2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


さかのぼって

img44127.jpg


これは、生後11日目のmoaです★
(退院時) 出産時にさかのぼりますが、予定日より13日早く生まれてきました。
朝方寝ている時に破水し、即入院。
しかし、中々子宮口が開かず&陣痛が来ず、薬や促進剤を使い、
入院5日目でよーやく我が子と出会う事が出来ました。
(促進剤を使った最後の2日間が特に辛かったぁ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!)
カンガルケア-で産まれたての我が子を抱いた時の
感動は今でも忘れられません。
(出産の苦しみはもう忘れたのにね....)

きっと、子供の成長ってあっという間なんだろうな~
今は突然ギャン泣きされたり大変ですが、
1日1日大切に過ごしていこうと思います(*μ_μ)σ)ノωノ)

*moaが生まれた12月19日は、私の誕生日でもあるんですよっ!!

【誕生の記録】
体重:2,854g
身長:49.0cm
頭囲:31.5cm
胸囲:31.0cm
COMMENT

お誕生日が同じってステキですね☆
私も寝ている時に破水しました。
私はその日に出産しましたが、mihoさんは入院5日目だったのですね。
あの時の感動は忘れることは無いですよね!(・∀・)
もうすぐ生まれた時の体重の2倍に!腰や腕がキツイです(-ω-;)
リンクさせていただきました♪

ママとお誕生日が一緒ってなかなかないですよね素敵♪
それになんか運命みたいなの感じちゃいますね~^^
羨ましいわぁ
moaちゃん早くママに逢いたかったのね
辛い陣痛を乗り越えて我が子と出会えた日の事は
忘れる事はありません!
が、陣痛の苦しみも未だに忘れられましぇんi-241でも、またあの感動を味わいたい!
またこの腕に抱いてみたいという気持ちが湧くのは
やっぱり自然な事ですよね^^




mihoさん、こんにちは~
うわぁv-238赤ちゃん生まれたんですね。
おめでとうございます!!
時々、ブログ見せていただいてたんですけど、久しぶりに覗いたら・・・(*^_^*)
なんて可愛い赤ちゃん!
それに、ママと同じお誕生日だなんて素敵ですね~。
chocoちゃん、きっと良いお姉ちゃんになると思いますょー。
mihoさん、育児ってきっと大変なことがいっぱいだと思いますけど頑張ってくださいね~(^o^)

お誕生日が同じなんですか!
素敵~♪奇跡ですよね!
私も二人目のときは20日早く破水しました。
しかも長女がお菓子をこぼして掃除機かけてたの。笑
すぐに横になって「バスタオル持ってきて!」
ってお願いしたら、3歳の長女がバスマットを引きずってきたの~!
非常事態なのに笑っちゃいましたよ…。
mihoさん出産大変だったんですね!
でも我が子を見た瞬間に忘れちゃうのよね~
だからまた産めるのかも♪

ママと同じお誕生日に産まれてきたなんて
moaちゃんってば産まれた時から親孝行な子だね♪
子育てって絶対大変で辛いけど、
可愛い寝姿や時折見せる笑顔を見ると頑張れるよねっ♪

なんかmihoちゃんのブログって初めて耳にする言葉ばかりで面白い。
カンガルケアーって?とか。

それにしても陣痛痛そー。今更だけど、ゴクローサマ!
私はそれが嫌で無痛分娩で産みたいんだけどさ。
ダンナは『絶対ダメ!』って。
痛みを経験してこそ母になれる、んだってー。年寄りみたい(笑
ちなみにウチのイトコは2100g、5時間で産んで
すっごいラクだったからもう一人産みたい!って云ってた~。

*kayoさんへ

そーなんですよ、同じ誕生日なんですっ
産むまで辛かったけど、最高の誕生日プレゼントになりました。
kayoさんも破水から始まったんですね。
私は意外にも冷静でした。
うんうん、腕肩腰限界に近いデスネ.....

*ナナさんへ

はい、運命感じましたね~
こーなったら、私の誕生日に産まれてくれ~って
祈ってましたから(笑)
出産の感動は、言葉にならないものですよね。
でも私は無痛分娩でもいいかな...
なんて思いましたよ。

*エイトままさんへ

わぁ、お久しぶりです。
すみません、連絡もせずに。
娘はもう2ヶ月経ちました。
ふふふ、chocoはお姉さんになるまでもう少し時間が
かかりそうです。
また遊びに来てくださいねー☆

*唯さんへ

娘と同じ誕生日、中々ないですよね。
奇跡だわぁ~なんて思います。
おぉ、唯さんも破水から始まったんですね。。。
バスマット持ってきた娘さん、お茶目だわぁ☆
そうそう、産んだ瞬間に陣痛の大変さ、吹き飛んで
しまいましたよ。
不思議。

*まりもさんへ

その通りだよぉ~
ホント、大変な毎日だけど、笑ってくれると疲れも
吹き飛んじゃうよっ
カンガルーケアね、出産直後に、ママの素肌の胸の上にbabyを
抱いて一緒に過ごす事なのよ。
とっても素敵でしょ~。
そうそう、特に陣痛大変だったよ。
なので、私は二人目は無痛分娩でいいかな。なんて
思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


