2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


1歳1ヶ月

20080119 010_サイズ変更

1歳のお誕生日からもう1ヶ月経ちました☆

動きも活発に、おしゃべり(?)も多くなりました
今のマイブームは手押し車で歩く事。
楽しいようで笑いながら歩いてます♪

* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・授乳:1日2回 計12分程度
・離乳食3回食 ( ①8:00 ②12:00 ③18:00 )

=初食材=
*エネルギー源*  
⇒ロールパン,春雨
*たんぱく質源*
 ⇒豚肉,大豆,モツァレラチーズ
ホットケーキ,牛乳

・手づかみ食べ(一口おにぎり,トーストしたパン,フルーツ,オムレツ,ボイルした野菜)
・コップ飲みの練習スタート
・おやつスタート
・ゴハンやおやつの後、なぜか泣く
・嫌な食べ物は首と手を振って嫌がる

■寝る
・睡眠:21時就寝  7時頃起床 
・お昼寝:午前午後の1日2回(午前:1時間程度 午後:1時間程度)
   
■行動
・居酒屋へ行った
・ウィルス性胃腸炎で発熱
・積木やオモチャをどんどん渡してくる
・積木やオモチャを元の場所にしまう
・つかまり立ちして物を下に落として、拾う動作を繰り返す
・手押し車で歩く練習スタート
・寝ている時にイヒヒヒって笑った(夢?)
・ファーストシューズ購入、家で履いて歩く練習
・その場でたっち5秒
・くしを頭にもっていきトントンする
(まるで梳かしているみたい)
・鼻の穴に指を入れる(やめてぇぇぇ)
・chocoがオテ,オスワリ,フセ,クルクルするのを見てケタケタ笑う
・風しん・麻疹の予防接種
・ウンチ:1日に1回程度
・お散歩:1日30分程度

* * *

20080119 001_サイズ変更

次はどんな成長をみせてくれるか楽しみ♪♪
COMMENT

こんばんは!
相変わらずかわいぃー!moaチャン♪
もう1歳1ヶ月経ったんですね!
この前お誕生日だったような???

あんよの練習してるんですね~(´∀`)
moaチャンがヨチヨチ歩くの楽しみですね♪

あと、
ブログ引っ越しましたー!
新しいブログも宜しくお願いします!

下の歯が2本、チョコっと見える笑顔が
とっても可愛い♪^^

いろいろな成長を見せてくれて、
母は嬉しい限りですよね!
moaちゃんのタッチやあんよしている写真が
私も楽しみです♪

かわいい笑顔ですね!下の歯がチョンと見えて可愛いー。
うちも鼻の中に指を入れてましたよー!!あはは。
鼻の穴の存在って不思議なんですかね。

moaちゃんの笑顔カワイイー♪
chocoちゃんの動作を見て笑うの、一緒です!
何故か大笑いしますよね^^
人差し指立てて「1さーい」って教えたかったのに、
人差し指立てるとそのままお鼻へ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんにちは。
moaちゃん、スクスク成長中ですね☆
帽子嫌がっていませんね(^-^)うちはイヤなのかすぐとってしまいます(・・;)
moaちゃんの方があんよ早いかもしれませんね。
パスワードのメールを送っているので、またお時間ある時にお願いします☆

もう1ヶ月経つんですか・・・早いですねw(人´∀`).☆.。.:*・
歯がチョコンと見えてる笑顔がとっても可愛いです・・・(*´∇`*)
sakura*は言葉をしゃべるのが早かったんですが
「ちゃちゅちょ」とか「しゃしゅしょ」調での
おしゃべりがこれまた愛くるしいんですよねw♪
moaチャンもそうやっておしゃべりしてるのかな~☆

そして・・・もうすぐ支えなしでアンヨできる日が
近いかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1歳になって、できることもまた沢山増えたのねぇ
フムfム。。。ン?
鼻の穴に指。。。(≧ω≦。)丿彡バンバン
ウチもする~(笑
しかもホジホジとかするし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

*ぶぅさんへ

ほんと、つい先日1歳のお誕生日迎えたような...
早いですね~
今、せっせとアンヨの練習してますよ
moaも楽しいみたいでニコニコです♪

リンク変更しておきました!!
これからも楽しみにしてます☆

*友理さんへ

徐々に歯も生え始めています。
今6本目がちらりと見えてきました。
毎日、色々な成長が見えるので楽しいです♪
早くアンヨしてくれるといいなぁ~☆
その時は即upするのでお楽しみに!!

*はるむぎママさんへ

生え始めの歯って可愛いですよねー
白いのがチョコっとしていて。
おぉ、サク君も鼻の穴に指入れてたんですねっ
ちょっと安心。
moaだけかと思ってたので...
何だこの穴は??って感じなんでしょうかね(笑

*むーままさんへ

みぅちゃんも同じなんだねー
chocoの動作を見て大笑い...
chocoの事、どー思ってるのか聞いてみたいわぁ
ふふふ、やっぱり鼻の穴に指入れるんですねっ
皆、同じなんだなぁ(笑

*kayoさんへ

はい、スクスク成長してくれています。
帽子はそんなに嫌がらず被ってくれていますよ。
まぁ、たまにとったりしますけどねっ
アンヨ出来るとお散歩も楽しいだろうなぁと思って
ただ今練習中です♪
春には歩いてお散歩出来たらな☆

パスワード、お手数おかけしました。
どうもありがとうございました!!

*rika*さんへ

もう1歳の誕生日から1ヶ月経ちました。
毎回思いますが月日が経つのは早いですね~
moaもまだ赤ちゃん語ですが、”ウゥウゥウゥ”って
リズムとって歌っているような事も多いです
早くアンヨしておしゃべり出来るといいなぁー☆

*ami*さんへ

1ヶ月経つと随分出来る事が増えてくるように
なりました!!
だんだんお転婆さんで何をするにも豪快...
母も驚きの毎日です(笑

あははは、noaちゃんも....
皆、鼻の穴に指入れるんですねー(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


