2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


6 months

DSC00154_サイズ変更


6ヶ月になりました♪

節目で毎回思いますが、月日が経つのは早いですね。
12月寒い冬に生まれてもう半年
夏を迎えようとしています
moaにとって初めての夏
どんな夏になるの楽しみ


20071221105810a_サイズ変更a


* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

・三種混合接種(1回目・2回目)
・口周りに突然謎の湿疹(数分後には消えていた)
・たまに謎のギャン泣き
・オッパイの遊び飲みし始める
・夜ベビーモニター使用して2Fの寝室で一人で寝かせる
・髪・体をシャワーで洗い流す
・背面で動くようになった
・横向きで寝ている事が多くなった
・両足を上げて手で触るようになった
・寝返り完成(3度)
・抱っこしているとママの腕をバシバシ叩く
(痛い痛いと言うと笑いながら叩き続ける(*-ω-)。O○)
・初ベビ麦茶(マズッって顔でうぅぅと唸る。少しは飲むがほとんど口からだしてしまう)
・離乳食はまだ。(今週土曜日から開始予定)

・授乳1日6回70~80分程度
・ウンチ1日4,5回程度
・お散歩1日1時間程度
・睡眠 21時就寝⇒4時半~5時半一度起床オッパイ&オムツ替え⇒2度寝で7時起床
・お昼寝は午前午後の1日2回(午前:1時間程度 午後:2時間程度)

* * *

5ヶ月13日目でデパートのベビールームで久し振りに身長・体重を測ってもらったら

身長:69cm
体重:7200g

体重は母子手帳の『乳児身体発育曲線』のグラフの標準ど真ん中。 
ところが身長は標準の中で高い方。標準からはみ出す勢い。
育児アドバイザーのおばさんもビックリして再度測り直したけど同じ値。
いつの間に伸びたのかしら...??(ω゚=ノ)ん?・・・・

* * *

ハーフバースディ記念にフォトバックを作成しました。
良かったら見て下さい♪

<< 寝返り
| TOP |
CHIP TRIP >>

COMMENT

ハーフバースディおめでとうございます。
早いですよねえ。
身長が伸びるって羨ましいです!女の子の長身はカッコイイ☆
今年の夏も暑そうですよね。。。
moaちゃんにとっては初。どんな日が待っているか楽しみですね。

お久しぶりです~
すハーフバースディ、おめでとうございます♪
くすく成長中ですね(^o^)
だんだん表情が出てきたみたいで可愛い♪
ママさん業、毎日大変でしょうけど、癒されることもいっぱいなのかな?
chocoちゃんがお手してるの、ほんと奇跡かも!
可愛いっ!!!!
毎日が色んな発見ってカンジですね♪
(地震、怖かったですょね(T_T)
まだ余震もあったりするし、気をつけましょうね。)

moaチャン、ハーフバースディおめでとー!!!
フォトバック、見ましたー♪
ブログにupされていない写真もたくさんあって
とっても、良い仕上がりですね~
これ、印刷もできるんですか??
記念になりますよねっ!

うちも、今週の土曜日から離乳食を始めようかと
思っています。
ちょうど、5ヶ月にはいるので・・・
もっと、遅くてもいいかなぁと思っていたんですが
小児科で、もうはじめてください、と言われて。
お互い、頑張りましょうねー★

moaちゃん半年記念vvおめでとう♪
フォトアルバムでものすごく癒されたわ☆
初めての夏は何を経験するのかな?
ワクワクがいっぱいだね!!
成長日記見てるとすごく勉強になるわv
ってまだ居ないけどね 笑

今日が6ヶ月ですね
おめでとうございます!
moaちゃんの成長写真は癒されますね~
温かみがあってほっとします

同じ6ヶ月でもしょうが出来ること moaちゃんができること ほとんど一緒ですが、
微妙に違いますね
特にママの腕をたたく・・・のところ 
しょうは私のほっぺや髪を引っ張ります 
う~ん moaちゃんの方がソフトなような気がします
夜も9時にねんねするし 羨ましいですね~

moaちゃん6ヶ月オメデトー♪
フォトバック、すっごくステキ~!
我が家のプレゼントしたドーナツも載せてくれてありがと☆

3種混合すると白衣の人が嫌いになる・・・
お母さんの付き添いで来た子は私や院長を見ると何もしないのに泣くの。
悲しい・・・
離乳食、明日からなのね。うまままで食べてくれるといいね!

moaちゃん、ハーフバースデイおめでとう(・´з`・)
初めての夏、ゆっちゃんはあせもに悩まされそうな予感です…心配だなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
moaちゃんの成長記録を見ているとmihoさんの几帳面な性格とママのたっぷりな愛情を感じます♡
授乳の回数なんてKIEめっちゃ適当…汗
フォトバックってめっちゃかっこいいですね~
KIEもこんなの作りたいけど、機械オンチなのでムリですわ(; ̄Д ̄)
moaちゃんのhappyハーフにふさわしい素敵なプレゼントですネ★



こんにちは。
お久しぶりです。
moaちゃん、ハーフバースディおめでとうございます。
こうやって、生まれたときからの写真を並べると、ホント、成長したんだなぁってしみじみしますよね。
明日から、離乳食を始められるんですね。
マイペースで、のんびり進めてくださいね~!

moaちゃん6ヶ月おめでとう!!!
moaちゃんは背が高いんですね~。
5ヶ月半で69cmだなんて驚きです。
僕ら夫婦は2人ともチビなんで琴が大きくなる要素は全くありません^_^;

成長記録を見て気付いた事が。
1日のウンチ回数が琴と大きく違います。
琴は1日1回、もしくは2日に1回しか出ないんです。
ミルクと母乳の違いかな~。

フォトバック見ましたよ!
とてもいい感じにできてますね^^

moaちゃん、ハーフバースディおめでとう
(^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

フォトバック見てきましたよ^^
とってもステキでした☆
mihoさんの愛が溢れてたよー。

これからもすくすく元気に成長してくれるといいね!
とってもべっぴんさんなmoaちゃん。
ホントこれからが楽しみだわ~♪

大きくなりましたね!

早い門ですね、もう6ヶ月ですか。 月々の成長が写真を並べるとよくわかります。 デジカメがあると、たくさんの写真が保存できるので、成長記録がよくわかります。
トッポママも、育児の思い出は遠い昔の話になってしまいましたが、時々もっと写真を残しておけばと悔やんでいます。
子供さんが成長されると、よい記念になりますので大切に保存しておいてあげてください。

ハーフバースデーおめでとうございます!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

フォトバック、ステキな写真がたくさんで、
みとれちゃいましたー!( ´艸`)ムププ
写真がめっちゃキレイですよね!その腕がほしいです!
アタシもMyBookの方でアルバムにする予定ですけど、
いつになることやら・・・。

いよいよ離乳食ですね!moaちゃんは何が好きかな~?ムフッ((´∀`*))

*はるむぎママさんへ

ありがとうございます☆
ほんと成長が早くてママ置いてけぼりデス・・・
周りのベビよりも大きく見えるのは長身だったからみたいです。
でも両親ともそんなに長身じゃないんですよね。
不思議。

*エイトままさんへ

わぁ~ お久し振りですぅ☆
地震、怖かったですねー
皆大丈夫だったかな??

まだまだ育児は大変ですが、moaとchocoに癒してもらう
毎日で何とかやっていますよぉ☆

*ふゆままさんへ

ありがとう~☆
フォトバック、作成し始めると楽しくて記念にもなるしいいですよぉー
そうそう、後日本として送られてきますよ。
届いたのでアップしますね。
離乳食、中々の滑り出し。
食べてくれると楽しいですよね☆

*meeさんへ

ありがとうー!!!
フォトバックで癒されましたか?ヨカッタァ☆
初めての夏、ワタシもワクワク楽しみなのー
成長の記録は思い出にもなるし、毎日書きとめてるの。
ぜひぜひ参考にしてね☆

*さいさいさんへ

ありがとうございます☆
あっという間の6ヶ月。
お互い盛りだくさんの成長ですねー
しょう君、ほっぺ叩いたり髪の毛ひっぱたりするんだっ!!
ママとしてはそれも嬉しいですよね☆

*まりもさんへ

ありがとー☆
そうそう、あのドーナツのオモチャ、chocoもワタシも
お気に入りだったから載せたのよぉ~

そっかー、子供って白衣⇒注射⇒イタイって連想して覚えるのかな。
それは悲しいよね。
moaは注射さされる一瞬だけ泣いて、終わって着替えていると
ニコニコご機嫌なのよ。

*KIEさんへ

どーもありがと☆
ワタシもあせもは心配・・・
お互い清潔にして頑張りましょうね☆

授乳回数等病院でつけていたので
そのまま延長で続けてるの。
フォトバック、作成しだすと面白くて時間かかっちゃいました。
割と簡単なのでぜひ作ってみて☆

*hutaaiさんへ

ありがとうございます★
写真を並べると改めてベビの成長ぶりにビックリします。
遅くなりましたが離乳食開始しました。
食べてくれるか心配でしたが今の所順調です。
ママにとっても離乳食の時間はとっても楽しいですねー♪

*モモパパさんへ

ありがとうございます★
確かに周りのお友達と比べると大きいとは思ってましたが
数字にしてここまで長身とは、母も驚きでした。
ウンチ・・・便秘だったのがある日を境に回数が多くなったんです。
ベビって不思議な事が多いですね~

*友理さんへ

ありがとうございます!!
フォトバック、編集が楽しくて真剣に作っちゃいました。
思い出の品になり作って良かったなぁ★
これからもバシバシ沢山写真撮って 節目節目で作ろうと思ってます。

*TOPPO PAPAさんへ

ほんと、月日が経つのは早く、そして子供の成長ぶりにも驚く毎日です。
写真を並べると顔立ちもこんなに変わっているのねと涙が出てきます。
これからも沢山撮って、大切にしていきます。

*ぶぅさんへ

ありがとう~★
フォトバックも褒めてくれて嬉しいです。
全然腕はなく機材に頼っています。
こーいうのって、作るまで腰があがらず、作成しだすと
凝っちゃって大変なんですよね~
離乳食、まだ10倍粥ですが、これから野菜等楽しみです★




管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


