2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


1歳3ヶ月

20080321 005_サイズ変更

パッツン前髪

保育園に入園する前にイメチェン
すっきり前髪になりました☆

* * *

気づけば1歳3ヶ月過ぎていました
最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・授乳:1日1回就寝前 計5分程度
・スプーンで一人で食べる
・嫌がっていた牛乳を徐々に飲むようになる
・イチゴが大好きでテーブルに運ぶと指差して”おぉおぉ”と言い
パチパチ拍手する

初食材
子供用ポカリ、ソーセージ、昆布つゆ、中華麺、ソース
プロセスチーズ、カレー粉、焼き豆腐、レーズンパン
菜の花、枝豆

■寝る
・睡眠:21時就寝  6時30分頃起床 
・お昼寝:午後1日1回 長くて90分ぐらい
   
■行動
・新たに”わんわんわん”としゃべる
・両手でキラキラ、ニギニギする
・ぞうさんって言うとメリーのダンボに、イチゴって言うとイチゴに触ってニコニコ
・”おかあさんといっしょ”の体操や歌の振り付けを一緒になってする
・ウサギのイスから一人でたっち
・ソファから一人でおりた
・トイレが好きでニコニコ一緒に入ってくる
・chocoのゲージがお気に入りで入って喜んでいる
・お散歩時靴履かせてベビーカーからおろしてみた
・歯 上:5本 下:4本
・ウンチ:1日に1回程度
・お散歩:1日30分程度

* * *

20080321 006_サイズ変更

まだ一人でたっち・歩く事が出来ません
早く歩くようになるといいな☆
COMMENT

おぉぉ
なんかバッサリだね~
でも春だしさっぱりでいいね☆
保育園、どんな感じかな?ドキドキワクワクだよね。

あ、前髪ね。
あたしも1ヶ月ぐらい前にきったわ。
もう既に邪魔だと思い始めていますが・・(爆)

moaチャンかーわいぃ(*T▽Tノノ゛☆パチパチ!!
mocca*も前髪だけどんどん伸びて目がかゆそうなんで
カットしようと思っていたんです♪
moaチャン見たら早く切りたくなりました☆

日に日に成長ですねw♪
sakura*ものんびり~で歩くようになったのは
1歳2ヶ月の時でした☆

お互いもうすぐ保育園ですねw☆
楽しみです(・∀・)♬♬ ルンルン

か、かわいい!
moaちゃんの姿に刺激を受けてサクも前髪を切りたくなってきました!!
もうすぐ保育園なんですね。
ママさん頑張ってくださいね。

ぱっつん前髪、かわいい~
わたしもmoaちゃんと同じにしちゃおうかなー♪
前髪って邪魔なのよね・・

いちごが大好きなんだぁ~
ネオノアと一緒だねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
いちごって云うだけで大はしゃぎでーす♪

パッツン前髪かわいい♪♪
うちも切らなきゃとは思ってるんだけど、
うまくできるかなぁ・・・暴れないかなぁ・・・とまだできずにいます。

保育園に行き始めたらまた一気に成長するんだろうねぇ~♪
ママは大変になるけど頑張ってね☆

やーん♪
カワイイねー^^

前髪だけでも、かなりのイメチェンですね!
オンナノコは、こういう楽しみもあって、
やっぱり羨ましい~っっ。

イチゴに興奮するmoaちゃんが見てみたいです♪

かわいい====。
とってもお似合いですよっ。
そして、素敵な笑顔。

目が大きくってクリクリでうやらやましいですっっ。

沢山成長しますよねっ。
これからが楽しみっ♪
苺に歓声を!!!
家も同じです(笑

*かのんさんへ

そうそう、前髪ってジャマなのよね~
ずーっと結んでたけど、とうとうバッサリ!!!
目に入らないし楽チンだわっ

前髪つくったのね~
前髪って伸びるのが早いよね(笑

*rika*さんへ

moaも前髪が目に入ってジャマのようだったので
思い切って切りました。
結ぶ手間も省けてワタシも楽チンです☆
いよいよ保育園ですねっ
ほんと楽しみだわ~

*はるむぎママさんへ

ありがとうございます☆
ヘルメットみたいでメットちゃんって呼ばれてます(笑
はい、いよいよ今週から保育園ですっ
不安もありますが、皆早く慣れるといいな♪

*まりもさんへ

ありがとぉ~
思いっきりパッツン前髪だよ(笑
前髪ってジャマになるから切って良かったよっ
目に入らないし、結ぶ手間も省けるしね

ネオノア君もいちご大好きなのね
美味しいもんねっ
意外にchocoはあまり反応ナシなのよね...

*むーままさんへ

ワタシは不器用なので妹に切ってもらいました。
ワタシが抱っこして横からチョキチョキです。
今回は暴れなかったのですんなりいきましたよ。

そうですね、保育園に入ると沢山のお友達の中
影響され成長するんだろうなぁ~

*友理さんへ

ありがとうございます!!
確かに前髪切っただけで印象が変わりました。

イチゴを見ると興奮して面白いですよっ
今一番大好きな食べ物みたいです☆

*あさみさんへ

ありがとうございます!!
前髪切ると目が大きくみえますよね~
すっきりして切って良かったです☆

Ryongちゃんもイチゴ大好きなんですねっ
あるだけ全部食べちゃうのでお腹壊さないか
いつも心配なんですよ(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


