2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


初節句

img36601.jpg


初節句♪ 3/1に一足早く、私の母と妹を招いて初節句のお祝いをしました♪

まず この雛人形ですが、約30年前私が初節句を
迎えた時購入したものなんです。
本当は七段飾りです。
実家から引き継いだんですが、保管状態がよく、お雛様もお内裏様もとっても綺麗。
母に感謝ですねっ
私も大事にして、ずっと引き継いでいけたら素敵だなぁと思っています。

さてさてお祝いのメニューですが、 ちらし寿司、唐揚げ、サラダ、ピザ、
デザートにケーキでした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
(ほとんど母に作ってきてもらいましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡)

080301 009ABC


お腹一杯の後は、雛人形をバックに撮影大会!!
moaは代る代る皆に抱っこされてお疲れのご様子.....
でも 皆に笑顔をふりまいていましたよ☆

思い出深い素敵な初節句になりました゚・:*Ψ:*:・゚ (・∀・)人(・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚  ひな祭り

COMMENT

素敵なママさんね。
うちは・・姉が生まれた時家が狭くてね。
いつか買うように、とお祝いをいただいたのに結局買わなかったの~
なので我が家はお祝いしてないわよ(笑)

chocoちゃんも女の子だし、一緒にお祝いかな♪

こんにちわ!!!
うちも、明日が初節句ですー(★´ω゚*)p/~~~おネ兄~~~\q(*゚ω`○)
でも、旦那は今日はいないし・・・何も用意してません。
せめて「おひなさま」ぐらい用意したかったんですけどネ(´ノω・。)クシュン
行事ごとは、ちゃんとしてあげたいですよね~★
美味しそうな食事、うらやましいです♪♪

ブログ復活して嬉しいですv-353
moaちゃん本当に可愛いですv-343
chocoちゃんゎ元気ですか??
moaちゃんとゎ仲良くしてますか??
これからUpが楽しみです♪

こんばんは!
初節句おめでとうございます。
moaちゃんの雛人形はとても歴史があるんですね!
お母様も感慨深かったのではないでしょうか?
お雛様のお手入れは大変そうですがまた次の代まで残せるとステキですよね!
私も頑張って保管したいと思いました!!

また遊びにこさせていただきます^^

初節句、おめでとー♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うちは女の子いないから忘れてたわ(笑

mihoちゃんのお雛様がmoaちゃんへ受け継がれたのね~♪
すてき~!
キレイに取っておいてくれたお母さまに感謝だね。
私のお雛様もね、母がキレイに取っておいてくれて・・・
姪っ子のえまに受け継いでもらったわ。

大事にされてきた雛人形なのですねぇ。
お母さまからmihoさんへ、そしてべビちゃんに・・・
とっても素敵です。
うちは自分の時はお雛様がなかったので
お友達のお家へよく見に行ってたんですよ^^
今年は購入予定なしですが
来年こそはお雛様Getしたい!と思ってます(笑
moaちゃんがこれからもすくすくと元気に
そして健康で育ちられますよーに
お雛様に願いを込めて・・
初節句おめでとうございます♪

初節句おめでとうございます♪
お雛様、母から娘へ…いいですね(^^)
我が家は今日お雛様メニューなんだけど…
ちらしに唐揚げにサラダにケーキです! 笑

mihoさん、こんばんは☆
以前に私のブログにコメントしてくださってたのに
なかなか遊びにこれなくて、ゴメンなさいでした。
moaちゃん、初節句だったんですねー。
おめでとうございます。
やっぱり初めてのことって、何もかもが記念日。
大切にしたいですよね。

日記、さかのぼって読ませてもらいました。
出産時、大変だったんですねー。
私は予定より6日早く産みました。
mihoさんと同じ、朝方に破水。
で、ムスコの首に臍の緒が巻いちゃってるってことで
緊急帝王切開(T-T)
出産って、思っても無いことが起こったりして
大変ですよねー。

我が家もムスコと3ワンコのお世話の両立が難しく
いろいろ悩んでしまったりしてますが、
これからも一緒にガンバっていきましょうね。
また遊びにきます♪

初節句おめでとうございます。

お雛様、伝えていくっていうのも良いですね~。
うちは、実家の両親に、新しいものを買ってもらいましたが、実家にある、私のお雛様はどうなるのかなぁ?

初節句おめでとう☆
mihoちゃんのママがキレイに保管しててくれたものを引き継いだのね。
うちにも7段飾りがあったけど
いまだに実家で眠ってるはずだわ。
こうやって自分の時に飾っていたものを
自分の子供のために飾れるのって素敵だよね♪
このままmoaちゃんにも引き継げたらいいよね~


*かのんさんへ

アリガト☆ 
昔と違って、今は可愛い小さい雛人形もありそうだよね。
もちろん、chocoもお祝いしたよぉー!!!
いつもと違うゴハンとクラッカーのおやつで♪
一応、女の子だからね(笑)

*ふゆままさんへ

同じ初節句ですね~
ウチも当日は、旦那が仕事で遅いので1日にしました。
家族揃ってお祝いした方が楽しいですよね☆
来年、素敵なお雛様に出会えるといいですね。

*Mitsuさんへ

お久しぶりです。
よーやく復活しました。
chocoは相変わらず元気ですよぉ
babyの泣き声にも慣れたようです(笑)
またよろしくお願いします☆

*yukiさんへ

ありがとうございます。
moaにとって初行事だったので、楽しく過ごせて
よかったです。
母も嬉しそうにしていました。
そうですねー、せっかくのお雛様、
代々引き継いでいけるといいですね~

*まりもさんへ

どーもありがと☆
ほんと、母に感謝だわぁ~。
moaが物心ついた時、お雛様のお話し
出来たらなと思ってるの。
まりもさんの雛人形は、えまちゃんに引き継がれたのね~
えまちゃんも素敵な雛祭り過ごしたでしょうね♪

*ナナさんへ

ありがとうございます☆
今の雛人形は、きっと可愛いものが多いんでしょうね。
来年はHANAちゃんと一緒にご購入かしら?
お気に入りの素敵なお雛様が見つかるといいですね~

*唯さんへ

ふふふ、全く同じメニューだっ!!!
まーぶるちゃん、ベリーちゃんもご馳走だったのかしら??
皆で楽しい雛祭りだったでしょうね☆

*友理さんへ

わぁ、遊びに来て頂いてありがとうございます☆
友理さんも破水から始まったんですね。
出産と育児って、思い通りにいかず大変なんですね。
身をもって経験しました。
これからもよろしくお願いします!!

*hutaaiさんへ

ありがとうございます☆
hutaaiさんのお雛様はご実家にあるんですね。
機会があったら送ってもらうのもいいかも
しれませんね。
そーいや、ウチも三人官女他、まだ実家にあるんですよね...

*ひなママ☆さんへ

ありがとう~☆
私の雛人形が自分の子供へ引き継がれるなんて
とっても不思議。
でも嬉しいわぁ~
私も、壊さないように保管しなきゃ!!
責任重大デス。




ご無沙汰しています!

Blog復活おめでとうございます!!
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
初節句・・・我が家もかな~り前までは毎年飾っていましたが、ある時を境に飾らなくなってしまいました。
これでよいのか?と思いつつ、今ではわんこも家族の一員になったから、余計無理かな。
それでも、気持ちだけ<ひなまつり>のお食事会くらいはやっていますけどね。
暫くは、育児に追われるかとは思いますが、無理しないように、頑張ってくださいね。

*檸檬哀歌さんへ

ご無沙汰していました。
コメありがとうございます☆
確かに、私も実家では飾る年もあれば飾らない年も
ありましたね....
これからは娘の為にも飾ってお祝いしようと思います。
また遊びに来て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


