2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


7 months

<7m>

DSC00372_サイズ変更a

7ヶ月になりました♪

この世に誕生してもう半年以上
こんなに月日が経つのは早いと感じた事は初めて
moaにとってはまだお腹にいた期間の方が長いんだよなぁ
そう考えると不思議な感じです

* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・授乳:1日5回 70分程度
・果汁(グレープフルーツ)飲む(嫌な顔をして吐き出す)
・離乳食開始 

■遊び
・プレイジムの遊び方に変化(ぶら下がっているヌイグルミを掴んでブンブン振る)
・TV”おかあさんと一緒”を見始める
・顔を上げてうつ伏せの状態で目の前のオモチャを掴む
・ワタシが両脇を支えてピョンピョン飛び跳ねる事が好き
・”崖の上のポニョ”の歌が好き
・携帯いじるのが大好き

■寝る
・睡眠:21時就寝⇒4時半~5時半一度起床授乳&オムツ替え⇒2度寝で7時起床
・お昼寝:午前午後の1日2回(午前:2時間程度 午後:2時間程度)
・たまにうつ伏せのままで寝る

■行動
・三種混合接種(3回目)
・寝返り完成
・朝方の授乳後の寝返りが激しい(仰向けに戻してもすぐ寝返りして唸る...の繰り返し)
・歯茎がかゆそう
・仰向けで足を持って口の中へ
・お座りの練習
・ストローマグ練習
・せき・鼻水がひどく、初めてのお薬
・ウンチ:1日3回程度
・お散歩:1日1時間程度

* * *

ご心配お掛けしました。
moaのせきはまだ治りませんが、徐々によくなってきています

PCは無事復旧しました♪
COMMENT

よかったよかった。
元気になっているんだね~

それにしても。
ホントあっという間。
人間も3歳くらいまでが急成長だもんね!
これからどんどん変わっていくんだろうね♪
楽しみぃ

7ヶ月、オメデトー♪
ほんと早いよね~
mihoちゃんから妊娠したって聞いてから1年以上経つんだよね。
そして、無事に産まれて・・・あっちゅー間ね。

ポニョ好きなんだぁ☆
私も好きでダウンロードして毎日聞いてるよんv
でも、moaちゃんのポニョポニョあんよも捨てがたいなぁ(笑

moaチャン、7ヶ月おめでとっ!!

読んでて、
>moaにとってはまだお腹にいた期間の方が長いんだよなぁ
そうかー!って改めて思いました。
お腹の中にいた期間って、生まれてからよりも長いのに
もう、生まれてから一緒にいる方が長い気がします・・・
お腹の中にいた頃から、一緒って思っていたからかなぁ?
本当に、不思議だわぁ~★

うちも、ポニョで替え歌して夫婦で歌ってますよ。
お母さんと一緒は、まだ見せたことないです!
今度、見せてみようかな~、昔と変わってるのかな??
お病気、早く治りますように☆

maoちゃんもPCも無事回復しているようですね♪
良かった~
もうしっかりした顔つきになっていますものね
それにしても美人さんだ!

7ヶ月おめでとうございます(^O^)
しょうが7ヶ月入る=moaちゃんもだ!
ってこの前思ったところでした

お腹にいるときって凄く長く感じたんですが
生まれると早いですね
あっという間
moaちゃんも髪がふさふさ
色白 
こんなに可愛いから服を着せるのも
楽しみですね

ストローマグで飲んでくれますか?
しょうは遊ぶので駄目なようです

*かのんさんへ

先日はどーもね☆
その後も咳も出ず元気よぉ
ほんと、早すぎだよー 
ワタシも同じように歳とってると思うと恐ろしい...

*まりもさんへ

どーもありがと☆
ほんと、月日が経つのは早いよね~
よく昨年の今頃は何してたっけ??なんて思うけど
moaはまだお腹の中だったのよね。
ポニョ、moaもワタシも大好き☆
DVD出たら即行見たいわ

*ふゆままさんへ

どーもありがと☆
そうそう、まだお腹にいた頃の方が長いのよ。
だから突然泣いたり...しょうがないよね。
日に日に成長してベビってとっても不思議な存在。
子供向けのTVは音楽やカラフルな画像に見入ってるよん。

*ネコ娘さんへ

はい....moaもPCも回復して安心です。
夏は体調崩しがちなので気をつけないとなぁ
確かに、表情もしっかりしてきています。
これからどう成長するのか楽しみです♪

*さいさいさんへ

どーもありがとう☆
そうそう、ワタシも同じですよん。
お誕生日が近いお友達に親近感感じています!!
ストローマグ、飲んでくれましたが、
まだまだ遊びながらなのでゴクゴクではありません。
早く使えるようになって欲しいわぁ


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


