2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


うぅ~ん

<7m6day>

DSC00360_サイズ変更


うんしょ

寝返り絶好調
うつ伏せになりながら 両手両足を伸ばして飛行機になったり 
割と自由に動くようになりました

moaからちょっと離して前方に
ヌイグルミを置くと一生懸命両手を伸ばしてとります
鏡を置くと笑顔になります

DSC00357_サイズ変更


だいぶ力もついてきたので、次はズリバイかな....

ズリバイ⇒上半身は床に付いて両手の力のみで進む動作 ほふく前進のようなもの
ハイハイ⇒上半身とオシリが床から離れていて両手両足を動かして進む動作
COMMENT

おおっ、遊んでる遊んでる♪
ズリバイも、もう少しですね!
うちの子は、なぜか筋肉質だから力有り余ってます・・・
性格も、男っぽくならないかと心配ですよ(笑
moaチャンのお洋服、相変わらず可愛いなぁ~☆

今回の地震も、大丈夫だったようですね!

飛行機かわいいですよね。
赤ちゃんがブーンってするのが好きなんですけど、うちの子はあまりやってくれなかった・・・・。ションボリ。
次はズリバイですか。楽しみですねー☆
地震心配してました。大丈夫でしたか?

また地震ですね~
今は警戒が必要ですね(>_<")
コワイ コワイ

moaちゃん
一人で遊んでますね
落ち着いたお子さんのようで羨ましいです
ママの足に乗せて
飛行機したら喜ぶかしら?
しょうは声をあげて喜びますよ~
もっとしてとおねだりあるので
あんまりしませんが・・・ρ(^。^)ノ

蘭丸にほふく前進を教えているんだけど
今の出来だと、maoちゃんに抜かれるのも
そう遠くないな…

結構女の子はズリバイしない子が多くない?(私の周りだけ??)腕の力が強くないと難しそうだもんね(*´∀`)というユウゴたんは、あんなに立派な二の腕のくせにズリバイはできないままだったけど(笑)
moaちゃんはどうかな?楽しみだね(*^□^*)♪♪

遅くなっちゃったけど、7ヶ月オメデトウ!!
うちは7ヶ月からの成長が物凄かったの!!
きっとこの1ヶ月でググーンとレベルアップなmoaちゃんになるんだろうなぁ~~(*゚ー゚*)ポッ!

へぇぇ
ズリバイなんて言うんだ。
ハイハイの前のワンステップって感じかな?
こりゃchocoちゃんますますピンチ!(笑)

で、今日は買物行ったのかな?

mihoさん、こんにちは~~♪♪

先日はmihoさんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです♪♪
チョコちゃんとmoaちゃん、めっちゃめちゃ可愛くって感激でした!!

それにしてもmihoさんのお写真、アングルやピントの合わせ方がとってもお上手☆
コンデジで撮ってるとは思えないほどステキなお写真がいっぱい!
moaちゃんの可愛いアンヨやお手手、チョコちゃんとのツーショットなど
ママにしか撮れないベストショットにウットリです♪

ところでカメラ、見てきましたか~?
お店にいくとたくさん並んでてどれにしようか迷っちゃいますよね^^♪

moaちゃん頑張れ頑張れ~って応援したくなっちゃう♪
でも思ったんだけど赤ちゃんってずっと
首あげてるじゃない!背筋の力が先につくのかしら?
赤ちゃんって不思議がいっぱいで
本当にかわいいわ~☆
moaちゃん次は何を覚えるのかな??

だいぶ上手になってきたね~♪
次のステップまで、きっとすぐよね。

ズリバイっていうんだぁ フムフム
そうやってひとつずつ○をもらって成長して行くのね☆
ハイハイやつかまり立ちも楽しみだねっ!

イチデジ、ゲットしたかしら~♪

*ふゆままさんへ

ふゆチャン、成長早いもんね~
moaはワタシに似てのんびり屋のようです。
しかも足癖悪いし、少々乱暴者なのでお転婆になりそうな予感☆

最近地震が多いのでビクビクですよ...

*はるむぎママさんへ

飛行機もベビ独特のポーズですよね
moaは成長がゆっくりなのでいつズリバイしてくれるのか
今からワクワクですよん♪

ご心配おかけしました。
地震は被害なく大丈夫でしたよ。
ありがとうございます。

*さいさいさんへ

ほんと、最近地震続きでとっても恐ろしいです。
油断出来ないですね...

ん~、暫くは一人で遊んでくれますが
飽きるとグズグズして泣き出しますよ。 
足に乗せて飛行機やってみます!!
スゴイ喜びそうー☆

*ネコ娘さんへ

あらぁ、どっちが先にほふく前進出来るか勝負ですね!!
moaはワタシに似てのんびり屋のマイペースなので
蘭丸チャンの方が早そうだよー(笑

*Yukaさんへ

なるほどぉ、確かにズリバイは腕の力が相当必要ですよね~
moaも立派な二の腕だけど、ズリバイするかなぁ??

ありがとうございます☆
あっという間の7ヶ月。 
どんな成長をみせてくれるか楽しみです♪

*かのんさんへ

そうそう、ハイハイの前のステップみたいなものだよ~
腕の力で進むんだから恐ろしいよね...
chocoももうすぐで追いかけられちゃうかもねっ
ある意味、可哀相(笑

*れおーりさんへ

こちらこそありがとうございました☆
前々からお噂は聞いていたのでお会い出来て
とっても嬉しかったです。
今度はゆっくりお話したいですね。
れおーりさんに褒めて頂けるなんて恐縮です。
けど嬉しい♪♪

カメラ、かなり悩みました....
あんなに種類があると決めるのに疲れちゃいますね。

*meeさんへ

そうなの、結構長時間顔上げてるよー
疲れるとバタっと倒れて顔を埋める時もあるので
長時間目が離せませ~ん(笑
だんだん、首と背筋の力がついてきてるのかな!?

*まりもさんへ

そーでしょ♪ 前に比べると時間も長くなったし
自分で体勢を整えるようになったのにはビックリ!!
ズリバイしないベビもいるみたいだけど
moaはどーかな?? 楽しみ♪♪

ふふふ、イチデジ ついにゲットしたよー!!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


