2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


ハンドリガード

4ccfa93c4486c177_o.jpg


いつかの私のおやつ♪
食パンを切り、バターで炒めて砂糖をかけました。
簡単だけど、カリカリしておいしいー!!!

そして、3/27の事。

20080327101517a.jpg


ふとベットを覗くとじーっと自分の手を見つめるmoa。

よーやく、moaもハンドリガードをしました。

++++++++++++++++

ハンドリガードとは、

自分の手を眺め始めるようになり、
自分の手を見つめることで自分にはからだがあるということを
赤ちゃん自身が知るきっかけとなる行動の事。

++++++++++++++++

何を思いながら見つめているんだろう??

こーやって、一つ一つ成長していくんでしょうね。
とても嬉しい事ですが、この猛スピードの成長に少し寂しい気がするママでした。

<< あんよ
| TOP |
2WANS >>

COMMENT

おやつ美味しそう♪
そういえば、一枚だけ食パン残ってたかも
早速作ってみよう^^
ハンドリガードって言うのねぇ、勉強不足。。
お勉強になりましたi-229
ぅふふ、見てますねぇオテテ
力強くぎゅーっとしてるのがまた可愛い♪
一つ一つの行動で成長していく我が子が嬉しくもあり、寂しくもあり。。
すごくわかりますーー!
何か一気に大人になっちゃうみたいで
ゆっくりでいいよ♪なんて、声かけたり
しちゃうんですよねi-228

へ~ ハンドリガードって云うんだ~
ほんとだ、moaちゃんジッと見てるねo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
こうやって色んなコトを吸収して成長して行くんだよね。
ほんと素晴らしい。

おやつ美味しそう~
バターと砂糖って相性いいよね~♪

((´∀`*))うふふ♪
ジーっと見つめてますね~♪
手もギュっとにぎっててカワイイ!
きらんはもうジーっと見ることはやらなくなったので残念。
結構かわいいしぐさなのにぃ~!

moaチャン、おててを真剣に見つめてますねぇ~
お布団をにぎってるのを確認してるのかなぁ(´∀`)
ハンドリガード、見つけるとうれしくなって
ずぅ~っと、ながめちゃいます。
でも、そんな私に気付いてやめちゃうんですよね(p´エ`;*)
バレないようにしなくっちゃ!!
moaチャンは、左手を見つめてるんですね★
それとも、両手ともするのかな??

食パンのおやつ、美味しそうっヾ(o´∀`o)ノ
お昼を作るのが面倒なときとかも、簡単でいいかもー♪

ハンドリガートっていうんですね~
赤ちゃんの成長過程にもいろいろなプロセスがあるんですね
なんか嬉しくなっちゃいますね

へぇへぇへぇ~
そうゆう言葉があること自体始めて知ったわ。
色々勉強になるわぁ
でも、これもきっと成長の過程なんだねっ!

で、おやつおいしそうだしいいじゃない♪
朝食代わりには・・ならないかしら(笑)

ハンドリガードって言葉、初めて知りました~;;
一つ勉強になっちゃいました♪

そういえば、こんな時期あったなー・・・ってしみじみ。
そうですよね、赤ちゃんの成長って
とっても早いので、ちょっぴり寂しいキモチありますよね☆
だからこそ一日一日が大事なんでしょうね^^

それにしても、おやつ。
とーっても美味しそう(≧ω≦)b

*ami*さんへ

そうそう、なぜかいつもハンドリガードの時はグーしているんですよね。
不思議だわぁ~
ある日を境に突然、出来るようになるので
母としては驚きですよね。
次は何してくれるんだろう?
パン、作りましたか?
かなりバターと砂糖を使用するので食べすぎ注意ですよね....

*まりもさんへ

ほんと、赤ちゃんの成長って素晴らしいよね~
この世に誕生してまだ4ヶ月弱なのに。
ウチラもそーだったんだと思うと不思議な感じ♪

うんうん、バターと砂糖の組み合わせバッチリだよねー
高カロリーだけどさ...

*ぶぅさんへ

ふふふ、ガン見ですよねー
あれ、きらん君はもうやらなくなったんですね...
って事は、moaのハンドリガードの姿もあと少しでしょうか。
寂しいわぁ、しっかり目に焼き付けておきます!!

*ふゆままさんへ

そうなのぉー、見ている姿見つかるとすーっと止めちゃうの。
ふゆチャンも同じなんだ....
moaは、左手ですね。(私が見ている時は)
ふゆチャンは、両手かな!?
パン、簡単だし、ランチにもいいですね~

*ネコ娘さんへ

はい、いろいろな成長過程があって面白いですね。
ハンドリガード姿、見つけた時は大喜びでした♪
急いでカメラ撮っちゃいましたよっ

*かのんさんへ

うんうん、私も初耳だったのよぉ~
ホント、日々勉強だわ....
これ、美味しそうでしょ!?
朝食にももってこいだよっ
今度作ってみてねー

*友理さんへ

私も他のお友達のブログで知ったんです。
次から次へと、いろいろな事が出来てくるので
驚いちゃいますっ!!!
ホント、1日1日大切にしないとなぁ~

これ、たまに無性に食べたくなるんですよっ
お試しあれ♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


