2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


病院

img77216.jpg


病院へ行ってきました。 拳&指しゃぶりが激しい為、1週間前から口の周りが赤くただれてしまいました。
朝晩と授乳後にぬるま湯で浸したガーゼでトントンと吹いて保湿剤をつけていたのですが、
中々治る気配ないので病院で診てもらいました。

案の定、保湿剤だけでは”ただれ”は治らないそうで、
以前乳幼児湿疹で処方してもらった

●”ロコイド軟膏”(朝晩1日2回つける)

を処方してもらいました。
これはステロイドが入っているので使用するのに少し抵抗があるのですが
赤ちゃんでも大丈夫な極微量なので安心するよう言われました。
朝晩以外の授乳後は、保湿剤をつけて1週間様子を見る事になりました。

あと、目の周りも赤くなっているので

●”ネオメドロールEE軟膏”(朝晩1日2回つける)

も一緒に処方してもらいました。

湿疹も治ったと思ったら、また出たり....(T~T;。)ウウゥ
この時期はしょうがないんでしょうが、
早く治って綺麗な顔に戻って欲しいです。

img78102.jpg


病院疲れてぐっすりzzz
COMMENT

乳児湿疹・・見てると可哀そうですよね
うちも未だにホッぺと足首に湿疹が
現れます。お薬を塗ってる時はいいのですが
ちょっとでも安心して塗るのを止めると
また出てきて・・の繰り返しです。
本人はあまり痒がっていないのでそれだけが
救いです^^;
これから暖かくなってくると更に湿疹が目立って
きそうi-238
moaちゃんも早く湿疹が治ると良いですね^^

湿疹ってなかなか完治しないですよね・・・
暖かくなるともっとでるんじゃないかと心配です。
私も1種類の薬がなくなるので、今週中に病院へ行く予定です。
1種類だけステロイド入りの薬があります。1日2回を守り、2,3日使ったらやめて数日様子をみるように言われました。
早くキレイなお顔になるといいですね☆

うんうん。
お口の周りがまっかかで痛そうで痒そうな赤ちゃんいるね~

やっぱステロイドって抵抗あるよね、、、
moaちゃんのは心配ないお薬で良かったね。
うちもネオが飲み薬、パパが塗り薬使ってるけど
ネオは飲まないとヒドいから飲ませてる。
パパは敬遠してるわ~

すぐにつるつるのスベッスベの綺麗なお肌になるよ~
私、肌も好きだけど
赤ちゃんのニオイ大好きでついクンクンしちゃうの(笑
かかとなんてめちゃ羨ましいよね~☆

乳児湿疹は治ったと思ってもまた出てきますよね。。。
sakuraもおでこだけなんですが、ジクジク湿疹ではなくカサカサしていますよー^^;
もうすぐ3ヶ月健診なのでそのときに相談しようと思っています。
女の子はお母さんのホルモンがあるので余計にきつく現れる...
みたいなことを耳にしたことがあります!
早くよくなりますように!!

ただれちゃったんですね。
うちの子もヨダレが多かったから
離乳食の頃までよくだだれてましたよ~!
ロコイド軟膏もよく使いました。
私もチョコチョコステロイド剤使うんだけど
軟膏をその程度使うなら心配ないですよ(^^)
早くキレイなお肌になるといいですね♪

こんにちわー!(●ゝω・)ノ
病院行かれたんですねー。
治ったと思ったらまた出たり、心配ですよね。
きらんはもうひとランク高いステロイドですー・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、早く治さないとかゆそうでかわいそうです・・・。
moaちゃん、早く良くなるといいですね!(´∀`)

初めまして^^
訪問履歴から飛んできました。
moaちゃんは2ヶ月なのですね。可愛いな~♪
この時期は肌のトラブルが絶えないですよね。
うちの子二人とも乳児湿疹がひどかったんです。
頭皮にもたくさんできたりして・・・。
下の子はもうすぐ6ヶ月になりますが、やっと落ち着いてきたところです。

moaちゃんも早くキレイなお肌に戻りますように☆
また遊びに来ますね。

*ami*さんへ

乳児湿疹、皆通る道なんですね。
moaも今の所痒がらないので、まだ良い方かな。
そうですね、夏になると”あせも”も恐いし、
心配は尽きないわ....

*kayoさんへ

ほんと治ってはまた出て...の繰り返し。
私もステロイドが心配で先生に聞いたら用量を守れば
大丈夫。と言われました。
使用しないでもっと酷くなると治りも悪くなって
悪循環ですから、お互い早く良くなるといいですね☆

*まりもさんへ

そうそう、まさしく真っ赤になってカサカサに
なってしまったのよー
でも、お薬塗ったらよくなったよ。
すごいね、薬って!!
私も赤ちゃんのニオイって大好き~☆
意味なく嗅いでるよっ(笑

*yukiさんへ

はい...治ったと思って安心すると、また出たり...
しょうがないんですね。
1歳頃には落ち着くのかしら??
今日病院へ行って来ました。
嘘のように良くなったのでお薬はお休みです♪

*唯さんへ

そうみたいですね。
今日病院でステロイドの事、改めて聞いてきました。
用量を守れば大丈夫だと言われました。
使わないで酷くなったらもっと可哀相ですもんね。

*ぶぅさんへ

湿疹、中々しつこいヤツですね(笑
1歳ぐらいまでは、しょうがないのかなと諦めています。
ママとして出来る事、例えば食事を気を付けようと思います。
(甘い物好きな私にはキツイですが.....)
きらん君も早く良くなるといいですね☆

*mikoさんへ

初めまして☆
moaも頭皮、カサカサで湿疹って言われました。
湿疹もいろいろなトコロに出来るのでお風呂後、
食い入るように体中チェックしています。
6ヶ月で落ち着いてきたんですね、ヨカッタですね☆
また遊びに来て下さいませ。



管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


