2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


手づかみ

20081202 006_サイズ変更

手づかみ食べ真っ最中~☆

これは ”粉チーズかけパン”
他に きな粉かけたり、フレンチトーストにしたり...
どれも上手に手づかみで食べてくれています

食べている最中、口の中に入れたオテテで顔を触るので
顔やmoaの周囲は粉チーズやきな粉でベタベタ ≧ω≦):;*.':;ブッ 
大変な事になっています
まぁ これも愛嬌ですね(人-ω・)

ワタシも一緒に朝食をとるのですが
食べるペースがゆっくりなので
ワタシも合わせてゆっくりbreak time~☆
朝のほっと出来る時間です

20081202 004_サイズ変更

* * *

この後は 食べ終わるとこのままチェアに座らせてTVの前へ移動
”いないいないばぁ””おかあさんといっしょ”を見させている間
ワタシは後片付け、洗濯物&2Fの寝室の掃除をします
朝は大忙しですねっ(* ̄∀ ̄)ゞ

COMMENT

moaちゃん、手づかみ食べできるんですね!
うちは食べさせてって感じで口をあけて待ってますi-201
食べてる時の真剣なお顔がかわいいですね☆
ゆっくり食べれるなんていいな~
なるべく一緒に食べるようにしてますが、何だか慌しいですi-195

moaチャン、上手に手掴み食べできてる~♪
すっごい、真剣なお顔ー(´艸`*)
しかも、こんなにたくさん食べてるんですね!
うちは、朝は食パン4分の1ぐらいしか食べてくれなくて・・・
ホワイトソースと粉チーズを混ぜたものをパンにはさんで
食べていますよ~
たまに、トマトやコーンも一緒に混ぜたりしています。
まだまだ、私が食べさせてますが・・・!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮 手づかみ食べが上手!
きらんはいまだに下手っぴですよー。
遊び倒したあげく、床に落として『あーあ』って
言ってます。
変な言葉は覚えるのが早いし・・・。

シュシュかわいいですね~♪
ちょんまげがよく似合うわぁ~♪

真剣なお顔で食べてるね♪
うちも今朝、手づかみ食べが上手に出来ててびっくり!!
ストローで麦茶も、今までこぼしてばかりだったのが
昨日はきちんと飲めて。
(今まではいらないって事だったのかな?)

汚してほしくないけどこれも成長の一環、大目にみないとね♪

うちも‘いないいないばぁ‘のお世話になってます。

あははは。
そうそう。食べてベタベタな手で色んなところ触るよね~
テーブルとか周りもベタベタになる(笑)
でも、それも大切な成長期間なんだよね。

自分で食べる、何でも自分でやる。
こうやって皆成長するんだよね。

もうすぐお誕生日。ご両親と一緒にお祝いするのかな?

こんばんは
moaちゃん上手に食べてますね!
いろんな味つけできるから食べてくれそうですね

しょうのご飯バージョンに似てるワ ヽ(*´∀`)ノ
これならと思い しょうにパンバージョンでやってみたら ぐちゃぐちゃにされ パン粉になっちゃいました 
わかるようになるまでは自由にさせるしかないですね

それにしてもmoaちゃん ずっと座っていられるなんてすばらしい~ しょうは5分で脱出です


この間まで離乳食だったのに~
どんどん成長しちゃいますね

保育園では

てづかみたべ、真っ只中のRyongですが。
お家ではさせて無いんです。
ぐっちゃぐちゃにしちゃうもんで(涙

でも、パンやバナナなんかは上手に食べています。
小さいバナナが大好きで、一人で上手に食べています。
moaちゃんも美味しそうに食べていますね!!

上手~!
うちは下手っぴでよく床に落とすし(ハンター待機)、おまけにSHINにドウゾってあげちゃうので困ってます(-"-)
粉チーズ、うちもかけてみよう!粉チーズだったらペースト塗ったパンより多少汚れもひどくないかな(^▽^;)

テレビの間、moaちゃんお利口さんに待ってられるんだ!エライー!
うちはもう出せ出せうるさくて( ̄Д ̄;))

*kayoさんへ

まだ歯が3本しか生えてないので
軟らかいモノから 少しずつ手づかみで食べさせてます。
そうそう、食べている時の真剣な表情、
ワタシも大好きで、つい見つめちゃいますね☆
ゆっくり一緒に食べるのは朝だけですよー

*ふゆままさんへ

そうなの、最近手づかみで食べさせてるの。
moaは サンドウィッチ用のパン半分とフルーツ入りヨーグルトを
ペロッて食べちゃいますよっ
朝のメニュー マンネリ化してたので参考にさせてもらおう♪
ホワイトソース&粉チーズ、とっても美味しそう!!

*ぶぅさんへ

よーやっと上手に手づかみで食べてくれるよーになりました☆
アハハハ、きらんクンの”あ~あ”って声聞こえてきそう(笑
食べ物で遊ぶ姿、とっても可愛いですよね~

前髪が長くなって目に入っちゃうの...
不器用なワタシは未だカットする自信もなく、結わえちゃってますっ
ちなみにこのシュシュはワタシのなの...

*むーままさんへ

ペースはゆっくりですが 食べたり飲んだりする事が
確実に上達してますよね
頼もしい!!って思います。
そうそう、思いっきり汚してしまうけど我慢我慢ですよね
成長の過程として優しい目で見守ってあげないとね☆

*かのんさんへ

そうそう、ベタベタの手で色々な所を触るから
食後は大変よ...
chocoはたまに落ちてくる食べ物をじーっと待ってるの(笑
ある意味掃除してくれて助かるわ~

誕生日当日は家族で、次の日は母親を呼んでパーティだよ☆

*さいさいさんへ

少しでも食べてくれるように味付けも変えたりして
もう必死ですよね
残すと悲しいので...

そうそう、moaも最初はパン粉になってました。
皆同じなのね~
やっぱり何でも自由に好きなようにさせて見守るのが
一番いいのかな。

moaはイスやベビーカーにじっと座ってくれるので
助かるんですよっ

*ネコ娘さんへ

そうなんです、つい先日まで潰したりトロトロに煮込んだり
手間のかかる離乳食だったのに
今はだいぶ大人の食事の取り分けになってきているので
とっても楽ですよっ
ほんと、成長って早いものですね

*あさみさんへ

Ryongチャンも手づかみ食べなんですねっ
確かに、ぐちゃぐちゃ食後は大変ですよね~
わぁ、もうバナナも一人で食べちゃうのねっ
今度moaにもバナナ、持たせてみようかな♪

*Yukaさんへ

よーやく上手に食べてくれるようになったのよ。
あははは、我が家も同じ!!!
moaの下にはウロウロハンターが待機してるよん♪
ユウゴたん、”どうぞ”ってあげちゃうのー!?
すごいねっ
moaももう少ししたらそうなるのかな...

何だか大人しくTVに見入ってるの。
最後の方になると奇声上げちゃうけどね(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


