2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


ワクチン接種

_DSC0529_サイズ変更

先日9種ワクチンを打つため 病院へ...

ワクチンは無事接種終了しましたが
一つ先生に言われた事が。

それは、chocoの歯の事。

”歯槽膿漏が進んでいるから、早急に歯垢除去した方がいい...”
このままだと 歯だけじゃなく、内臓等にもバイキンがまわり 痛めてしまうようです 

過去に1度 避妊手術した際、一緒に歯垢除去をしました

まめに歯磨きしてあげなかったのが悪かったなぁと反省です。

麻酔をするので、詳細の血液検査も必要になります
chocoへの負担を考えると胸が痛みます

DSC00041_サイズ変更a

悪くなるまで気づかずにごめんね。
COMMENT

歯槽膿漏になると大変ですからね
蘭丸はそれで一度抜糸&治療しましたよ
それからは歯磨きを頑張ってますよ
chocoちゃん、これからはmoaちゃんと一緒に歯磨きの練習しようね

その後どう?もう病院行ったかな?

やらないといけないと思いつつなかなか。
忙しいとか理由つけちゃうんだよね。
でもホント可愛そうな思いさせちゃうんだもん。
気をつけないといけないのよね・・

歯槽膿漏…ウチの子達も心配になってきました。
ウチの2ワンは、まだ歯垢除去もした事がなくて、歯磨きも大嫌いなのでホントやばいです(´∩`。)
大事な家族だから、ちゃんと健康管理してあげないとダメだな…と改めて思いました。

歯は人間もそうですが、個人差があるようです。 
トッポは10歳ですが、歯石は少したまっているけどまだ大丈夫だと言われましたが、9月に歯石をとることにします。 
全身麻酔?のようですが、ちゃんと検査をしてから治療をしてくれるので大丈夫だと思っています。
歯は大切ですから、大切にしないといけませんね。

chocoちゃん、お口の中が深刻ね・・
歯垢は拭えば取れるけど、歯石って無理だもんね~
全麻は怖いけど、一度大丈夫だったなら大丈夫よ!
うちも最近は週に1度ハミガキすればいいカンジなので、
もっと気合い入れてネオノアのハミガキも頑張らなくちゃ!
ワンコは歯がなくても大丈夫だって聞くけど
やっぱちゃんと自分の歯で噛んで食べなくちゃ身体にも良くないもんね。
mihoちゃんもmoaちゃんとchocoちゃんのハミガキ、頑張ってね☆

*ネコ娘さんへ

人間でも歯槽膿漏は恐ろしいですよね
蘭丸チャンも一度なった事あるんですね....
先日血液検査して歯石除去の予約してきました。
除去した後、歯磨き頑張らないとなっ

*かのんさんへ

先週土曜日、血液検査しに行ったよ。
来週土曜日に歯石除去してもらう予定....
麻酔怖いけど、そのままにしておけないしね。
chocoは歯磨き拒否するから面倒になっちゃってさ。
これから歯磨き習慣づけないとなぁ

*KIEさんへ

ワンの歯磨きって嫌がるし結構大変なんですよね。
歯石除去も全身麻酔だから遠ざかっちゃうし...
今度歯石除去したら歯磨き習慣づけして
少しでも綺麗にしてあげたいなぁと思ってます。

*TOPPO PAPAさんへ

そーなんですね、chocoは歯が弱いのかな??
来週土曜日に歯石除去する予定です。
そうそう、全身麻酔なのでちょっと不安もあるのですが
先生を信頼して綺麗にしてあげられたらと思います。

*まりもさんへ

土曜日病院行ったら、先生に歯石除去すればまだ大丈夫!!
って言われたの。
この間と言ってる事違うじゃん!!って思ったよ。
だけど、来週土曜日歯石除去してくるよー
ワタシも気合入れて歯磨き頑張ろう!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


