2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


オムツ

080424 007_サイズ変更a


おむつ★

出産した病院では布オムツでしたが、
やっぱり洗濯の手間を考えると紙オムツ。

新生児の頃からずーっとパンパースでした。
一度メリーズに変えてみましたが、足の所からウンチ漏れしてしまって....
パンパースは値段は高いですが、肌荒れもないし、
背中・足からのウンチ漏れもなし!!!

ただ、ウエストは丁度良いのに太ももが立派なのでオムツの跡が付いてしまうんです。
あとはオムツのイラストがイマイチ.....

先日のママ&ベビOB会でお友達がGOONを使っていて
とってもイラストが可愛い☆
以前ネットでGOONは太もも回りはゆったりめ。というのを思い出し
今回浮気して購入してみました。

* * *

GOON
●可愛い動物のイラスト(dog・cat・panda・zebra・pig・monkey等全部で14種類)
⇒”はぁ~い、今回はパンダさんだよぉ”なんて言いながら
   ママ&ベビ共に楽しくオムツ替えが出来る
●ウエスト部分にギャザーがあり装着しやすい
●太ももに跡がつかない
●値段が安い(パンパースより)

私個人の感想です。

* * *

今の所 問題ないのでGOONに変えようと思ってます。
オムツもメーカーによって大きさ、作り、素材等違うので
色々試してみるのもいいですね。
でも一番はベビに合うかどうか。

* * *

まるでワンのフードみたいですね。
話はそれますが、ワンのフードは何ですか?
chocoは最近アボに変えたんですが、どうも合わないみたいで,,,,,
参考に教えて下さい。

* * *

向かって左は生後半月・右は約5ヶ月のあんよ。
立派に育ちました。
皆に関取って言われてます。☆…(-c_,-。)プッ?

IMGP2873_サイズ変更a
COMMENT

GOON、新生児の時に使ってましたv-290とっても良かった。:*:・(*´ω`pq゛けど、今は安安のGENKIを使ってるのゝ(´A`ゝ)アンパンマンかわいいしネ☆moaちゃん立派な太ももになって♡ゆっちゃんも負けてないけどね(´・ω・`;)
ワンコのフードはナチュラルチョイスシリーズの成犬用センシティブ チキン&ライス 小粒をずっと愛用してます!!とにかくチキン好きなウチの息子ちゃん達。飽きずにがっついてますよヾ(;´▽`A``

私も新生児はパンパースでしたが、モモ周りがムチムチしてきたため変更しました。
パンパースってスリムですよねー。
ほぼすべてのメーカーをためして、価格が安いムーニーマンにしてます。
ただ素材がゴワゴワするのでメリーズに変更する予定です。
本人に肌かぶれがあるわけじゃないんだけどサラサラした方がいいし!

ワンコフードはビルジャックで落ち着きました。
私自身、臭うエサが嫌いなんです(糞尿も臭くなるので)
ビルジャックは臭くないし美味しそうに食べてくれてます☆

コメントありがとうございます。

我が家には子供がいないのでわからないですが
メーカーによって結構違うんですね!
いろいろ使ってみないと分からないものですね。
moaちゃん、立派に成長してますね(^-^)

ワンコ用品もいろいろ使ってみないと分からないよね。
我が家のフードはヒルズのサイエンス・ダイエットの
ライト。最近太り気味なので・・・(^_^;)



ぉおお!一部分だけ見ると立派に成長しているように見えるが(笑)
このぷくぷくとした感じが気持ちよさそう♪
ベビーグッズもメーカーさんでいろいろ違うんですね~

GOONのオムツ、絵柄が可愛いっ★
うちは、病院配給?がメリーズだったので、ずっと
使っていました。
でも、ムーニーの方が安かったので変えました。
GOON、使ってみようかなぁ~♪
時々、違うオムツに変えると、オムツ替えも楽しく
なりますよねっo(´∀`)o
ムーニーに変えたばかりのとき、楽しかったですもん。
そうそう、ムーニーは最近、新改良したので漏れも少なく
なったようですよ~(´∀`)!

そうなんだ。
でも、犬のオムツに比べたら安いよね??
って滅多に使うものじゃないけど。

あたしは子供いなくて分からないけど、
布の方が違和感あるからオムツ取れるのが早いって聞いたけど
どうなのかしら?

ウチも最近GOONに戻しましたよ。
ウチは新生児期にGOONを使っていてサイズアップと同時にメリーズに変更しました。
メリーズに不満は無かったのですが、久しぶりにGOONを使いたくなって最近戻しました。
他のオムツより装着しやすいのは気のせいじゃなかったのですね^^

モモのフードは
イノーバ⇒アイムス⇒ナチュラルチョイス⇒アズミラ⇒ナチュラルチョイス⇒アイムス
てな感じに試してきました。
どうもモモには高価なフードより安価なフードの方が合っているらしくイノーバやアズミラは全く合いませんでした。
親孝行な子です^^

moaちゃん~ あ、足がぁ(* ̄m ̄)プッ

今のおむつって可愛い上にスリムだよねぇ~。
私の妹も色々使ってえまに合うのを見つけてたわ☆
確かにパンパースは高いって云ってた。
でも、私もパンパースだったし(多分)歴史は長いよね。

それから!赤ちゃんいる人にずっと聞きたかったことがるの!
うち、ネオノアにメリーズの流せるお尻拭き使ってるんだけど
お尻拭きもいっぱいあるよね。
でも、ほとんどが流せないじゃない?
流せた方がラクだと思うんだけど、ワンとは回数が違うの?
流せるヤツだと水道代かかり過ぎちゃうのかな?
それに、他のおしり拭きより硬めな気がするから痛がるかな?
いつもドラッグストアで赤ちゃんのお尻拭き買うから、
こないだおむつの試供品もらっちゃったわ(笑

ネオノアのフードは吉岡油糧のオーダー。
これは合わない子はPPらしいけど、うちは幸いにも2ワン合ってるわ。
chocoちゃんに合うフード、早く見つかるといいね~☆

我が家も産後は布おむつでした☆
出かけたりするのが多くなってから、紙おむつに変更。

そして・・・今まで浮気することなくずーっとパンパースです。
何だか浮気するのが怖くて;;
肌荒れしていないからっていうのが、理由かな。
でも、私もmihoさんみたいに「かわいくないー」って思ってました。
他のメーカーのってカワイイもんねー。

私は、実はヒィチが産まれるまではずっとグーンにしようって
思ってたの。
私の大好きな人がCMしてたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、もらったりしてたのがパンパースでそのまま浮気せず。

あ、ワンコのフード。
我が家はナチュラルバランスですー。

moaちゃんの太もも むちむちですね☆~( ^o^)o_彡☆
うちの子もですが
GOONは柄が可愛いからおむつ替えをするとき
楽しいですよね
14種類もあるとは・・・びっくり!
友達もパンパースからGOONへ浮気してしまいました
そういえば
GOONのブルーのおむつの時よくうんちが出るといってました
本当かしら??

しょうはいろいろ他のメーカーを試してみたんですが
かぶれちゃうんです
だから結局パンパース使ってます
今はせっせとパンパースのポイント貯めて
あかつくの絵本作ってます


*KIEさんへ

GENKIのアンパンマン、とっても可愛いですよね☆
ベビちゃんに合っていて、どうせだったら使っていて
気持ち良いものがいいですもんねっ

皆チキン好きなんだぁ~♪
そうそう、やっぱり小粒だと食べやすそうですよね。
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございます!!

*はるむぎママさんへ

やっぱりパンパースは細身なんですね。
ウエストは丁度良いのに太ももにくっきり跡がついて
可哀相で...
おぉ、色々試してみたんですね~
新しいモノを使う時ってワクワクしますよね☆

ビルジャック、臭わないんだぁー
私もフードのニオイって苦手デス...
ウンPも臭わないのはポイント高いですねっ
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました!!

*kuuさんへ

そうそう、色々な特徴のオムツがあって面白いですよぉ~
ふふふ、すごい立派な太ももでしょ!?
触るとプニョプニョして気持ち良いですよ。

chocoもサイエンス食べていた時ありました。
もちろん我が家もライト。
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました!!

*ネコ娘さんへ

ほんと、立派にたくましく成長してくれました。
今では、体中がプニョプニョですっ!!!
触ると気持ち良いですよぉー

*ふゆままさんへ

でしょー!? GOONイラストとっても可愛いの★
オムツって消費が激しいから価格は重要ですよね~
ムーニーも良さそうですねっ
今度試してみようかな♪♪

*かのんさんへ

やっぱりワンより安い??
いやいや、オムツの消費半端じゃないから大変よっ
”少しでも安くて良いモノを”と思ってね。
確かに布の方がオムツとれるのが早いって聞くね。
ただ、毎日の洗濯を考えると怠け者の私はムリだわ...

*モモパパさんへ

琴ちゃんもGOONなんですねっ
違うオムツを使うと気分も変わっていいですよね。
私はパンパース、メリーズ、GOONを使いましたが
GOONが一番装着しやすかったですよ。

モモちゃん、色々なフード食べた事あるのね~
chocoはアボが合わなかったので
今度はナチュラルチョイスを購入してみました。
合うといいのですが...
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました!!

*まりもさんへ

ふふふ、すっごいムチムチでしょ♪
触ると気持ち良いよー★

ウチは普段お尻拭き使ってないの。
お尻拭き使ったらちょっと赤くなったから
ずーっと濡らしたコットンで拭いてるのよ。
でも確かにトイレには流せないね...何でだろう??

吉岡油糧なんだね。
合わないとPPってよく聞くね~
早く美味しくて体に合うフードを食べさせたいわ。
参考にさせてもらうね。
どうもありがとう!!

*友理さんへ

パンパース質は良いんですがどうもサイズが合わなくて...
やっぱりイラストも同じ事思ってました??(笑
あれ、GOONって誰CMしてましたっけ??
気になるわぁ~

ナチュラルバランスなんですねっ
まだ使った事ないわぁ~
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました!!

*さいさいさんへ

すっごいムチムチ太ももでしょ!?
立派に育ってくれました(笑
そうそう、14種類も動物のイラストがあるんです。
ママもとっても楽しいですよん♪
しょう君もパンパースなんですね~
肌荒れは可哀相だから一番合うオムツがいいですよね。
え??ブルーのオムツの時、よくウンチが出るの??
今度注意してみるね!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


