2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


寝返り

DSC00314_サイズ変更


寝返りが出来てから

日々スピード、パワー共に成長中。

初めて寝返りが出来たのは6月16日 (5ヶ月28日)
初めは日に数回だったのが今では数えきれないほど。

今まで寝てばかりだった生活から一転
自分で動けるようになったのがよほど嬉しいんですね。

ただ まだ自分で戻る事が出来ないので
寝返ったらウゥゥと唸ったり泣いたりして助けを求めます

朝方の授乳が終わるとコロって寝てくれていたのに
最近はニコニコ寝返りの運動がかかせません。
寝返りしては、ワタシが戻して、またすぐ寝返りして・・・の繰り返し。
もうちょっとゆっくり寝かせて欲しいんですが、
寝返りした得意気なmoaを見るのも楽しいんですよね☆

DSC00320_サイズ変更b
COMMENT

得意満面

寝返りが出来たことをママさんに見てもらいたくて、笑顔いっぱいのMoaちゃん、可愛いですね。
だんだん顔の輪郭がしっかりしてきました、美人のお嬢ちゃんになりますよ。

moaちゃんすっかりお姉ちゃんの顔になりましたね
寝返りした得意そうな顔が可愛いですね☆彡
しょうも同じ行動してますよ
寝返りできるのに途中やめてしまって
元に戻して~って泣く
戻すと起こせ~と泣く
ママがもっと休めたらいいのに・・・
と思います

moaちゃんお顔立ちがハッキリしてきましたね。
寝返りも楽しくてしょうがないのでしょうね。
サクも何度も転がって戻れなくて泣いて‥‥懐かしいです。
泣いて求められるとなかなか側から離れられなくて困りますよね(笑)
でも嬉しい顔されるとこちらも嬉しいですよね。

moaちゃん、ちょっと自慢げ??(笑
『できまちたー!』ってエッヘンお顔してるね~☆
日々、色んなコトが出来るようになって
パパママは嬉しい分、目が離せなくなっててんてこ舞いね。
でも、幸せなてんてこ舞いは全く苦にならないわよね~☆
次はハイハイかしら?

*TOPPO PAPAさんへ

毎度楽しそうに寝返りしています。
こーやって、力がついてきてハイハイしたり
たっちしたり...成長していくんですね。
ついていくのに大変ですっ
moaの事褒めてくれてありがとうございます☆

*さいさいさんへ

やっぱりしょう君も同じなんですねー
ホント、次から次へと要求してくるので大変ですよね...
でもこの笑顔を見ると力が湧いてきます。
いつになったらゆっくり休めるのかしら~?(笑

*はるむぎママさんへ

6ヶ月になって顔も体も変わってきました。
すごい成長ですねぇ
やはりサク君もコロコロ転がってたんですね。
皆同じ道を通って成長するんですね☆

*まりもさんへ

そうなの、もうてんてこ舞い!!
でもこの笑顔を見るとね....自然とこっちも笑顔になるよ。
先輩ママは”今が楽よぉ”なんて言うけど
これ以上大変になるなんて今から恐ろしいわ。


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


