2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


BF(ベビ-フード)

moa*7m26day

_DSC0646_サイズ変更

初めてのBF(ベビーフード)

粉末タイプを購入
お湯かけて混ぜて2,3分蒸らして出来上がり
とってもお手軽なので これから大活躍間違いなしです

多々のメーカーから色々な種類のBFが販売されているので
今度ゆっくり見てみよう♪♪
大人並のメニューがあったりと面白いんですよね

なぜBF購入したかと言うと 8/15(お盆なので)と8/20(花火大会なので)、
ワタシの実家にお泊りに行く予定なんです
moa初お泊り
その時にBFを食べさせようと思ってます

お泊り前に食べさせてみました
食い付きは....
野菜がゆは、好反応。 
にんじんとトマトは、嫌な顔。
白身魚と緑黄色野菜は、まぁまぁ。

全て完食してくれました
moaはまだ”これが好き!!!”っていう食材にめぐり会えていません
一体何が好きなんだろう...
.
DSC00667_サイズ変更a

■メニュー■
野菜がゆ30g、しらすと大根のくず煮20g、トマトチーズ10g

* * *

13日、お友達のモモチャン家に遊びに行きました。
(写真なしデス....)
初めましてのハルチャンも一緒
皆12月生まれの女の子☆

離乳食の話になり 色々な食材を食べさせていて勉強になりました
モモチャンのママから”オクラ”と”高野豆腐” ”桃”を離乳食用にと頂きました
早速オクラを食べさせましたが、ネバネバしているので ツルッと喉を通り食べやすそう
好反応でした☆
作るのも簡単だったので これから出番が多くなりそうです
COMMENT

あ、20日って例のだよね。
あたしも行きたかったのに今年は土曜じゃないのね!
行けないじゃん~

で、ベビーフード。ワンズもだけど色々あるのね。
でもニン用は安全面とか考えられているだろうからいいよね。
最近偽装問題も多くて・・怖いもんね。

ベビーフードは結構ワンコ用にもお役立ちなんですよ
我が家はリンゴのおろしたものとか常備してます
トマトと人参がイマイチなのね(笑)
私もよ~

moaちゃん、ニンジンとトマト嫌いっぽい予感?(笑
小さいうちから何でも食べさせといた方が良いよ~
じゃないと私とうちのダンナみたいに好きなものの方が少ない
不健康なオトナになっちゃうから~☆

ママの実家にお泊まりするのね☆
みんなmoaちゃんが来るの楽しみにしてるでしょ♪
楽しんで来てね☆

こんばんは。
愛梨にも粉末タイプのBFを使いたかったのですが、ほとんどに小麦が入ってるんです。moaちゃんが食べたにんじんトマトと白身魚にも。なのでキューブのフリーズドライタイプを使っています。
私もこれからBFを使っていきたいです。

私もBFにだいぶ助かっていましたよー。
今じゃ好き嫌いもハッキリしてきて、イヤなものは手をぶんぶんして断固拒否をするから失敗するとトホホな時もありますけど。
moaちゃんは何がヒットするんでしょうね。
楽しみですね。ちなみにうちはバナナとパンはガツガツ食べます(汗)

この間ホームセンターに行って
ベビーコーナー通りかかったら
離乳食の食べ物がズラーって並んでて
大人の食べ物の味の離乳食がいっぱいあって
すごい驚いたわ♪
moaちゃんは野菜がダメなのかしら?
あたしもニンジン嫌いだから気持ちわかるわ~ 笑

*かのんさんへ

そうそう、前に一緒に行った花火大会ね。
でも、今の予報は雨なのよ....

BFは沢山あって、何がいいのか迷うくらい
見ていて結構楽しいんだっ
偽装が多い今、やっぱり安全面が一番重視だね!!

*ネコ娘さんへ

BFは今のmoaにとって量が多いので 
余ったモノはchocoのフードにまぜまぜしてます
moaは野菜が苦手のようで ”オェェェ”と吐きそうに
なるんですよっ(笑

*まりもさんへ

野菜が苦手みたいなの...
ウチのダンナも嫌いな食べ物が多いから似ないように
何でも食べさせないとねー

お泊り楽しかったよ♪
みんなmoaを見てくれるので ワタシはゆっくりしてきました☆

*kayoさんへ

アレルギーは怖いので 原材料も抜かりなくチェックしないとですね。
初めての食材はドキドキしながらあげていますが
今の所アレルギー反応はないので一安心です
ワタシもBFは上手に取り入れようと思ってますよ☆

*はるむぎママさんへ

ほんと、手軽でメニューも広がるので大助かりです。
サク君ぐらい大きくなると断固拒否ですか!?....
そーなるとへこみますね。
バナナ大好きなベビ多いですよね~
moaはバナナもイマイチなんですよぉー
何がヒットなんだろう... 楽しみだわぁ☆

*meeさんへ

でしょー、すっごい種類があるのよ
メーカーも色々だし、結構悩むよー
離乳食の枠を超えてるような気がするよっ
そうそう、野菜苦手みたい。
これからどう変化していくのか楽しみよん☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


