2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


保育園

20080406 018_サイズ変更

始まりました

無事1日に入園式を済ませ 新生活がスタート
(写真は入園式の時のもの)
慣らし保育のため 9時~11時まで
断乳してから少し甘えん坊さんだったので
朝離れるとき心配しましたが 泣かずにオモチャで遊んでいました

お迎え時様子を聞くと 途中眠くてグズグズ泣いてしまうみたい
慣れるまでしょうがないですね
2日間は同じような様子だったようです 
火曜日から時間を長くして昼食を一緒に食べましょうね
なんてお話をしていたら....

日曜日の夜、39℃の熱が!!!

夕飯はモリモリ食べ、元気に遊ぶんですけどね

今日も微熱があり 保育園お休み
(念のため明日もお休みさせます)
覚悟はしていましたが こんなに早くお休みする事になるなんて

2時間という短い時間ですが 相当疲れているんですね
そう言えば、午後のお昼寝が長くなり
前にもましてグズグズ時間も増えたような

まだまだママが恋しい時期なのに
ワタシの勝手で寂しい想いをさせてるのかと思うと心が痛みます

20080406 013_サイズ変更

家にいる時は今まで以上に一緒の時間を大切にしようと思います
COMMENT

最初は心が痛むけど、きっと大丈夫。
頑張って!!
流行りの病気をもらったわけじゃなくてお疲れ熱だったんですね。ゆっくり休んでくださ~い。

moaちゃん頑張ってますね
初め預ける時は心痛みますが、お友達も沢山出来て遊べるようになりますよ 
今日明日とゆっくり休んで下さいね
お熱下がりますように

断乳できたんですね 
おっぱいに勝てたmoaちゃんエライ! そしてmihoさんだんなさまおつかれさまでした
やぱりパパの協力がないと出来なそう うちは当分先になりそうです 

moaちゃん入園おめでとー♪
なーんて拍手してる場合じゃなさそうね・・・
疲れてお熱でちゃったのかな。
えまも最初そうだったみたいだけど
今では毎日楽しくて楽しくて仕方ないみたい~
きっとmoaちゃんもmihoちゃんもすーぐ慣れますよっv

そしてchocoちゃんも久しぶりにお留守番開始かな。
みんな頑張ってー

むふふ。
やっぱりなれないところは気疲れとかするのかもね。
早くお友達と仲良しになるといいね。
でもきっとこうやって大きくなっていくんだよね!

moaちゃんもママと離れる時間が出来るけど
その分chocoちゃんもまたお留守番になるね。
大丈夫かな?

やっぱりお熱でちゃいますよねw。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは嘔吐下痢症にはやくも感染してしまいました(泣)
先が思いやられます。。。
昨日はお休みしましたが今日は登園しました。

お互い早くこの保育園生活リズムに慣れて
楽しんでもらえるといいですよね♪

そーいえば・・・初めてsakura*が保育園デビューしたのも
1歳2ヶ月・・・moaチャンとちょっと近いな(*´∇`*)
sakura*は最初から泣くことはありませんでしたが、
保育園に慣れた5月6月頃にやはり体調を崩していました・アセ

入園、おめでとう♪

やっぱり初めは、ママもmoaちゃんも
いろいろ不安が大きいだろうケド、
きっといつの日か「あんなことあったねー」って
笑って話せる日が来ると思います☆

mihoさんもmoaちゃんも、焦らずに少しずつ
慣れていくといいですね^^

moaちゃんの体調も、早く良くなりますように♪

moaちゃん頑張ってるね!!
保育園に預けた最初は疲れや病気で大変な日々があると聞くけど、そのうち楽しくて楽しくて仕方なくなるんですって(・∀・)
お友達は休日は退屈そうにしてるらしいです(^▽^;)
moaちゃんにも、早くその日が訪れますように♪
mihoさんもしばらく慌しい日々が続きそうね。自分の体も大事にしてね(*゚ー゚*)

mihoさん、コンニチワー!!
moaちゃんどうかな?
お熱下がったかしら・・・

グズグズはココにもいますよー(笑
意志疎通が少しづつ出来るように
なって嬉しい反面、やっかいだったり
する時もあるのですけど
がんばり過ぎず、ゆる~くのんびり
いきましょーネー

そういえばmoaちゃん、髪型変わった?よね^^
カ・ワ・イ・イーー☆何回も見ちゃったー(笑
ちなみにうちのチビ、あれから何の手入れも
しないまま時が流れ・・・
今ではボッサボサの可哀想な子になってます 苦笑


*MIONさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
泣いている姿を想像するだけで心が痛みます
慣れるまで母ももう少し時間がかかりそうです...
最初はお疲れのお熱かと思ってましたが
どーやら風邪だたようです。
よーやく復活し今日は登園しました★

*さいさいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
まだまだ心がチクチク痛みます。
早く母も子も慣れて楽しい保育園生活が送れるといいなぁ~
頑張りどきですねっ
まだ鼻がちょっとグズグズですが
熱は下がり今日から登園しました★

*まりもさんへ

お返事遅くなってゴメンネー
ありがとう~☆
入園早々熱だして1週間もお休みしちゃったよ...
最初はしょうがないね。
お友達作って保育園生活になれてくれると嬉しいわっ
そうそう、chocoもお留守番生活スタートなの。
1年以上ずーっと一緒にいたからワタシもとっても寂しいの。

*かのんさんへ

お返事遅くなってゴメンネ。
話には聞いてたけど、こんなに早く熱出すとは...
早くお友達作って楽しいと思ってくれるといいのにね☆
そうなのそうなの、chocoもお留守番生活スタート。
うぅぅぅ、寂しいよー

*rika*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
あららら、やはりmocca*ちゃんもダウンしましたか...
お友達作って早く楽しい保育園生活がおくれるといいですね~
やっぱり色々な病気もらったり体調崩してしまうんですよね。。。
まだまだ油断出来ませんね。

*友理さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます☆
うんうん、そうですよね、今は心が痛み色々な葛藤がありますが
いつか笑って話せる日が来ますよね
この言葉、忘れないようにしよう。
焦りは禁物、のんびり気長にいきます!!

*Yukaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり最初は慣れない生活で疲れちゃうんですね
そっかー、休日退屈そう...(驚
moaも新生活に慣れてお友達沢山つくって
そうなる日が来るのかな...楽しみ♪

*ami*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
よーやく熱下がりました!!!
今回は長かったですよー
やはり風邪+疲れで長引いたのかな...
うんうん、ワタシも気長にのんびりいこうと思います。

前髪切っちゃいました。
こっちの方が結ぶ手間省けて楽チンなのよ~(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


