2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


2ヶ月健診

img34645.jpg


先日2ヶ月健診に行って来ました。 完母なんですが、この通り発育良好ですっ
心配していた乳児湿疹も落ち着き、今度は保湿剤のローションを処方してもらいました。
他にも脱臼の検査やいろいろ細かく診て頂き、こちらも問題ナシでした!!
(一安心。ヨカッタヨカッタ♪)

今回、旦那さんが仕事忙しく当分休めないので
初めてmoaと二人っきりでの外出となりました。
(と言っても、往復タクシー利用でしたけどね...彡(-ω-;)彡)

moaは、始終スリングの中でオネンネzzz
大人しかったです。
これだったらバスや地下鉄も利用出来ちゃうかな~♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

3ヶ月になると予防接種も始まりますね。
こんな小さいbabyに注射は何だか可哀相ですが
大事な事なので、忘れずにスケジュールをたてないとっ!!

img54941a.jpg
COMMENT

こんにちは。
2ヶ月健診、お疲れ様です。
完母だと、飲んでいるけど本当に足りてるのかわからなくて、時々不安になっちゃいますが、こうやって、大きくなっていて、発育良好!だと嬉しいですよね。
赤ちゃん連れのお出かけですが、バスは運転手さんによって、運転が荒っぽくて、怖いときがあります。
私は、うちの姫の首がすわる前に、そんな運転手さんに当たってしまい、それから首がちゃんとすわるまで、バスに怖くて乗れなくなりました。
今は、時々乗っていますが、外れるとやっぱり、怖いです。

リンクさせていただきました♪

すくすく育ってるねぇ。
健診で○印をもらえると、パパもママもホッとするんだろーね。
やっぱり健康が一番だよね。
母乳だとお酒やタバコはお休み中だね。もちっとガンバレ!

小さいお手手。
この小さい手でギュぅってされると守ってあげなきゃ!って思うよね。

はじめまして!!
他の方のブログからこちらを知り
伺わせていただきました(*ゝω・*)
ワンコがいると見て・・・笑
うちにもダックス♂がいます!!
出産後から、今は実家に預かってもらって
るんですが、そろそろ一緒に生活を始めます!
やっぱ大変ですかねぇ?ワンコの世話と育児!
でも頑張りましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ

②ヶ月検診お疲れ様でした^^
元気にすくすくと育っているようですね。
よかったよかったv-424
べビちゃんがまだ小さいうちは
タクシーの方が安心ですよね。
うちもそうでしたよ^^
首が据わるようになってからは、バスも
利用しています。
moaちゃんも、バスや電車でびゅーも間近かな?
小さい手で、これはママの手?
一生懸命握られると本当に愛おしいですよねぇ。
これからもGENKI・GENKIですくすく育っていってネ♪

こんにちわー♪maoチャン、すくすく成長してるようですね!(´∀`)
アタシはきらんとまだ電車やバス利用した事ないですー!(-ω-;)
まだ近所ばかりで中心部にお出掛けしたいなーって思ってるんですけど、なかなか・・・。
お!きらんとお揃いの星のお洋服がチラリ♪ですね!
( ´艸`)ムププ

*hutaaiさんへ

健診って、娘の成長が確認出来るので楽しみです☆
今回もちゃんと成長していて安心しました。

バス....
確かに運転荒い人いますよねー。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン 何かあってからでは遅いし
首が据わってから利用するようにしよう。

*まりもさんへ

順調に成長していてホント安心したわぁ~
もう5.5kgなので、抱っこも辛くなってきたの...
そうそう、私は酒が飲みたくてねぇ
でも我慢我慢!!!
赤ちゃんの手って、小さくてプニプニしていて大好きなの。
意味もなく触ってるよぉ(⊃∀`* )エヘヘ♪

*ふうすけさんへ

初めまして☆
わぁ、babyとワンコがいるんですねー
同じだわ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
いろいろ大変ですが、ゆったりした気持ちで
お互い子育て、ワン育て頑張りましょうね。
また遊びに来てくださいませ。

*ナナさんへ

やっぱり首が据わらないと危ないですね。
来月当たりデビュー出来るといいな♪♪
これは、ママの手ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
最近手の力もしっかりしてきて、ギュっと握ってくれます。
握り返してくれると守ってあげなきゃって愛おしくなりますねっ

*ぶぅさんへ

はい、ちゃんと成長していて安心しました。
私も、中心部にお出かけしたいんですけど、寒いし
もう少し先かな....
随分街も変わっているだろうなρ(-ω-、)ヾ
そうですよぉ、これきらん君とお揃いのお洋服ですよっ♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


