2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


ファーストシューズ

20080119 013_サイズ変更

とっても小さい♪

mikihouseで購入
足のサイズが11.5cmだったので 
アドバイスを受けて靴は12cmを購入
なので、ちょっとゆとりがあります

まだ一人では歩けませんが 
伝い歩きと手押し車でトコトコ歩くのはお手の物

早速履かせたらお姉さん座りしながら 
しばしフリーズ...
そしてハイハイしようとしたら思うように動かず
泣いてしまいました

でも慣れると靴を履いたままハイハイしたり
いつも通り動いてました
コドモって結構順応性あるのね

20080119 020_サイズ変更

靴を履くとなぜか片足をあげるんですよ(笑


COMMENT

もう靴を準備なんだね~
って冬の雪道や道路が濡れているときは要注意だね。
ってベビにもお外出るの嫌いとかあるのかな?
ワンは結構多いからさ~
お散歩楽しみ♪
ってか久々に遊びたいね~

履きやすそうな靴ですね
12㎝とは小さな足 うちは13㎝ですよ すでに(^^;) 
moaちゃんカタカタ上手に押してますね
足あげてすっかり慣れた感じ 
やっぱり夢中になることがあると履いてること忘れちゃうのかな?

足のサイズ、一緒ですよ♪
すぐに大きくなっちゃうみたいですね!
半年上の姪っ子チャンの足は、結構大きくてビックリしましたもん。

moaチャン、お靴履いて足をあげて楽しそう☆
カタカタ音が鳴るから、うれしいのかな??
うちの子も靴を履かせると家の中をうろちょろ歩きます(´∀`)
小さいお靴、眺めているだけで楽しくなります(笑

かわぃぃお靴♪
うちの娘もお正月に12cmの靴を買ったけれど、
まだ大きくて脱げちゃうので、頂き物の6-9ヶ月用を履いてます(靴下脱ぎ防止に^^;)
初めて履かせたときは不思議そうに眺めて・・・寝ました!

moaちゃんアンヨ小さいね~i-178
ユウゴたんは既に13センチの靴履いてますi-229

最初はちょっと違和感あるみたいだけど、結構あっという間に慣れてくれて驚いちゃうよね!
お外に出るとまた違和感再びなんだけど、それもまたあっという間に慣れるから、子供の順応性はスゴイよホントi-278
お靴でトコトコいけるなら、アンヨが出る日も近いかな~i-184

いやーん かわいいっ
何であんよあげるんだろうね(笑
ネオノアに靴下履かせるとひょっこひょっこするけど、そんなカンジ?

1歳で11センチとかなのね・・フムフム
わが家、出産祝いは靴にしてることが多いんだけど
1歳半とかで履けるようにって買ってるの。
こないだ店員さんが16~17センチって云うから信じて買ったんだけど
2歳過ぎてやっと履けたらしい・・
『でかいよなー、コレ・・』って密かに思ってはいたんだけどね(笑

moaちゃんあとちょっとで
歩けるようになるのね~♪

かわいいあんよ☆
お靴お気に入りみたいね(>v<)

片足あげるの可愛い!
なんか気になるのかな~?

早くお外歩けるといいねvv

ファーストシューズおめでとう♪
ウンウンわかるぅ
初めての靴の感触と、今まで体験した事ない
足裏の感覚で思うように動かないアンヨに
切なくなっちゃうのかしらねぇ
noaもそうでしたよ~
あっ、でもおnewの靴はアンヨするというより
地面に座り込んでこすりつけて遊ぶものだから
ほとんどボロボロですp(´⌒`。Q)グスン
それもイイ想い出?(笑
アンヨもできるようになってくるとmoaちゃんの
世界もまたグ~ンと広がって楽しみですね


片足あげてるのとか、とっても可愛いんですけど~!
初めてのお靴にもちゃんと順応できるんだね☆
12センチか、すごいちっちゃいんだろうな。
でもその小さい足でしっかり体を支えてるんだものね。
ほんとすごいよね♪
新しいお靴でお出かけも楽しみだよねっ

↓おやつ終わりになると泣いちゃうのね。
もっと~なのかな?
無くなっちゃうのが寂しいのかしら?
う~ん、赤ちゃんってほんと不思議だらけだぁぁ

ちいさな靴

飾っておきたくなるような可愛い靴ですね。 片足あげるのは、嬉しさの表現なのでしょう。
これから、少しずつ大きくなっていく靴に感動するようになりますよ。
トッポパパも、子供が成長盛りの時、すぐに小さくなる靴なので、海外で安い靴をたくさんお土産に買って帰ったことがあります。

*かのんさんへ

まだ一人で歩く気配なし。なんだけど
家では伝い歩きとハイハイ移動するから購入してみたの。
moaも一人で歩けるようになるとお散歩も楽しいだろうなっ
今はベビーカーに乗ってるだけだからね。
chocoは以前散歩ギライだったからね~
最近は毎日の日課になっているのですんなり歩いてくれるよん(笑

*さいさいさんへ

おぉ、しょう君は13cmなんですねー!!!
将来身長高くなるのかな??
軽くて動きやすそうな靴ですよ♪
見ているだけで幸せになっちゃいます☆

*ふゆままさんへ

まぁ、ふゆちゃんと一緒のサイズなのね♪
そうそう、アンヨ、すぐ大きくなるみたいですね...
もっとゆっくり成長してくれたらいいのにねっ
手押し車で歩くのが大好きでケタケタ笑いながら
トコトコ歩いてますよ
ワタシも小さい靴を眺めて一人でニヤニヤしてます(笑

*むーままさんへ

そっかそっか、みぅちゃんはまだ小さいアンヨなのね。
でもすぐ大きくなるみたいだから出番もすぐだね☆
それにしても...靴履いたまま寝ちゃったのかな??
みぅちゃん、大物だわね~

*Yukaさんへ

ユウゴたんは13cmかっ!!!
立派なアンヨだね~
そうそう、コドモの順応性はすごいよね!!!驚くばかりだわ
まだ靴履いて外に出たことないんだけど
外でも違和感感じるのね...ふふふ
楽しみ楽しみ♪♪

*まりもさんへ

ねー、なぜか片足上げるのよ。
実家で飼っていたワンには靴下履かせた事あったけど
やっぱりヒョコヒョコして自分で脱いでいたような...
同じで違和感感じちゃうのね(笑

さすが、まりもさん。
靴のお祝いって嬉しいと思うよー
16cm大きいような気もするけど、足ってすぐ大きくなるみたいよ。
まぁ、小さかったわ...よりは全然okだよね☆

*meeさんへ

そーなの、もう少しで歩けると思うんだけどね。。。
てか、歩いて欲しいわぁ
片足上げて得意気でしょ!?
たまに謎の行動するから面白いのよね(笑

*amiさんへ

どうもありがとうございます☆
きっと不思議な感じだったんだろうな~
初めは泣いてしまいましたが、
今では慣れて上手くハイハイ&歩いてますよ
初めて一人で歩く日がとっても待ち遠しいです♪

*ひなママ☆さんへ

12cmの靴、ちっちゃいよぉ~
初めは違和感感じていたみたいだけど
今ではご覧の通り得意気に歩いてます!!
この靴履いて一人歩きして欲しいなっ☆

たぶん、足りないんだろうな...
おやつは沢山あげられないからちょっと可愛そうなの。
ワタシはかなりのカロリーオーバーなのにね...(笑

*TOPPO PAPAさんへ

はい、毎日見ていたい可愛い靴です☆
今では靴を履いて得意気に歩いています。
やはり嬉しいのかしら。
ワタシもこの成長を寂しさ反面嬉しい想いで見ています。
コドモの足はすぐ大きくなるみたいですね~
それも楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


