2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


3ヶ月

cb01d0299fcf4db2_o.jpg


あっという間に3ヶ月になりました♪


20080305151502.jpg


最近では、愚図りだしても名前を呼んで笑いかけると
”イヒヒヒ”って笑ってくれるようになりました。
この笑顔と笑い声がたまらないんですよね~
家族皆、癒されています。

3ヶ月までの成長 

●笑いかけると、笑い返してくれる
●モロー反射しなくなった
●夜中の”いきみ””うなり”がなくなった
●1日のウンチの回数が減った。またはしない日もある
 (多くても1日4回)
●授乳時間があくようになった
 (最高夜から朝方にかけて7時間、昼5時間)
●メリーを見ながら、指しゃぶりしながら寝るようになった
●おしゃぶりを受け入れてくれた
●うつ伏せの練習を始めた
●たて抱っこが出来るようになった
 (だいぶ首がしっかりしてきた)

とこんな感じです。

随分暖かくなってきたので、天気が良い日はお散歩に行くようにしています。
 (1日20分程度)
moaはスリングでぐっすりですが、私の気分転換にもなり今では大事な時間です。
授乳時間については、7時間もあくと胸がガチガチに張って痛くなったので
オムツ交換で起こして授乳しました。
起こさなかったらどのくらい寝ていたんだろう.....

しかし我が子ながら、まつげが長くてうらやましい。
このまつげはパパに似たのかな?
マスカラいらずだわぁ~(≧ω≦。)プププ
COMMENT

3ヶ月オメデトー!
ほんとまつげながーーーーい!
昔、友達が赤ちゃんの頃にまつげを切ると
もっと長くなるって云って切ってたけどコワいよーΣ( ̄□ ̄;)
長くなったかどうかは定かではないですけど(笑

最近はホントに暖かいからお散歩が楽しいよね♪

こちらのすることに反応して
くれるようになると、嬉しさも
倍増ですよね^^
だいぶmoaちゃんのペースができてきたのかな?
そうなるとママとしては少し気持ちが
楽になりますよね
夜もぐっすりねんねしてくれてるみたいで
moaちゃん、いいこいいこ♪
これからもmoaちゃんが元気に
健やかに育ちますよーに!
moaちゃん③ヶ月おめでとう♪

おめでとです☆

3ヶ月おめでとうございます☆
あっという間に成長しますよね☆
我が家も日々発見です!!
夜寝るようになってくれるとかなりらくチンですよね!!!

mihoさんこんにちは、お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい!
先日は遊びに来てくださりありがとうございました^^

3ヶ月との事、可愛さに拍車がかかる頃ですね~
娘ちゃん、まつげ長くて本当に可愛いですよ。
女の子は本当に可愛い。
デモ・・・もううちの娘ったら生意気盛りで 汗。
なので、下のベビが可愛くてたまりません 笑。

また遊びに来させて下さいね^^では。

3ヶ月おめでとうございます(*ゝω・)ノ
表情も豊かになってきて毎日の成長が楽しみですねっ♪♪
moaちゃんの写真、まつげのキレイなこと!!
やっぱり、可愛いですねぇ(*´∇`*)

そちらも、だいぶ暖かくなってきたみたいですね!
天気がいい日は、うちの子は機嫌がいいですよ(´ω`*)
晴れているとママも気分がいいからでしょうか?
仙台も晴れのようですね★
今日もmoaちゃん&chocoちゃんとお散歩かな!?

*まりもさんへ

ありがとう☆
赤ちゃんって、まつげ長い子多いよね~
切ってまつげ長くなるんだったら私が切りたいわ(笑
こんな風にあっという間に大きくなるんだなと思うと
母なちょっと寂しいよ...

*ami*さんへ

ありがとうございます☆
だいぶmoaの生活リズムが定まってきたと思います。
湿疹など心配事もありますが、何事もなくここまで
大きくなってくれて安心しています。
私も徐々に”この泣きは眠いんだな。”とか意味が
分かってきたので楽になりました!!

*machakoさんへ

ありがとうございます☆
はい、夜まとまって寝てくれるととっても楽。
有難いです!!
でもあまりにも静かだと息しているか心配で
どっちにしろ度々起きてしまうんですよね...

*himarinさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
3ヶ月、益々笑うようになり、こちらの声にも反応
してくれて面白いです♪
女の子は精神的にも大人になるのが早いって言いますもんね~
でもその生意気な所もカワイイんだろうな~☆

*ふゆままさんへ

ありがとうございます☆
ホント、ここ最近表情豊かになって見ていて飽きないですよぉ
赤ちゃんの成長って猛スピードですねっ
私の母もちょっと見ないだけで、”顔が変わったわぁ”
って言いますよ。
ふゆチャンもこれから益々楽しみになりますね☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


