2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


In a car.....

20080324133505ab.jpg


車中で.....

新生児の頃は、チャイルドシートに乗せると、すぐグッスリ寝入っていましたが
1~2ヶ月頃になると、車が動いている時は静かなんですが
信号などで車が停止するとギャン泣きでした。

(・∀・;)へ?・・・・・

なぜかは分かりませんが、停止すると不安になるのかしら??
不思議☆…(-c_,-。)プッ?

そして4ヶ月になった今は、動いている時はもちろん、停止中も
窓から外をガン見しています。(1枚目の写真のように)
たまに泣く事もありますが、前よりひどくはないです。
目が見えるようになったおかげかな♪

20080324143228ab.jpg


そして、こんな風に揺れが心地良いのかぐっすり寝入る事も(*≧∇≦*) ブヒャ!
COMMENT

車への対応の仕方も日々成長しているんですね
目に飛び込んでくるいろいろなものから
たくさんのことを吸収するんでしょうね
車好きになるかな?

一緒にしちゃってすごーーく悪いんだけど
うちのひな達も同じだった時あったよ~。
前まで車の中はフリーにしてたんだけど
去年からクレートにしたのね。
慣れるまでは止まるとピーピーしてたの。
今では、止まっても寝てくれてるようになったけど
そんな事もあったな~なんて思いだしちゃった。

色んなものが見えてきて
外の景色とかにも興味が出てきてるんだろうね~
私はこれぐらいの時
トンネルが大好きだったらしいよ。
どんなに泣いててもトンネル行くと泣きやんだらしい。
親が苦労したって言ってたよ 笑

車の揺れって気持ち良かったりするから
慣れると、ゆりかご状態かしら♪
moaちゃんの寝顔、とーってもかわゆい☆

moaちゃん、車に慣れて来たんだね~
車酔いとかしない子になってくれるといいね。
車で移動が当たり前のおうちの子は慣れてくれないと困るもんね~
車とか電車の揺れって私でも時に気持ちよくなってウツラウツラしちゃうっ。
moaちゃんも気持ちいのかな。

ホント、可愛い寝顔。
コレまで以上におうちの中に笑顔が増えたでしょうね~。
私、赤ちゃんのニオイって好きなんだぁ。
患者さんの赤ちゃん、お母さんが治療中にお預かりすることがあるんだけど
つい頭のニオイをクンクンしちゃうの~(笑

ほんとmoaちゃんは、美人ちゃんですね。
大人っぽい顔してる気がするの。
どう?

我が家のヒィチも、車が止まったりすると泣く時期が
ありました~;;
私とヒィチの二人のお出かけだと
私が運転ってことになるから
泣かれると辛かったわ~。
今は、簡易の台を付けてポータブルDVDを乗っけて
教育テレビのDVD見せたりしてます。

いつ頃から車酔いとか始まるのかしら。
今のところヒィチは無いんだけど
私、運転がヘタなので不安なんです~;;

赤ちゃんの目

この世に生まれて、初めてみる世の中の景色は、赤ちゃんにはどう写るのでしょうね。 だんだん映像がはっきりと見えてくるようになるのでしょうけど、不思議な感じなのでしょう。 目が見えるようになると、脳の細胞が活発になり、いろいろな目からの知識を急速に蓄えていくのでしょう。
最初の写真の目、まさにそんな感じです。

*ネコ娘さんへ

そーなんです、車やベビーカーでも反応が日々違ったり
赤ちゃんって不思議です。
雑誌で見たんですが、4ヶ月のmoaの視力は0.1ぐらいだそうです。
それでも窓の外をじーっと眺めているんです!!
何を想っているのか知りたいわぁー

*ひなママ☆さんへ

ひなかえちゃんもそーだったんだ!!
あの車の揺れが心地良くて安心するのかしら??
chocoは、未だにバックする音に吠えて大変デス....

ふふふ、なぜにトンネルなのかしら??
自分の幼少の頃の話を聞くと面白いですよね~

*まりもさんへ

そーなの、よーやく車に慣れてくれたのかな♪
最初はビービー大変だったのよ。
私もよく通勤中のバスの中、爆睡して窓に頭ぶつけてたっけ(笑

うんうん、赤ちゃんって良いニオイするよね~
私もよくクンクンしてmoaに嫌な顔されてるよー

*友理さんへ

ありがとうございます☆
大人っぽいですか!?
どーだろう....確かにハッキリした顔立ちなので
そう見えるのかもしれませんね。
ヒィチ君も泣く時あったんですねっ
私は運転しないんですが、運転中に泣かれるとツライですよね....
ペーパードライバーなので、運転練習したいんですよね~

*TOPPO PAPAさんへ

外を眺める目は真剣そのものです。
今いろいろな所へお出かけしていますが、沢山の事を
吸収しているんですよねっ
日々赤ちゃんパワーに圧倒されています。


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


