2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


クンクン

DSC00475_サイズ変更

moaの離乳食作り

離乳食は 日曜日にまとめて作り 冷凍しておきます
1日2回食にしたので ストックの減りも早い
この日は”ブロッコリー”と”和風だし”を作り置きしました

作っていると決まってchocoがやって来ます
そして、クンクン クンクン
ちょーだい攻撃が始まります

DSC00482_サイズ変更


作りすぎて余ったモノはchocoにあげています
旦那さんには”残飯処理係”と言われております

DSC00485_サイズ変更

<< 絵本
| TOP |
肌着 >>

COMMENT

そうそう
わんちゃんって離乳食ってほしがりますよね
主人の実家のわんちゃんがそうです
この前しょうにあげてたら
残りはすべて彼女が食べちゃいました
離乳食残ってももったいないし
食べてくれるのって助かりますね

↓moaちゃん 着心地よさそう
この笑顔 う~ん! かわいい

離乳食

ワンちゃんにとっても離乳食は身体にいいのじゃないでしょうかね。
普通の食べ物はどうしても塩味や、甘みが多くなってしまうので、皮膚病や肥満の原因になってしまうようです。
赤ちゃんと同じくらいの味なら、ワンちゃんにとっても健康食なのでしょう。

chocoちゃんもう期待してまってるでしょ~
おいしいもの食べれてよかったかな?

離乳食も大変なのね。
でも、こうやって作り置きって出来るんだね。
なるほどぉ~と感心しちゃったわ。
そのうちchocoちゃんにも手作り食とかしそうじゃない?

回収犬(レトリーバー)

こんな可愛い子におねだりされたらあげちゃいますね~。

モモは作ってる所に入れないから
離乳食をあげてる時のおこぼれをいつも狙っています。
琴が離乳食を落とすと誰よりも早く回収に来ます^^

離乳食ってお塩入ってないからワンコにもいいみたいだよね☆
ワンコのお店で赤ちゃんの離乳食用のペースト、オススメしてたわ。
なるほど!野菜のペーストとかいいな、って思っちゃったもん。

chocoちゃん、残飯処理でも美味しいものがゲット出来て嬉しいよね~(笑
ネオノアも残飯処理係に立候補したいって☆

2回食になると、ホント減りが早くて大変ですよね…
mihoさんは朝・夕の献立をちゃんと変えているのでエライですよね!ゆっちゃんはほとんど同じモノを食べさせられてちょっとかわいそうに思いながら何種類も作るのが大変でサボってます。
chocoちゃんも欲しいよね~。
ウチも実家で離乳食食べさせる時は、レオとMOCOがゆっちゃんのイスの下でおこぼれ待ちしてます!

*さいさいさんへ

ご実家のワンちゃんも離乳食好きなんですね~
chocoは作っている時から足元で待ってるんです。
味付けもないし、柔らかいしワンにも良い、
残り物も捨てずに食べてくれて有難いですよね☆

*TOPPO PAPAさんへ

そーなんです、離乳食は味付けせず、素材そのままの味。
ワンにも良いと思います☆
残った離乳食、捨てずにすむので助かってます!!

*かのんさんへ

そうそう、目に浮かぶでしょー
離乳食食べさせている最中も足元で待ってるの。
相変わらずの食いしん坊ぶりだよ。

面倒なので離乳食は作り置きし冷凍してるよん。
moaの離乳食に手を加えてchocoの手作りゴハンもいいね☆

*モモパパさんへ

ふふふ、モモチャンは離乳食回収係なのねー(笑
可愛いわ☆
chocoは期待して待ってるので余らないと可哀相なんです。
なので、なるべく多めに作ってますよ♪

*まりもさんへ

そうそう、味付けもしないし、素材そのままの味☆
ワンにも良さそうだよね~
普段のフードを少し減らして、運動して、健康的に痩せられるかな??(笑

ネオノア君も食べたい!?
でも、優秀なシェフのお手製ゴハンの方が美味しいよー♪♪

*KIEさんへ

面倒臭がりなので冷凍ストックしてるんですが
作るのが結構大変ですよね。
なので、旦那が休みの日に一気に作ってます。
ご実家のワンちゃんも離乳食大好きなのね~
みんな、同じだね☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


