2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


初お薬

<6m27day>

DSC00367_サイズ変更

病院へ行ってきました

金曜日の夜からくしゃみ&せき、鼻グズグズがひどく
就寝中もせきが出て、鼻で息もしにくいようで ゴロゴロ苦しんでいました
この状態.....
大人でも苦しいのに こんな小さい体で戦っているのを見て涙が出てきました
代わってあげたい.....
なぜか日中より夜がひどいんです

受診結果、喉が赤く炎症し 鼻もウィルスに犯されているとの事。
熱がないのがまだ救い
2種類の粉薬&2種類のシロップを処方されました
moa初めてのお薬
いくら甘いとはいえ 初めての味に最初は身震いして泣いちゃいました
(今は慣れましたよ)
今朝方もせきがひどかったです

DSC00368_サイズ変更


暑い中連れまわしていたせいなのか....反省デス
もっと慎重にならないとだめですね
今週末はせっかくの3連休なのに....

そんなこんなで寝不足のワタシは日中時間があるとmoaと一緒にお昼寝zzz
そして、PCも調子悪く(なぜかネット繋がらず)記事アップ出来ず、
お友達のブログにも遊びに行けずでした
今は何とか繋がっています
メーカーに対応依頼中。

moa PC早く治りますよーに☆

chocoは相変わらず元気ですよ♪

<< 7 months
| TOP |
歯  >>

COMMENT

moaちゃん大丈夫ですか?
くしゃみ&せき&鼻では夜もきっと寝れなかったでしょうね。
moaちゃんもツライけどママさんもお疲れさまです。
お薬効くといいですね。
早く元気になりますように。

moaちゃん大丈夫??
大人もそうだけどこの季節の変わり目って
風邪ひきやすいよね・・・
初薬はやっぱまずかったのね~
あたしも飲み薬大嫌い 笑
いつも錠剤をもらうよvv

mihoサン、大変でしたね!
しばらく更新がなかったので、
「moaチャンがお病気」か、「PCが壊れた」か
どちらかかも・・・と思っていましたが、両方でしたか。
うちの子が高熱の時も、治るのは分かっているけど、
何度、代わってあげたいと思ったか・・・
moaチャン、早く元気になってママとパパと私達を
安心させてね♪
mihoサンも、無理なさらないように・・・

moaちゃんも体調不良だったのね~(゚Д゚;)))
大人にとっては大したことのない鼻づまりも、ベビにとっては一大事!その上、お咳までとは(iДi)
可哀想に。。。
ベビの体調不良って見てて本当に辛いですもんね。よくわかる~~(T_T)
早く良くなりますように!!

moaちゃん体調どうですか?
お薬がんばって飲んだんですね!お利口さん☆

夏だからと油断はできませんねー。
アタシもいろいろ連れまわしてるので、冷房とか気をつけた方がいいのかもしれないですね。
早くよくなるといいですね!


風邪を引いちゃったのかしら?
咳が出ると苦しいものね
お薬飲んで早くよくなるといいですね


moaちゃん、早く良くなってね!

小さい体で辛そうな姿は見てる方もとってもつらいよね。
早く悪いウィルスとバイバイできますように。
mihoちゃんも大変だけど頑張ってね☆

大丈夫ですか??

moaちゃん、初めての風邪なのかしら?
小さな身体で風邪と戦っているのって
本当に辛そうで、見ていて可哀想だもんね。
涙が出てしまうmihoさんの優しいキモチが
とっても伝わってきました。

早くよくなるといいですねー。
お大事に・・・☆
mihoさんも看病でお疲れだと思うので
どうぞご自愛下さい♪

あ、PCもお大事に~。

mihoちゃん、moaちゃんの看病お疲れ様っ!
涙が出ちゃったのね・・・そうよね、変わってあげたいよね。
大人でもツライのに~って思うよね。
夜寝るときってやっぱ身体が暖まるから悪いトコが反応しやすいのかな。
昼間は大丈夫だけど夜になると熱が上がるわ、私も。
お薬飲んで、早く良くなりますよーに。
moaちゃん、若いからすーぐ治っちゃうわねv
moaちゃん治ったらmihoちゃんが・・・なーんてことないよーに気を付けてね☆

moaちゃん風邪ですか?
鼻 咳はホント苦しいから
ママも心配でしょう
とくに冷房はベビの体に負担かかるから体温調整難しいですね
どうか良くなりますように祈ってますね☆
ママも疲れを出さないように

moaちゃん、ゆっちゃんと全く同じ症状でビックリです!
熱はなく、咳とタンと鼻水に悩まされてます。
お薬ももしかして一緒!?同じ色です。
6ヶ月を過ぎたら、ママからプレゼントされた免疫が切れて病気しやすくなるといいますが本当ですね。
本当にかわいそうで…夜中にコンコンしてる姿を見て半泣きで「ごめんね~」って言いながら背中と胸をさすってます。
moaちゃんもゆっちゃんも早く良くなりますよーに!!

*はるむぎママさんへ

ご心配お掛けしました。
お薬が効いたのかだいぶ良くなってきました。
夜はやはりぐっすり寝れなかったようで
お昼寝の時間がちょっとだけ長くなりました。
夜寝れないのって可哀相ですよね~

*meeさんへ

ご心配お掛けしました。
せき&鼻水、だいぶ良くなってきたよぉー
そうそう、外と建物の中の気温差が激しくて体調崩しやすいのよね...
お薬、ワタシも粉末は苦手!!!
今回処方されたお薬はシロップが甘いのよ。
初めての味でビックリしたのかな(笑

*ふゆままさんへ

ご心配おかけしました。
だいぶ回復してきましたよん。
ふゆままさん、鋭いわぁ
両方共、同時に起きてしまいました。
ふゆチャンも体調崩しちゃったもんねっ
苦しんでいる我が子を見るとこっちまで辛くなっちゃうよね~
でもこーやって、私たちも成長していくのね。

*Yukaさんへ

ご心配おかけしました。
お薬が効いたようで、だいぶ良くなりました。
大人だと鼻噛んだり、喉が痛ければうがいしたり...と
症状を自分で和らげる事は出来るけど
ベビは出来ませんからね~
ほんと、辛かったわぁ....

*ぶぅさんへ

ご心配おかけしました。
もうだいぶ良くなって、少しせきが残っている程度です。
ほっと一安心。
外と建物の中の気温差が激しいので体調崩しやすいんですよね。
お互い気をつけましょうね☆

*ネコ娘さんへ

ご心配おかけしました。
熱は出なかったんですが、どーやら風邪らしいです。
色々連れまわしていたので 疲れもあったのかと思います。
気をつけないとなぁ...反省です。

*ひなママ☆さんへ

ご心配おかけしました。
特に夜が酷くて、せきゴホゴホ&鼻グズグズで
隣にいると辛くて...
ってmoa本人が一番辛かったと思います。
でもだいぶ良くなったのでほっと一安心。
ワタシの心配までしてくれてありがとう~☆

*友理さんへ

ご心配お掛けしました。
moa初めての風邪だったので、苦しんでいる姿を見ると
辛かったです。
お薬が効いてだいぶ良くなってきました。
夜少しせきが出るだけです。
早く完治して欲しいわぁ~
ワタシの心配までしてくれてありがとうございます☆

*まりもさんへ

ご心配おかけしました。
ワタシの心配までしてくれてどーもありがと☆
実はワタシも一緒に風邪引いちゃって....
moa産んでからめっきり体が弱くなった気がするよ...
でも、moaもせきが少し出るだけで だいぶ良くなってきたし
ワタシも回復してきてるよん。
そうそう、夜って体が暖まるからせき酷くなるらしいの。
早く完治して欲しいわっ

*さいさいさんへ

ご心配おかけしました。
せき、鼻水も落ち着いてきて大分良くなりました。
この時期の体温調整は、ほんと難しいですね~
何だかワタシの心配までして頂いてありがとうございます☆

*KIEさんへ

ご心配おかけしました。
moaは、大分落ち着いてきて、今は少しせきが出るぐらいです。
ゆっちゃんは、どーかな??
そっか、もう免疫も切れる頃なのね...
何だか悲しいわ。
そうそう、夜中せきして泣いちゃったり、見ていると辛いよね~
ゆっちゃんもmoaも早く治りますよーに☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


