2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


おやつ

20080321152044.jpg


きなこもち☆★

+++++++++++++

相変わらずの食欲
とどまる事を知りません.....
旦那さんより食欲旺盛です。(喉も渇きます)
食べても食べても体重は増えないので食べちゃうんですよね
脂肪は確実に増えているΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

そして昨日のおやつは、きなこもち★

おもちは、オッパイがつまる と聞きますよね。
それにカレーや揚げ物 ジャンクフードに甘い物も母乳の質が悪くなると聞きます。
でも私は躊躇なく食べてしまうのです。
悪い母だわ....

最近moaの顔に湿疹ができてから 控えるようにしていますが
それでも食べてしまうのです。

そしたら おもちのせいか 昨夜から左のオッパイに異変が。
今までにない痛さを伴い、moaに吸ってもらっても治らない。
今朝になっても治らずよく見たら乳首に白く固まったモノが.....
病院にtelし対処方法を聞き、落ち着きました。

今反省しながらアップしています。
皆さんも気をつけて下さいね。

080311 012_サイズ変更A

<< 食器
| TOP |
3ヶ月 >>

COMMENT

母乳で育てていると
食欲と喉の渇きは付きものですよね!
私も詰まりやすかったので食べ物は気をつけました。
最初のうちは詰まるたびに助産院に駆け込んでたんだけど
そのうち自分で出来ちゃうようになって。 笑
それだけ何度も詰まっていたってことなのね~。
食べちゃいけないと思うと食べたくなるよね!
でも母乳をあげられる時期って限られてるし
(次女には1歳半まであげちゃった(^_^;))
本当に幸せだったと今思うの~。
今「おっぱい飲む~?」ってからかうと
「やだ~!飲むわけないじゃん!」って言われるもん! 笑

おやつって言うからmoaちゃんのorchocoちゃんの?
なんて思ったら・・
自分のだったか(笑)
そっかー。あたしゃそうゆうのムチだけどママも大変なんだねぇ~
うちはうるさい息子の世話は正直大変だけどさっ、そんなレベルじゃないんだろうなぁ~

へ~ そういうこともあるんだね フムフム。
ママが口にしたものがダイレクトにお乳に行くからね、
気をつけることいっぱいだよね~
結局、白い塊はなんだったの?びっくりだったでしょ。

母乳ってカロリー消費するから太らないって聞くけど
やっぱそうなんだ?
母乳やめたら太り出した、って友達も云ってたなぁ。
気を付けてね(笑

こんばんは☆
先日は遊びに来て下さりありがとうございました!!
mihoさんもダックスを飼ってらっしゃるんですね^ ^
シルバーダップルのchocoちゃん
とっても可愛いです~!!
もちろんmoaちゃんもとっても可愛いですね!!
早く一緒に遊べるようになるといいですね^ ^
ではまた遊びに来ます☆

*唯さんへ

私は初めて詰まったのであまりの痛さに驚きました。
そうそう、食べてはダメと言われると食べたくなるんですよね....
確かに母乳あげられるのはほんの少しの間だけ。
おいしい母乳を飲んでもらわないとな♪

*かのんさんへ

あははは、私のオヤツよ。
驚くぐらい食欲旺盛でさっ...旦那もビックリしてるよ。
ん~、育児は比べられないくらい大変だよ!!
後もう少しの辛抱かな。

*まりもさんへ

そうなの、調べたら白い塊は”白斑”って言って
脂質の塊らしい。
これが母乳の出口を塞いで、母乳がたまって張るらしいの。
恐ろしい。ほんと気をつけないとな...反省。
(食べすぎもね)

*mikkiさんへ

わぁ、遊びに来て頂いてありがとうございます。
ハイ、chocoは今私の横で寝ています。
ワンが苦手でカフェや公園に行くと逃げてばかりなんですよ。
これから、よろしくお願いします★


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


