2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


おしゃぶり

080226 008_サイズ変更


moaのコブシしゃぶり♪ 080226 005_サイズ変更


寝ているかと思うとベットからチュパチュパ音が…
moaの"コブシしゃぶり"の音です。
たまにコブシ&指しゃぶりをしながら寝てしまうんですよzzz
そんな姿を見ると可愛くて思わず微笑んでしまいます。
でも、あまりにも口に入れ過ぎて"ゲホッ"てむせて泣き出す事も(´゚艸゚)∴ブッ

成長の過程だから止めさせないでと聞きますが、
このおしゃぶりって どんな意味があるんでしょうか...?
お腹が空いている、眠たいの合図はもちろんの事、他にも何か意味があるのでしょうか(-ω- ?)

moaの癖.....授乳中やおしゃぶりしている時にあいている手で髪の毛をいじる事(ノ∇≦*)

<< 3ヶ月
| TOP |
White Day >>

COMMENT

おお!!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
moaちゃんの指しゃぶり発見!!(笑
相変わらずカワユイなぁ♪
うちのも、こぶしならぬ全指を
お口に放り込むのがマイブームらしく・・・
時々むせってミルクをチロッと
出したりする時があります(*≧З≦*)プッ!

髪の毛もいじるいじる!
毛というか、頭をかきむしるかの様に
必死に掻いておりますよi-229
でも一つ大きく違う所が・・・
こんなにカワユイ表情ではなく
必死の形相で?!(笑

もう少し大きくなる頃もしてたら
困るなぁって思って、できるだけ
他の玩具なんかを咥えさせようと
手を口から離すようにしていましたが
成長の過程か・・止めさせないほうが
いいんですねぇ

うふふ 可愛いねぇ。
赤ちゃんって見てて飽きないよね~
私もえまが産まれて実家に里帰りしてた頃
毎日ダッシュで帰宅してじーーっと見てたなぁ・・・

お洋服、こないだ紹介してたヤツだよね。
とってもお似合いだよ♪

可愛い♪
天使ですね!天使♪
赤ちゃんはとにかく口に入れちゃうんですよね
こぶしはなんの意味があるのかしら?

こぶししゃぶりってのもあるんだね~
てっきり、赤ちゃんはみんな指をしゃぶるのかと思ってました。
うちの姪っ子ちゃんは、なぜか人差し指と中指の2本しゃぶりなの。
親指が一般的なんだろうけどね。
ほんと、どんな意味があるのかしら?
安心するのかな?

赤ちゃんは舐めたりしゃぶったりして
確認してる…って聞いたことがあるような?
うちの子も髪の毛いじりましたよ~
いじったというか…むしったっというか(@_@;)

こぶし、お口に全部はいっちゃいそう(゚∀゚)♪
うちの子も親指だけだったのが、こぶしになりました!
自分の手とおしゃぶりをあげるのと、どっちがいいんだろう?
というのが、最近の悩みです(*゚ω゚*)?
この前のお洋服のupありがとうございます★
腕がまくってあるので、まだ少し大きいのですね!!
とってもお似合いで女の子らしいです(〃∀〃)

*ami*さんへ

noa*ちゃんも同じなんですね~
しかも、髪の毛いじるのも(笑
私も指しゃぶりは、口の周りがただれたし
止めさせようと思ったのですが、本当か嘘か
止めさせない方が良いと聞きましたよ。
さすがに中々止めない場合は要注意だと思いますが....
カワユイなんて...…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪嬉しいです。

*まりもさんへ

ホント、飽きないよぉ~
私の母と妹も同じ事言ってるよっ
行動、表情がコロコロ変わるから思わずプゥーって
笑っちゃうのよ。
そうそう、先日のnew洋服☆
ヘビロテです♪

*ネコ娘さんへ

そうですね~、天使ですねっ
泣いて大変な事も多いですが、癒されますよ☆
これから益々オモチャ等口に入れて目が離せなく
なるんだろうな...

*ひなママ☆さんへ

そうなの、私も指しゃぶりしか知らなかったから
最初コブシしゃぶりみた時ビックリしたよー
しかも泣きながら口に無理やり入れようとするから
アタフタしちゃいました。
今では微笑んで見ていられるようになりましたよ(笑

*唯さんへ

なるほどぉ、これは自分の手なんだ。って確認
しているのかしら...?
ん~、赤ちゃんって奥深いわぁ
moaも掻き毟りそうになる時があります。
そんな時はあせって止めさせます...Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

*ふゆままさんへ

ん~、それは悩ましいですね....
moaはおしゃぶりを完全に受け入れてくれないので
今の所、自分の手をしゃぶっている事が多いかな。
そうなのぉー、なぜか腕部分が長くて...☆…(-c_,-。)プッ?
腕短いのかな....


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


