2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


シャンプー

20080112 002_サイズ変更

3連休の最後の日にシャンプーしました☆

サマーカットにすると掃除も楽だし
シャンプー&ドライもとっても楽チン♪♪

カットする前は毛が綿ホコリになって舞っていましたが
今はそんな事もないです

散歩時、寒いだろうと思って洋服を着せようとしますが
歯をむき出しにして怒るので 裸族で散歩してます

20080112 006_サイズ変更

chocoも風邪引かないよーにしないとねっ

<< メリー
| TOP |
デニム >>

COMMENT

chocoちゃんはお洋服が苦手なんですね~
まぁ、ワンコですから自然といえば自然だけど(笑)
moaちゃんはデニム買ってもらったのに~

chocoちゃんすっきりしたのね♪
うちも洋服大ッキライなんだけど、
寒さに弱いみたいなので無理矢理着てもらってます。
最後の写真、仔犬ちゃんみたい!カワイイ☆

おぉ~~

サマーカットすると、又違う犬種に見えてきますね!!
家の子たちは短毛なので乾くのが早いですが、実家のダックスを洗ってあげると本当に乾くのに時間がかかってビックリです。
でも、洗いたてってぴっかぴかなので洗いがいがありますよね!!

うちは脱ぐ時に唸るよ・・
ちょっと洋服がきついのかなぁ~
寒いと服着せたくなるけど嫌いな子もいるからね。
無理しないでね。

で、サマーカット。
夏にはいいけど寒いかもね(笑)
うちも抜け毛が舞って鼻ムズムズになるから短い方がいいのかな?
最近放置してるからかなりぼさぼさだよぉ(爆)

サマーカットにしたんですね。
chocoちゃんすっきり☆私たちも楽ですよね。

うちもそろそろ切り行かねば!って思いました。
本当は2匹に洋服を着させたいのだけどうちはダンナが断固拒否。
イヤなんですって。
でも冬くらい寒いから着せてあげたいのに。風邪引いちゃう。
chocoちゃん風邪引かないといいですね。



さっぱりしましたね♪
お洋服苦手なんですかぁ。
暑がりさん?!でも長いのに慣れてたら
風邪にはやっぱり気をつけてねぇ~。

うちのSHINもお洋服が大嫌い~(○゚ε゚○)
ダウンやフリースは静電気?って思って勝手に納得してたんだけど、どうやら洋服全部が嫌いみたいで着せると暴れます( ̄_ ̄ i)
そんなわけで、普段のお散歩はchocoちゃんと一緒で裸んぼ~
サマーカットで寒そうなんだけど、本人が嫌がるんだから仕方ないよね(゚∀゚;)

moaちゃんのデニムって、ウエスト部分はゴムタイプ?
ユウゴたんまだボタン止めタイプ未経験なんだけど、moaちゃんのファーストデニムはどうなってるのかしら??

サマーカットなchocoちゃん、可愛いっ♪
毛ぶきいいもんね~
うちはロングのくせに貧毛だからラクでいいわよv

chocoちゃん、洋服がそんなに嫌いなのね・・
前に洋服着ると歩かないって云ってたケド、更に悪化しちゃったのかしら?
うちのネオノアも大嫌いだけど、歯ムキムキはないなぁ(笑
よっぽど嫌なのね ププ

サマーカット未経験の我が家の3ワンコ。
おかげで掃除が大変ですー(^_^;A

chocoちゃんが歯をむき出しにして怒ってるなんて
全く想像が出来ないですー。
3ワンコも最近服着てないな~。
極寒の日が続いているので、
久々に出して着させてあげようかな~^^

*ネコ娘さんへ

確かに、ワンコですもんねっ
洋服に違和感感じるのは不思議ではないですね....
最近はmoaのモノばかりでchocoの洋服は
全く買ってないですよ(笑

*むーままさんへ

すっきりで、フワフワして良い香り~♪
今も肌触りの柔らかさは残っていますよ
chocoは寒さに弱くないみたいなので裸族です(笑
まだまだ毛が短いので小さくて幼い感じです。

*あさみさんへ

chocoは毛が多いし長いしクルクルなので
サマーカットすると別犬みたいなんです
幼くなってパピーの頃に戻ったみたいで
ワタシは大好きなんですよね~

*かのんさんへ

そーねー、相変わらず洋服苦手みたい。
ずーっと着せてなかったせいもあるかも!?
そうそう、この時期は寒いかなぁと思いつつ
サマーカットしちゃった(笑
毛は舞わないし、掃除がラクで....ゴメンネ,choco...

*はるむぎママさんへ

あら、旦那さまが反対なんですねー
自然のままが一番って感じかしら???
我が家は以前購入した洋服達はしまったまま待機状態デス...
いつか出番が来るといいんですけど。
ホント、まだまだ寒いから風邪引かないようにしないとねっ

*MIONさんへ

う~ん、暑がりではないんだけど...
なんでだろう、洋服見せるだけで逃げ回り
着せようとすると唸るんですよ。
冬にサマーカットしたのは初めてなので
風邪引かないように気をつけます!!!

*Yukaさんへ

そっか、全く同じだわぁ~
寒いだろうけど嫌がるからね....
可愛い洋服着させたいんだけど、しょうがないわ。

moaのデニムはウェストはゴムタイプです。
ボタンだと苦しいかな...と思って。
動き回るからラクが一番ですよねっ

*まりもさんへ

そうなの、量も多いし、長いし、TPだしね(笑
サマーカットにすると別犬なのよー
ここ何ヶ月間は洋服着させてなかったから
益々苦手になっちゃったのかも。
いつも温和なchocoが歯ムキムキするから
ビックリしちゃうの。

*友理さんへ

chocoだけでも掃除大変だったのに、
3ワンズだと益々大変ですね...
いつものんびり屋&温和なので歯をむき出しにすると
ワタシも驚いてしまうんですよっ
本当は可愛い洋服を着せてお散歩したいんですけどね


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


