2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


引き出し

20081212 015_サイズ変更

昨年の話...

食事の準備をしているとニコニコ顔で台所に進入してくるmoaとchoco
ゲートを付けていますが、閉めていると立っちして押したり引いたり...
終いには”開けてぇぇ”と言わんばかりに泣き出してしまうんです

で、こんな風にフリーにしています

引き出しも大好き

全部ストッパーを付けてしまうのは可哀相なので
一つだけmoa専用の引き出しをつくりました

中身は危なくない物でポケットティッシュ、スティックシュガー、かつお節、木のしゃもじ等...
楽しそうに外に出してはガジガジしてます

たまに積木が入っていたりもするんですよ

20081212 021_サイズ変更

手を挟まないように気をつけないと!!
COMMENT

ふふっ
専用て感じがいいのかもしれないね。

うちもチビが進入してくるから新しくゲート買ったよ。
無駄な買い物を増やしてくれるやつでございます...

うんうん、心配ばかりしているよりも
こうして開けていい場所を作ってあげることで
引き出しの使い方とか手を挟んだら痛いとか
覚えるようになるんでしょうね

えへへ かわいい~♪
キッチンって赤ちゃんもわんこも魅惑の場所なのね~
うちも最初は出禁にしてたけど
あまりにもうるさいのでOKにしたぁ・・
大好きなネギとかの出番がすっごく減りましたぁ

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
大変な年末でしたね。でもすぐ治って良かった!

うちもゲートを用意したものの、
すぐに大騒ぎするので外しちゃいました。
専用の引き出し、いいアイデアですね!!

あけましておめでとうございまーす!(遅)
今年も宜しくおねがいします♪

うちも同じです~!
あえて開けられる引き出しを作ってます♪
ちょっとくらい指挟む経験もアリかな~って感じで☆
かなり勢いよく閉めたりして、ちょっとヒヤっとしますけどね~(´∀`)

前回のトップの写真のmoaちゃん、かわいぃ!
決まってますね~♪(。→∀←。)

mihoさん、
遅れちゃいましたが・・・あけましておめでとうございます~^^
どうぞ今年もヨロシクお願い致します♪

体調、大丈夫ですかー?
私も原因不明の嘔吐や睡魔に襲われ
辛かったですー。
でも、お正月は実家で過ごしていたので
いろいろ助かりましたけど・・・。

我が家も、引っ越してきた家のキッチンで
全部ストッパー付けちゃったら、ヒィチにストレスになるかなーって思って
一部だけ安全なものを入れて自由にさせてます。
やっぱり楽しそうにしてますー。
どこも一緒なんだな~^^

*かのんさんへ

そうそう、自分専用ね。
台所入ったら一目散にこの引き出しに直行だよ...
あぁ、碧衣チャンは好奇心旺盛なのねー
目に浮かぶわっ

*ネコ娘さんへ

そうなの、実際に痛い思いをして色々学ぶ事
って多いんですよね。
危ないから全部ストッパー付けちゃうと
好奇心を摘んでしまうようで...
きっとワクワクしながら引き出し開けてるんだろうなぁ

*まりもさんへ

そうそう、やっぱりワンワンされちゃうとね...
ワタシもどうぞって開けてしまうのよ。
普段は閉めてるんだけどねー
ネギや玉ねぎは要注意だねっ!!

*むーままさんへ

今年もどーぞよろしくお願いします☆

ふふふ、やっぱりゲート外したんですね。
閉めたまま料理してるとmoaとchocoで大騒ぎデス...
入っちゃダメってすると余計気になって
入りたくなっちゃうのね(笑

*ぶぅさんへ

今年もどーぞよろしくです♪

そうそう、痛い思いしないと学べないですからね。
ただ、もしもの事もあるので料理したり
moa見たり大忙しですけどね...
みんな一緒なんですね~

*友理さんへ

今年もどーぞよろしくです☆

おぉ、ヒィチクンも専用引き出し作ったんですね。
一緒だわっ
自分のオモチャを入れたりとっても楽しそうなの。

我が家はもう皆復活しましたよ
友理さんはどうですか!?
引越しされてお忙しいでしょうが、無理せずに。


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


