2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


ガジガジ

20081202 014_サイズ変更

好きなんですよね~

化粧ポーチ....
化粧始めるとニコニコしながらポーチに向かって一直線
しかも 高速ハイハイ

これはマスカラ
自分でポーチから中身を出してガジガジ
危なくないモノだけ預けています

ただの化粧ポーチもmoaにとっては
好奇心くすぐるオモチャ箱みたいなものなんでしょうね♪

20081202 012_サイズ変更


* * *

そしてお姉さんは...

20081202 015_サイズ変更

大掃除してたら発掘された昔のオモチャ
ヌイグルミやら色々出てきましたが 
やっぱり固い骨型のオモチャを選んで
こちらも負けじとガジガジしてました( ´艸`)


COMMENT

mihoサン、こんばんわ♪

うちの子も、化粧ポーチに反応しますー!!
ベビにしたら、おもちゃポーチなんでしょうね( ´艸`)
マスカラ、好きですよね~
細いから持ちやすいのかな??

chocoチャンもしっかりカメラ目線で、ガジガジ☆
姉妹ですね~(笑

わぁ、懐かしい。
ヒィチもオトコノコだけど化粧道具を触りたくて仕方がなかった時期が。
mihoさんと同じように、危なくないものを渡してたのを
思い出しました^^
何にでも興味津々な時期ですよね~。

それとも・・・もうお化粧のお勉強をしてるのかしら♪

うふふ 好きだよねぇ~
ポーチの中からいろんなものが出てくるのが楽しいんだよね♪
ドラえもんのポケットみたいだもんね☆

chocoちゃんもガジガジ好きだよね~
うちはノアの歯がすり減っちゃったこともあって禁止にしちゃったけど
これ楽しそうに嬉しそうにやってたなぁ・・・

moaちゃんの頭に付いてるシュシュが可愛い~ですね。
そしてガジガジ顔もいいですね~。
うちもマスカラやリップなどの棒系が大好きです。
化粧だけは真剣にやりたいから(笑)大人しくしてもらうために渡しちゃいます。
chocoちゃんもガジガジ好きなんですね。可愛い~。

そうそう!化粧道具探す時のカシャカシャ音に反応して
寄って来ます。
ドケチな私は何も与えませんが^^;
きっと娘にはすごくいいおもちゃが入ってるように
見えるんでしょうね^^
ママには娘のつるつるお肌が羨ましいのに・・・

あはは。いいねぇ。
確かに危ないものはワンもベビもNGだけど。
なんでもダメダメってのはね。
うんうん。安全なもので遊んでね~

そそ。年明けでも落ち着いたらまたゆっくりお喋りしようね♪
あたしは年末でもあまり関係ないけどね(笑)

以前、飼っていたネコは化粧ポーチが大好きでしたよ
おしろいの匂いでスリスリ(笑)
chocoちゃんもガシガシね

moaちゃんにとっては
色々入ってるおもちゃ箱に見えるんだね☆
なんでもお口にいれてみたいんだよね~
あと数年したらお化粧したいって言うかもね♪

chocoちゃんも、ガジガジしてるのね。
この手のオモチャ、うちは苦手なんだけど
chocoちゃんは大好きなのねw

*ふゆままさんへ

やっぱりー!?
ふゆチャンも化粧ポーチ好きなんだねっ☆
ベビには未知の物が沢山入ってるものね。
そうそう、持ちやすいマスカラが一番お気に入りみたいよ♪♪
姉妹揃ってガジガジ、女の子なのにね(笑

*友理さんへ

ふふふ、性別関係無く化粧ポーチはベビに人気なのねっ
様々なカタチの物が入ってるし、振ると音がするし
面白いオモチャなんでしょうね~
moaが化粧ポーチで遊んでいる横で急いで化けているワタシです(笑

*まりもさんへ

色々な物が出てくるのを見て興味津々なのよね~
振ると音がするのも楽しいみたいだよ☆
確かにドラえもんのポケットだね!!!

おぉ、歯欠けちゃったのね....
それはビックリ
chocoの歯も欠けてたりして...
後でチェックしてみようー

*はるむぎママさんへ

髪が伸びて目に入っちゃうのでお手軽シュシュで結わえてます。
すっごい顔でガジガジするんです。
奇声上げるし、ビックリです。
ワタシも化けている間はポーチで遊んでもらってますよ。
結構助かってます!!

*むーままさんへ

そうそう、moaも振るとカシャカシャする音が好きみたい。
マスカラをガジガジしたり、ポーチをシャカシャカ振ったり
夢中に遊んでくれるので大助かり。
ベビにとっては面白いオモチャなんでしょうね♪

*かのんさんへ

化粧道具には危ない物もあるから注意しないとねっ
そうそう、ワンもベビもすぐ飲み込んじゃうから
怖いのよね~

ぜひぜひ、年始にでも我が家にいらして下さいな。
電話するね~

*ネコ娘さんへ

おぉ、ねこチャンも化粧ポーチに興味示すんですねー
chocoも最初はクンクンするけど、そんなに執着しないなぁ
おしろいの香りって良い香りですよね~
癒される。
ねこチャンもおしろいの香りが分かるんですねっ
chocoは相変わらずハードなオモチャが大好きで、今日もガジガジです

*ひなママ☆さんへ

そうなの、小さなオモチャ箱になっていてニコニコしながら
近寄ってくるのよ~
そうね...私にも化粧して!!なんて言われる日も来るのよね。

chocoはガジガジ出来るハード系とぬいぐるみは好きかな。
でもたまごちゃんのようなゴム系で遊ばないのよ。不思議...


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


