2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


食器

20080321143459ab.jpg


moaの食器です♪

いろいろネット検索しましたが、シンプルis best★
って事で 無印良品で購入しました。

まだ3ヶ月なのに食器は早いのでは...と思われる方もいると思いますが
今週末、moaのお食い初めの予定なんです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お食い初めとは、生後100日目に子供の成長を祝い、
一生食べ物に困らないよう願いをこめて行う行事です。
赤飯やお頭付きの鯛などを用意し、食べる真似をさせます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

moaが産まれてから初めて知った行事です。…φ(◎◎ヘ) ホォホォ…

お食い初めの様子はまたアップしますね♪

080311 039_サイズ変更


COMMENT

はじめまして

moaちゃん、可愛いですねぇ♡
moaちゃんの成長してく姿を
これからも毎日、
見に来ます(*^^)v
食器も可愛い~

白い食器素敵!シンプルなのが一番ですよネ♪
私もこういの大好きです^^
moaちゃんよかったねぇi-176
お食い初めかぁ~。。懐かしいわぁ・・って、
うちはちゃんとしたお食い初めしなくて
普通に夕食をスプーンに取って食べる真似だけ
させたんですけどねi-229
お食い初めの様子楽しみにしてまーす♪
moaちゃん、とっても美人さんだわぁ☆
きっと、ママもパパさんも素敵なんだろーなぁ

無印良品の食器にしたんですね♪
シンプルでオシャレ(〃∀〃)★
moaちゃんが今週末お食い初めってことは・・・
うちは、その1ヶ月後だな♪♪ って、考えるようになりました。
食器は、私も選ぶの楽しみにしていたんですが、
2セット、別々の方にいただいてしまいましたΣ(;゚д゚)
せっかくなので、それでお祝いさせてもらいます。
でも、moaちゃんのオシャレな食器を見たので、
気持ちが揺らぐわぁ~(;^ω^A

moaちゃんも髪フサフサだなぁ・・・と思ってました☆
大きくお口をあけて、カワユイですネ(*vωv)
お食い初めのときも大きくお口をあけて
食べる真似してくれるといいですね~!

へぇぇ
そんな行事知らなかったよ。
あたしゃにゃ縁のない話で(笑)
でも、子供のもワンコのもやっぱりシンプルなのが飽きが来なくていいよね。
あたしもシンプルなのばっかりだもん!

うちはお食い初め終わりました☆
皆が集まりました。
実家のカメラで撮ったので、アップできません(汗)
moaちゃん、もうすぐですね(^^♪

*smomocさんへ

可愛いなんて、どうもありがとうございます★
私は四六時中一緒ですが、赤ちゃんって外見も内面も
日々成長しているんですよねっ
どうぞまた見に来て下さい。

*ami*さんへ

やっぱりシンプルが飽きがこなくていいですよね☆
沢山素敵な食器があって悩みましたが
無印選んで正解かな。
お食い初め、うまくいくといいな♪
お楽しみに~

何か照れます、褒めて頂いて。
少しでも素敵な夫婦になるよう日々勉強です。

*ふゆままさんへ

そっかー、ふゆチャンは1ヵ月後ですねっ
今から楽しみですね♪
食器、お祝いでもらったのね~。いいな♪
我が家は残念ながら食器はもらわなかったので
探しました。

産まれた時から髪の毛多くて、今じゃモサモサですよ(笑

*かのんさんへ

私も全然知らなかったのよ。
いろいろあるんだね~
かのんさんの家具や食器、シンプルで素敵だったもんねー★
やっぱ、シンプルが一番かっ!!

*kayoさんへ

無事終わって良かったですね~
皆でお祝いしたんですね!?
愛梨ちゃん、大喜びだったでしょうね♪
我が家も実母と妹が来る予定です。

遊びにきました。先日はコメントありがとうございます。
MUJIのベビー食器、我が家も沢山持ってます。シンプルでいいですよね~。
あとは、スタジオMのベビー食器も、シンプルでオススメです。

*TOMOさんへ

遊びに来て頂きありがとうございます。
お気に入りの食器って集めたくなりますよね~
私も無印の食器で揃えていこうかと思ってます★
スタジオM、初めて知りました。
ネット見ました。シンプルで素敵な食器ばかりですねっ
私の好きなSHOPにもあるようなので今度見てみます♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


