2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



おやつ

20080119 023_サイズ変更

ある日のおやつ☆

1歳になってから15時前後におやつの時間を設けました
卒乳はしてませんが 飲む量は激減。
この時期から活動も活発になるので
3回の食事では補いきれない栄養素を補給するためです

なので、鉄分やカルシウムが入っているモノを選んでいます
そして、同時に牛乳も飲むようにしています

でも残念な事に牛乳が苦手のようであまり飲んでくれません

20080119 011_サイズ変更

これはキューピーおやつの【きなこぼうろ】
もちろん鉄やカルシウム入り
一袋61キロカロリー

なぜかおやつ食べ終わると泣いてしまうんです
”もっと欲しいよぉ~”って泣いてるのかな??

20080119 017_サイズ変更
COMMENT

もう牛乳飲んでるんだぁ&コップで!!
うちもそろそろ始めないと(^^ゞ
おやつの後、泣きますよねー。。。
食べ過ぎても困るしと、おやつの後抱っこして外へ出てます。
すると忘れてくれるんだけど、いいのかな^^;

キューピーのボーロ結構美味しいですよね きなこは食べさせた事がないので食べさせてみようかな 

牛乳コップで飲ませたら飲まないので、スプーンだったら結構飲んでくれます どうしてでしょうね 甘えているのかしら・・・


sakura*も最初は牛乳を全然飲まなくてミルメイク
で味を変えてみたりしたけど飲みませんでした・アセ
だけど、気づいたらのむようになりマック行っても
ミルク!って言って牛乳飲んでばかりいた時期が
ありました(笑)
今はあまり飲みませんがf(´-`;)ポリポリ

ボーロ懐かしいなww♪

moaちゃん、牛乳苦手なんだねー。
でもちゃんと飲ませるようにしてるから
エライなーって思いました。

うちは逆に好きすぎて、困りもの。
飲みすぎって大丈夫なのかなーって
ちょっと心配したりもしてます。

ボーロを食べるmoaちゃんの表情、
たまらなく可愛いです^^

*むーままさんへ

はい、ちょっとずつ牛乳飲ませてます。
ストローで嫌がったのでコップ飲み。
練習にもなるし一石二鳥です。

あらら、みぅちゃんも泣いちゃうんですね
やっぱり足りないんですよね....
おやつは与えすぎてもどうかと思うので
ワタシも抱っこして気を紛らわせてます。

*さいさいさんへ

そーいや、ワタシ試食してないわ。
今度試食してみますね☆
きな粉味の他に色々な味があるのかしら??
moaの場合はストローでは飲まなかったので
コップ飲みにしています。
牛乳にはまだ慣れないようでほとんど残してしまいます。
まぁ、焦らずのんびりいきましょうねっ

*rika*さんへ

今も牛乳は苦手のようで、あまり飲んでくれません...
sakura*ちゃんの様に飲んでくれるように
なるといいなぁ~
気長に少しずつ慣れさせていこうと思います!!
ボーロ、食べやすそうだし、お気に入りのおやつです☆

*友理さんへ

そーなの、未だに苦手のようで残してしまいます。
ワタシは母に”牛乳だけで育ったようなものよ”って言われるくらい
牛乳ばかり飲んでいたようです...
その割には背は低いですが、健康そのものですよ。

ボーロ、次から次へと口へ運ぶので要注意です(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


