2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


断乳

20080321 004_サイズ変更

断乳しました
今日は長文です

前々から先週の3連休で断乳しようと決めていました
断乳の経過を記録として残しておきます

●1日目<3/20>

お風呂と寝かし付けは旦那

3連休を目標に授乳時間を徐々に減らしていました
夜寝る前に5分程度の授乳だけだったので
すんなり断乳出来ると思っていたのですが甘かった...

夜はワタシ(オッパイ?)を探してか
はたまた、いつもと違う旦那が寝かせようとしていたのが
気に入らなかったのか布団から何度も出て大泣き
旦那がひたすら抱っこして1時間程でよーやく就寝zzz
最後はヒックヒックしながら、チュパチュパ指しゃぶりしながら
泣き疲れて寝たようでした

何度も途中で抱っこして授乳しようかと思いましたが
心を鬼にして我慢我慢
その後朝まで起きる事なく寝ていました

●2日目<3/21>

お風呂と寝かし付けは旦那

この日は2階の寝室へ連れていく時から泣いてました
泣く→抱っこ→寝る→布団へおろす→泣いて起きる→抱っこ....
の繰り返し
まるで新生児の頃のよう
結局40分繰り返してよーやく就寝zzz
その後1回泣いて起きましたがあぐら抱っこで再度zzz

●3日目<3/22>

お風呂と寝かし付けはワタシ

お風呂はTシャツを着てオッパイを見せずに一緒に入りました
特に気にする様子もなくスプーとアネムの人形で遊んでました
寝かし付けも泣かずに横になってトントンしながら15分で就寝zzz
昨日までの2日間が嘘のよう

●4日目<3/23>

お風呂と寝かし付けはワタシ

この日もお風呂はTシャツを着て一緒に入りました
一度オッパイを探す素振りを見せましたが
ないと分かるとスルー....(Tシャツで隠れているので)
お風呂上り髪を乾かしている間にzzz
そのまま布団で就寝


その後も同じ調子
今ではお風呂でTシャツ着なくても何も問題なし
無事断乳となりました

ワタシのオッパイは断乳にむけて授乳量を減らしていたので
何もケアせずに張る事もなく大仕事を終えました

オギャと産まれてからずーっと飲み続けた母乳
離乳食が始まる6ヶ月まで母乳だけで成長していたかと思うと
改めて母乳のすごさに感動します

一歩成長しましたが やはり寂しい気持ちもあります

moa、そしてワタシのオッパイ、お疲れ様でした
COMMENT

無事断乳できたんですね~♪(´∀`)
お疲れ様でした!
moaちゃん、よくがんばった!
初日から朝まで寝てくれるなんて~!
moaちゃんもまた一歩成長ですね♪

ご苦労様でした。

赤ちゃんのためには、母乳が一番なんですね。
トッポママも母乳で育てて、一度もミルクを飲ませることなく娘二人を育てました。 お母さんの栄養と免疫をもらって、ますます元気に成長してくれますよ。
たくさん栄養を分けているので、美味しいものをたくさん食べて、ママさんも体力つけましょう。

断乳したんですね^^
お疲れ様でした、そして卒乳オメデトウ♪

やっぱり淋しいキモチってありますよね。
ヒィチもおっぱいにすごく執着があったので
とても辛かったです。
出来ることなら、ずっとずっと飲ませてあげたかった・・・
って、今更ながら思っちゃう。

でも、これで一つまた成長したんですよね。
もうすぐ保育園にも通うことになるので
良かったですねー。


断乳お疲れ様でした。
家はすんなりだったので、あれなのですが・・・・やっぱりおっぱいって凄い威力なんですね~~。

今は、お風呂の際におっぱいをいたずらされて・・・・からかわれているあさみです。
きっと嫌がるのが面白いみたいです(涙

これで一歩前進!!ですね!!

断乳おつかれさまでした。moaちゃん卒乳おめでとう。
おっぱいさんの力はすごいですよね。
こんな素晴らしいものが自分の身体から出てくるなんて!
終わったあとはペッタンコで貧弱になっちゃって寂しかった~(笑)
いよいよ準備も整い、二人の新生活がスタートですね。
初めはいろいろあるかもしれませんが頑張ってください。
お互いワーキングママ頑張りましょう!

*ぶぅさんへ

実はきらん君の断乳の記事も参考にさせてもらいました。
今は無事卒業出来てほっとしています。
ちょっと前までは赤ちゃんだったのにあっという間ですねー
こうやって一歩一歩ママも子供も成長していくんでしょうね。

*TOPPO PAPAさんへ

母乳のみでお二人も育てられたんですね~
尊敬です!!
ワタシも初めて母乳のすごさを実感しました。
これからは母乳に負けない栄養満点の食事を
作って食べさせてあげないとなぁ~

*友理さんへ

ありがとうございます。
とうとうオッパイ卒業しました★
moaはそんなに執着心はなかったのですが、やはりオッパイの
存在は大きかったんだなぁとじーんとしました。
また一つ成長です。
ワタシもmoaのパワーに負けないようにしないとなっ

*あさみさんへ

ありがとうございます。
Ryongちゃんはすんなりだったんですね。エライ!!
断乳する前まで軽く考えていたのですが
moaにとっては重大な事だったようです。
断乳する前はお風呂でいたずらされてましたが
断乳した後は見もしません...(笑

*はるむぎママさんへ

ありがとうございます。
ほんと、ワタシも断乳した後にオッパイのパワーと存在に
驚きました。
ふふふ、同じですよ
大仕事を終えてワタシもぺシャンコです(笑
保育園もスタートしてバタバタしていますが、頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


