2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


five months

080424 015_サイズ変更


今日で5ヶ月~☆

この1ヶ月、仙台もよーやく暖かくなりいろいろなトコロへお出かけしました。
ママとmoaにとって刺激的な1ヶ月。
また心身ともに成長した1ヶ月でした。

* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

・添乳を経験
・おんぶを経験
・ポリオの予防接種
・目の前で両手を合わせて遊ぶようになった
・両足を高くして交差するようになった
・コブシしゃぶり⇒親指しゃぶり・人差し指&中指の2本使いをするようになった
・ベットで180度回転するようになった
・オムツSサイズ⇒Mサイズへ
・便秘気味だったのがある日を境に授乳の度に少量のウンチを
 するようになった
・遅いお宮参り
・パパの実家へ帰省(片道2時間のドライブ)
・お散歩は1日1時間程度
・お昼寝は午前午後の1日2回(1回 2~3時間)

* * *

他には区役所での交流会参加や初めて街へお買い物へ行ったり
焼肉屋さんにも行きました。

首を横に曲げて後ろを向き体を反るんですが、寝返りはまだまだかな。
あとは、離乳食開始に向けてゴハンを食べる時は
moaをチェアに乗せて見せるようにしています。
私達が食べている姿をじーっと見ています。
たまにお口を動かす素振りを見せますが、もう少し様子を見る事に。

<< ガマン
| TOP |
オムツ >>

COMMENT

こんにちわ♪(●´Å`)ノ
5ヶ月おめでとうござますー♪
ブログひらいた途端、かわいいmoaチャンの写真に、思わず『かわいぃ~♪』とつぶやきましたよぉ~♪( ´艸`)
前のmoaチャンのムチムチあんよ!触り心地が気持ち良さそう~♪
これからも成長たのしみですね!(・∀・)/

★5ヶ月おめでとうございます★
あと、1ヶ月で ☆ハーフバースディ☆ ですね~♪
離乳食も、もうすぐ・・・楽しみですねっ(゚∀゚人)

moaチャン、可愛すぎ~っ(*ゝω・*)
写真の撮り方、お上手で読者モデルみたいだわぁ!!
帽子をかぶると、いつもと違う感じがします!
とっても、お似合いですよー(´∀`)★
おめめもパッチリ、うらやましぃですヾ(´ー`)ノ

5ヶ月、オメデトーo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

毎日毎日いろんな経験をして楽しそうね。
moaちゃん、ほんとおめめが特徴的~
おおきなおめめで楽しいこといっぱい見てね☆

お目目パッチリでカワイイわぁ+.(*'∇'*)゚+.
5ヶ月オメデトウです!ユウゴも5ヶ月に入った途端に色々できるようになり、日々成長なんだなぁ~と感じてます(*´艸`*)
焼肉屋さんはどうでした??うちも行きたいんだけど、イマイチ勇気が出なくて(^_^;)moaちゃんお利口さんにしてましたか~?(#^.^#)

わー!5ヶ月おめでとうございます☆
一つ一ついろんなことが出来るようになると嬉しいですよね。
私もあれ?いつの間に?みたいなこと日々ありましたら。

ところで、いつも着ているmoaちゃんの洋服とっても可愛いですよね。女の子だしあこがれちゃう!
男はTシャツと短パン・・・。味気ない。(涙)


おぉぉ
ずいぶんと表情豊かになってるね。
やっぱり子供の成長ってあっという間なのね~
そのうち「おばさん」って呼ばれるんだろうね(笑)

で、色々外にも出るようになったんだ。
そうだよね。気候もよくなってきたし。
そろそろお散歩にもいいかも~

moa-chan five months おめでと~。
23時頃から何度も覗いていますが一向に写真が見れない。。。
かわいいmoaちゃんが見れなくて残念です。
また明日出直します。

5カ月、おめでとうございます♪
日に日に可愛くなっていきますね
どんな美人さんに成長するか楽しみで~す

早い早い!1か月がほんとに早い~!
こないだ4か月だったと思ったのに。
5か月おめでとう♪
moaちゃんのとびっきりの笑顔にキュンっ☆
お目めがおっきい~♪

色々お出かけもできるようになってきたんだね~
気候もいいし、暑くなる前にお出かけ楽しんでね!

*ぶぅさんへ

ありがとうございます☆
節目節目で毎度思う事ですが、1ヶ月あっという間ですね~
そうそう、最近益々ムチムチ太ももになってきて
触ると気持ち良いんですよー
どこまで成長するのかしら??

*ふゆままさんへ

ありがとうございます☆
あっという間に来月はハーフバースディ♪♪
これからも寝返りや離乳食等楽しみが沢山ですねっ
帽子被るといつもと雰囲気変わりますよね~
この帽子は出産の退院時も被った思い出深い
帽子なんですよ。

*まりもさんへ

どーもありがとう☆
ほんと毎日違う表情を見せてくれるし、首も据わったから
いろいろ経験させてるよ。(半ば無理やり??)
沢山の刺激を吸収して益々成長して欲しいわ☆

*Yukaさんへ

ありがとうございます☆
やっぱり5ヶ月になると寝返りしたり色々楽しめそうですね♪♪
焼肉屋は、先輩ママに教えて貰った所でクーハンを
貸してくれたりベビ歓迎の焼肉屋なの。
moaはクーハンに寝そべってオモチャや自分の手で
遊んで大人しくしてくれましたよ。
Yukaさんも焼肉好き?? 皆で行けるといいですね☆

*はるむぎママさんへ

ありがとうございます☆
昨日出来なかった事が急に出来たり...
ほんとあれ?いつの間に...って感じですね。
私は男の子のボーイッシュな洋服も好きですよ。
女の子なので淡い色の洋服ばかりになっています。

*かのんさんへ

そうそう、顔も変わってきてるのよ。フシギ
ワンもそうだけどあっという間に大きくなるのね~
ここ何日か暑いでしょー、夕方にchocoも一緒に
皆で散歩に行ってるよ♪
chocoはすぐハカハカしてます!!(笑

*モモパパさんへ

どうもありがとうございます☆
あれ、画像見れませんか??
どーしたんだろう....

*ネコ娘さんへ

ありがとうございます☆
毎度思いますが、1ヶ月経つのが早い!!
そして1ヶ月、盛り沢山の日々です。
真っ直ぐな子に育ってくれるといいなぁ~

*ひなママ☆さんへ

どーもありがとう☆
早い早い、本当に1ヶ月経つのは早いよぉー
最近益々笑顔の回数も増えて楽しいよん♪
仙台もここ何日か暑い日が続いているの。
もうすぐ梅雨だし、その分お出かけ楽しまないとね♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


