2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


離乳食start

DSC00246_サイズ変更


遅くなりましたが.....

6/21 6ヶ月5日目 離乳食startしました。
10倍粥を2さじ
旦那さんと”これだけぇぇぇ”と失笑。

お粥をスプーンで口へもっていくと あぁ~ん と開けてくれました。
最初は渋い顔して ベロ って出しましたがまぁまぁの好反応。

少し前からベビ麦茶や果汁を飲ませていましたが
それが良かったのかな。

徐々に慣らして量も増やしていこう。

1日目 10倍粥 2さじ 9:00
2日目    〃
3日目    〃     
4日目 10倍粥 3さじ 8:00
5日目    〃      9:00

DSC00248_サイズ変更


そして余ったお粥は捨てるのもなんなのでこの方に・・・

DSC00255_サイズ変更


* * *

先日アップしたフォトバックが届きました♪

DSC00240_サイズ変更


<< shopping
| TOP |
寝返り >>

COMMENT

ぉおお!お粥のお裾分けですね
赤ちゃんの離乳食とワンコのご飯って結構共通点があるんですよ
私もワンコ用は離乳食をヒントにしていますもの

そっかそっか
そんな時期なんだね~
あたしもずっと逢っていなかった別の友達もいつの間にかおこちゃまが!!
時は確実に流れているのね~
自分も年取るはずよね(笑)

思い出のアルバムっていいよね。
人へのプレゼントにもいいし、あたしもチェックだけはしてるわ~♪

2さじ!気持ち分かります~。
私もこれだけ?って思いました。
物足りないと思ってだんだん量が増えていきました。(笑)
アルバムいいですね。私もがんばって作ります!

離乳食開始されたのですね~
moaちゃん なんだこれ~って顔してますね
だんだん食べたいお口になるんでしょうね
しょうも今日食べさせたら大さじ2も食べて
まだくれ~とせがまれました コワイコワイ(^^;)
お粥残ったら食べてくれる方がおられるのは
いいですね
それも美味しそうに!
アルバムいいのが出来上がりましたね
これがどんどん増えてmoaちゃんが見るようになる日もくるでしょう


いい感じですね~!!
スプーンに違和感なく「あ~ん」ってエライね。
chocoちゃんもラッキーだったネ★
ボチボチ頑張ってくださいね。
アルバムもやっぱりステキ~♪moaちゃんこんなにいい記録を残してもらえて幸せだわ!!

離乳食スタートしたんだね~(〃▽〃)♪
moaちゃん順調そうで何よりです(*´艸`*)
私の周りも、男の子より女の子の方が順調かもしれないな~女の子の方が適応力が高いのかしらね(^ー^* )

フォトバック!簡単でいい写真集になるからイイよね(〃▽〃)♪
moaちゃんステキな写真集があって、将来喜ぶだろうね~~♪

*ネコ娘さんへ

えぇぇ、そーなんですねっ
確かに味付けせず素材を生かし、消化が良い離乳食。
ワンコにも安全だし安心して食べさせられますよね♪

*かのんさんへ

そうよぉ~、もう離乳食。
ホント月日が流れるのは早いもんよー!!!
ワタシも1年後には仕事復帰だよっ
アルバム、いいよね~★ choco用も作りたいなぁ

*はるむぎママさんへ

2さじでもmoaは一生懸命受け入れようとしていて可笑しかったです。
今でも最初は気難しい顔をしますが、慣れると笑ってくれるので
ワタシも嬉しくなっちゃいます。
アルバム、思い出に残るのでぜひぜひ作ってみて下さいね★

*さいさいさんへ

moaも早く慣れて”くれくれぇ”ってせがんで欲しいです。
しょう君、嫌がらず食べてくれてママとしても嬉しいですよね☆
chocoもお粥好きみたいで離乳食の時間になるとスタンバイしてます(笑

*KIEさんへ

そうなんです、初回から嫌がらず口を開けてくれたので
母としても嬉しい限りです。
そして食いしん坊chocoも思いがけずに おこぼれ貰えて
喜んでいるみたいですよ♪

*Yukaさんへ

遅くなりましたがよーやく始めました。
今の所、順調なのでこれから野菜等あげるのも楽しみです♪
そっかー、女の子は適応力が高い....確かにそーかもしれませんね。
フォトバック、データでも残るし冊子にもなるし 良い思いでの品が出来て満足です★




管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


