2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


OB会

20080509101011b.jpg


天使の手。*゚☆


先日同じ地域のママ&ベビ交流会に参加してきました。
昨年夏、moaがまだお腹にいる頃に交流したお友達も一緒♪
あの頃は未知の出産&育児の不安や期待で一杯だったなぁ~
だけど 今は皆逞しく子育てに励んでいて成長したというか…
上手く表現出来ませんが、”母は強し”
この言葉につきます。

交流会後のランチは、片手にベビ、 もう片手にハンバーガー。
周りをふと見ると、交流会で一緒だったママ達がいましたが
皆同じようなスタイルでバーガーを頬張っていました(≧ω≦。)プププ

ランチの最中、一番盛り上がったのは旦那さんの事。
新米パパのやる事なす事、皆一緒。
”あるある”とうなずいて大笑いしました。


* * *

同じ月齢のベビなので、普段の生活や不安・疑問に思っている事を
お話出来て、すっきり、楽しかったです♪

ランチしている時もベビ達は寝たり、笑ったりほんと無邪気な天使だわぁ~
とってもおりこうさん。

また皆で遊ぼうねー♪
COMMENT

地域の集いって大切ですよねv-290
ゆっちゃんにも近所のお友達を作ってあげたくて、色々参加してみるのですが、ちょっと大きなお友達ばっかりでなかなかできませんv-292だから羨ましいナ…と思いながら読んでました( ´艸`)
赤ちゃんって不思議。同じ位の子を見ると必ずおててつなごうとしません??ちょうど1つ目のお写真の様に。。ホント天使の手ですv-344

ウチの妻は交流会が楽しいらしくて
毎回(月2回)参加しています。
同じ月齢のベビを持つママさんとお話しする機会は
そんなにある訳じゃないのできっと楽しんでしょうね♪

OB会なんてタイトルに学生時代のかなーって思ったケド
赤ちゃんのだったのね(≧∀≦*)

ワンコもそうだけど、通じる内容のお話が出来るのって楽しいよね~♪
『あ、うちの子は違う・・・』って一喜一憂したり。
でも、みんな1人の人間。1匹のワンコ。
個人差があるし、出来る子出来ない子がいて当然だもんね。

CMでも云ってるけど、赤ちゃん誕生と同時にママも産まれるんだもんね。
お友達といっぱい情報交換して、
いっぱい笑って、いっぱい悩んで、いっぱい泣いて更に逞しいママになってね☆
私は悩みっぱなしですわ・・・(笑

心強い方たちが側にいて、安心ですね
そうそう、お母さんは強いのですよ~
えらいなぁと思うことがしばしばあります

交流会があっていいですね
沢山の赤ちゃんに会うと癒されますよね
なんて可愛いんでしょう
ママも出産以前に知り合った方とも話せるのは嬉しいですね(^。-)-☆
悩みも一緒だし
それにしても旦那さんの事で盛り上がるのってかなりストレス発散ですね
私も散歩友だちと旦那のことで盛り上がります
最近のお題は"パパは良いこと取り"です

*KIEさんへ

そーですね、同じ地域なので家が割と近いし一緒に遊べるので
ベビの成長にもママにとっても大切ですよねっ
確かにオテテ繋ごうとしているベビが他にもいましたよ☆
とっても可愛いですよね~

*モモパパさんへ

月2回の交流会、ママさんお友達沢山いるんでしょうね。
私も積極的に参加したいと思ってます。
日頃の心配事や情報交換するだけで楽しいんですよね☆
ベビにもお友達、沢山作ってあげたいわぁ~

*まりもさんへ

ありがとう~☆
そうそう、ワンもベビも一緒♪
共通のお話が出来ると情報交換出来て話も盛り上がっちゃうのよね。
色々な個性があって成り立っている世の中だから
マイペースな私はあまり気にせずお話聞いたりしてるよん。

*ネコ娘さんへ

ほんと心強いですっ!!!
ワンもベビも繋がりって大切だなぁってしみじみ思います。
私もchocoとmoaを守るためもっと強くならないとっ

*さいさいさんへ

かなり癒されましたよぉ~☆
どこ見ても可愛いベビばかり。幸せな一時でした。
あぁー、やっぱり旦那さんで盛り上がります??(笑
皆一緒だなぁ~
さいさいさんともお話出来たら盛り上がりそう♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


