2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


100日&お食い初め

20080329130633a_サイズ変更


昨日で生後100日を迎えました♪

今日 実母と妹が来て、お食い初めのお祝いをしました。

+++++++++++++++++++++

*お食い初めメニュー*

・お頭付き鯛
・赤飯
・アサリのお吸い物
・筑前煮
・紅白なます
・ほうれん草のおひたし
・梅干
・ケーキ

+++++++++++++++++++++

大好きなばぁばと妹が来てmoaもchocoもご機嫌♪
沢山おしゃべり(赤ちゃん語)し、声出して笑ってましたワハハo(*^▽^*)o ケラケラ

20080329120848a.jpg
*妹撮影*

↓最初飛ばし過ぎたのか たまにこんなお疲れ顔に....(≧ω≦。)プププ
(ばぁばに抱っこされ途方に暮れています....)
20080329130613a.jpg


肝心のお食い初めは、パパに抱っこされ、ばぁばが料理をmoaの口までもっていくと
ちゃーんと口を開けるんですよねっ
もちろん食べる事は出来ないので食べさせるマネをするんですが、
本当は食べたかったのかしら??(≧ω≦。)プププ
(私はビデオ&カメラ撮影係)

ここまで無事成長してくれた感謝とこれから一生食べ物に困らないよう
健康ですくすく成長してくれるよう祈りながらお祝いしました★

<< ぬいぐるみ
| TOP |
BCG >>

COMMENT

わぁ、今日がお食い初めの日だったんですねー。
おめでとうございますっっ(*^-^*)
お宮参りや、初節句や、お食い初めなどなど・・・
産まれてから色んな儀式があって、
どれもこれも大切ですよねー。
きっとmoaちゃんも、たくさんの大好きな人に見守られながらで
幸せだったでしょうね^^
妹さん撮影の写真、とーってもイイお顔してるんだもん♪
私は、ムスコの時、
タコやら石やらくわえさせたりしました。
ムスコは大泣き(≧m≦)ぷっ!
それが一番印象に残ってます~・・・。

お食い初めおめでとうございます!!
豪華で美味しそうなごはんにmoaちゃんも思わず
お口がアーンとなったんでしょうか?すごく可愛いですね!!

おぉぉ
なんとも豪華なお食事ですこと!
これでmoaちゃん食には不自由しないね♪

お食い初めだったんですね!
おめでとうございます(^^)
こんなに豪華なお食い初めをしたら
一生食べ物に困ることはないですね!


生後100日おめでとうございます♪

お食い初めも無事にできて良かったですねっ(ゝc_,・*)★
お料理も、とっても☆豪華☆
moaチャン楽しそう!良かったねぇ♪♪
筑前煮が食べたくなったわぁ~(福岡の郷土料理なので・・・)
ケーキもとっても美味しそう(〃ω〃)
食べる真似は、ちゃーんとお口をあけてくれたんですね!!
おりこうさんですー♪
moaチャンが健康ですくすく成長しますように・・・(*vωv*)
mihoサン、お疲れさまでした★

お食い初めのお祝いも無事に迎えられ
おめでとうございます♪
と、まっ先に目に飛び込んできたのは。。
ケーキ♪しかもモンブラン?ですよね
大好きなんですけど~i-176
先日upされてた無印の食器♪
やっぱり素敵だわぁ
これだったら、moaちゃんがもう少し大きくなっても
ずっと使えそうですよねi-236
モリモリミルクを飲んで、大きくなるんだよ~


お顔立ちがはっきりして来ましたね♪
とっても美人さんになりそうな予感
お食い初めというお祝いもあるんですね
100日おめでとうございます

可愛いーーー☆

maoちゃんとってもcute。。。☆
可愛さにやられましたーーー☆
100日おめでとです!!!!

*友理さんへ

ありがとうございます★
出産してこんなに行事が目白押しだなんて
初めて知りました。
準備するのは大変ですが、皆集ってお祝いするのは
楽しいですよね♪
後は引き伸ばしていたお宮参りだけかな...
ヒィチ君、タコや石くわえたんですね~
一生食べ物に困らないですねっ

*yukiさんへ

ありがとうございます★
ちょうどよいタイミングで口を開けてくれて
皆大笑いでした!!
母に似て食いしん坊なのかしら♪??

*かのんさんへ

いやぁ、前日から準備したのよぉ~
moaが愚図りだしたら止めて、また料理して....の
繰り返しで何とか。
いろいろ行事があって、でもこれって日本だけ??

*唯さんへ

ありがとうございます★
お頭付き鯛なんて、もう自分で買う事はないでしょうね(笑
全部美味しく出来たので大成功でした♪

*ふゆままさんへ

ありがとうございます★
ふぇ~、筑前煮って福岡の郷土料理だったんですね。
知りませんでした。
いろいろ入って美味しいですよね~
ケーキも◎でした!!

*ami*さんへ

ありがとうございます★
ケーキ、モンブランですよぉ
下はシュー生地になっているんです。
ラム酒が効いていて美味しかったですよ♪
食器、使うのはまだまだ先ですが、私も気に入ってます。

*ネコ娘さんへ

ありがとうございます★
私もこの行事は初めて知ったんですよぉ
準備があるから大変ですが、その分思い出に残るので
大切にしたいと思ってます!!

*machakoさんへ

ありがとうございます★
可愛いだなんて...照れますがありがとうございます!!
あっという間の100日!!
ほんと時間が経つのは早いですね~


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


