2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


仲良しさん

20080306 038_サイズ変更

choco怯えてます

最近よく見る光景
窓際でカーテンに隠れて二人(?)で何やら接触しています

どーやらひなたぼっこしているchocoにmoaが邪魔している様子....

20080306 027_サイズ変更

ナデナデされて固まっているchocoが面白い♪♪

* * *

昨日保育園の説明会も終わりこの2日間で
足りない物を購入するため あちこち走り回っていました

あと半月
いよいよです
思ったより手作りの物が不要だったので助かりました
来週実家でミシン借りて作業する予定です☆

最近moaが午前中の昼寝しなくなり
午後の昼寝も短くなり 
中々PCにむかえずにいます
更新も訪問も思うように出来ずに寂しいデス
よく寝る子だったのにね....
これも成長ですね....
COMMENT

午後の昼寝も短くなりましたかー!
体力がついてきたのね~
成長だけど、ママの時間が減るのは大変だよね。
私も中々自分の時間が取れず、おまけに昼寝の寝かしつけで最近一緒に寝てしまうのでやっぱり遊びは夜中になっちゃって、結局翌日の朝また眠い(笑)そして昼寝で・・・エンドレスな悪循環です。。。
昼間に時間があればもっとラクなのにな~と思っちゃってます(;´▽`A``

いよいよあと少しですね!!
準備、頑張って!!!

保育園いよいよなんですね!!
楽しみですね★
Ryongも布団カバーなんかが必要で、義母に作ってもらいました(笑
家にはミシンがなくって(まぁ~あっても作れませんが(汗))
お昼寝が短くなるのは成長ですよね。
Ryongも保育園に行った最初は、午前のお昼寝もしてたのですが。
今は、体力がついたので午後のお昼ねのみですっ。
早くなれて、楽しい園ライフになりますように。

あははっ chocoちゃんビビってるの?
服従ポーズにも見えなくもないけど・笑
こんな仲良し光景が見れるなんて幸せだよね~☆

4月から保育園なんだね。
ママもmoaちゃんも慣れるまで時間がかかるかな・・

保育園デビューなんですね。
うちは去年2か月だけ行かせて挫折しました。
苺は園には慣れてくれたのですが、苺肺炎になり、上の桜がおたふくになり…祖母にまだ早い!可哀想だ!!って怒られて断念したんです。
でもみんな通る道だよ~って言ったんだけど、しゃかりきに働かないと生活できないのか!!って怒られてね。。。
なので今は専業しております。
あ、家では仕事してるけど。じゃ専業じゃないか(笑)
moaちゃんもママも頑張って!!

保育園決まって良かったですね(^o^)/
ご実家の近くだとお迎えも来てもらえてmohoさんも安心ですね
4月だと風邪も治まっているから心配ないかな??
布団カバーとか用意がありますね 私も昨日姪の布団カバーと手提げ袋とか縫い終えました!ミシン糸を狙うしょうを遠ざけて何とか縫いました ミシンは子どもにとって魅力的だから邪魔してきますよ~(^_^)

chocoちゃんは触らせてくれるのね いいな moaちゃんと遊ぶようになったのですね 来月からはchocoちゃんはお留守番ですね 遊び相手がいなくなって寂しくなりますね

chocoちゃんおとなしくナデナデさせてくれて優しいですね。
うちの2匹は(とくにむぎの方は)ロコツに避けて逃げます(笑)

もうすぐ保育園ですか。
ママさんも大変になりますね。
moaちゃんは良い刺激を受けて楽しく過ごせるといいですね。

chocoちゃんの驚き

chocoちゃんもmoaちゃんの成長の早さに驚いているのでしょうね。
これから歩くようになると、追いかけ回されると逃げ回るかな?
これから二人の行動が楽しみです。

*Yukaさんへ

ワタシも昼寝の時は一緒に寝ちゃう事が多いですね
この時間に起きてて趣味に当てれればいいのですが
難しい...
よーやく準備完了しました!!
あとは入園式待つのみです☆

*あさみさんへ

よーやく準備完了しました。
ウチにもミシンがないので実家に行って
母に作ってもらいました(笑
いよいよだわぁ
とっても楽しみです♪

*まりもさんへ

あははは、chocoの方がお姉さんなのにね。
どんなに邪魔されてもmoaに吠えたりしないの
おりこうさんだわぁ~(親バカね)
そうそう、4月からガラリと生活パターンが
変わるから慣れるまで大変だわ

*MIONさんへ

そうね、保育園に入ると色々な病気をもらって
きちゃうから覚悟しないとねっ
ワタシも出来るなら一緒にいたいんですが...
前向きに考えて頑張りたいと思います☆

*さいさいさんへ

はい、保育園無事決まって一安心です。
どんだけ作らなきゃいけないのかドキドキしていたのですが
そんなになかったのでこちらも一安心でした(笑
そうそう、chocoは寂しがるかな...
ワタシも寂しくなるな...

*はるむぎママさんへ

もう慣れたのか逃げもせずやられっぱなしですよ
最近ではmoaの方が強くなってきています(笑
もうすぐ保育園です
生活のリズム等慣れるまで大変ですが頑張りたいと思います☆

*TOPPO PAPAさんへ

最近はmoaが強くなってきているので
chocoも少し引き気味のようです。
歩くようになると益々そうですね~
そんな2人?を見るのがとても楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


