2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


ハイハイ&つかまり立ち

20081111 007_サイズ変更

よーやく...

ハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました

ズリズリしながらのズリバイ移動が好きで
ハイハイせずに立つのではないか...と
皆思っていた矢先でした

まだズリバイ移動が多いですが
これからハイハイの割合が多くなるのかな
ハイハイ姿を見る事が出来て嬉しいな♪

そして、11/24 (11ヶ月5日)
ベットに置いてちょこっと目を離した隙に
"つかまり立ち"に成功!!!
小さいオテテでベットの柵をしっかり掴み
オチリと足をプルプルさせて立っていました
まるで 産まれたての小鹿のよう( ´艸`)

その後、もう一度成功しましたが
未だ立つ瞬間を見る事が出来ていません...(ワタシも旦那もo(TωT)o)

* * *

ワタシに似てマーペースなmoaは
成長もゆっくり、のんびりのようです

20081111 004_サイズ変更
COMMENT

moaちゃん、ハイハイ&つかまり立ちができるようになったんですね、オメデトウ~♫
そのうちどこでも立つようになるので、危険がいっぱいですよ(・∀・`。)
うちはつたい歩き真っ最中です。
見ていてヒヤヒヤします(´・д・`)
これから何回でも立つ姿見れますよ☆

ゆっくりでいいよぉ~。
これから転倒してゴッチンゴッチンすること増えるから
気をつけてくださいねぇ~。
ハイハイって可愛いよねぇv-10

お~ついにつかまり立ちですね(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
ひとつひとつ成長の階段を上ってゆく姿って
見てて嬉しい&幸せな気持ちになりますよねw(*○′∀`p)q
でも・・・つかまり立ちをマスターしてしまうと
そのうちつたい歩きをするので今まで届かなかった
ところにも手が届くので目が離せなくなってしまい
ますよねf(´-`;)ポリポリ

あ、そうそううちもsakura*がつかまり立ちを
始めた時、ドスンってしりもちついたときに
歯茎がテーブルの端に当たって上唇の筋が切れて出血したことが数回あります・アセ
ケガだけは気をつけてくださいねww(*´∇`*)

わぁ、moaちゃんハイハイ&つかまり立ちが出来るようになったんですねー。
おめでとうございます^^
ヒィチも遅めでしたよ。
でも、ハイハイが出来るようになったら、あとは早かった。
あっという間に歩き出しちゃって、ビックリでした。
その子その子のペースがあるので
ゆっくり見守ってあげたいですよね♪
一つ一つの成長が感動ですよね☆
また次の報告が楽しみ(〃ω〃)

わーい!ハイハイとつかまり立ちしたんだーo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
おめでとっ!
得意げなお顔のmoaちゃんだね♪

そして、お顔がしっかりしてきた~
おめめくりくりでとっても美人さんだわ☆

ぉおお!ついにつかまり立ちまで!
これから、ますます目が離せなくなりますね
chocoちゃん、頑張ってmoaちゃんの様子を見て
何かあったらママを呼んでくださいね
↓久々の茶衣ちゃんとのショットですね
なんか嬉しくなっちゃいます

おぉ~
もうすぐ1歳。ホントこの1年で色んな成長しているよね。
焦る部分もあるけど。
moaちゃんのペースで進んでいけばOKだと思うよっ

って最近訪問も遅くてごめんねぇ
ちょっと色々あってバタバタしてまふ。。
落ち着いたらまた遊ぼうね。
クリスマス会or忘年会&新年会もいいわねっ

はいはい

家もしないままで終わるかと思いきや。
いきなりしだしましたよ(笑

そして、未だに一人で歩こうとはしません(笑

まだ、つかまり立ち&はいはいの方が行動範囲が狭くて助かります。
これで歩き出したら、大変ですものね。
でも、お正月あたりには歩いてるのかなぁ~~??
こっちは雪が積もりますし、厄介です。

わ~moaちゃん、生まれたての子鹿って(笑)
想像してニヤついちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

すぐに伝い歩きができるようになるよー♪
一生懸命移動する姿ってホントにカワイイよー+.(*'∇'*)゚+.
moaちゃんのそんな姿を見るの、楽しみだねぇ(*´∀`)

ついにmoaちゃん 行動開始ですね~
おめでとう~
ハイハイしている姿ってとっても可愛いですよね
写真もいい表情してて こちらも嬉しくなります
つかまり立ちもゆっくりでいいですよ
できるだけハイハイさせた方がいいみたいなので
chocoちゃんを追っかけたりしたらいい運動になるかもしれませんね これから楽しそう~

*kayoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
はい、とうとうつかまり立ちするようになりました。
今ではどこでも片手で立ってしまうので
ほんと目が離せません...
愛梨チャンはつたい歩きですか!?
想像しただけでもヒヤヒヤだわ~

*MIONさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
もうすでに、何度か後頭部をゴチンしてます...
後ろで見ているのですが、ちょっと目を離した間に
倒れちゃうんですよね。
ビックリしたのと痛いので大泣きです。

*rika*さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日出来なかった事が突然ヒョイと出来るようになるので
とっても感動です☆
当の本人は全くですけどね(笑
立って手が届かなかった所に置いてある物を
持って楽しそうにしています。
即行撤去しました。
すでに倒れて後頭部ぶつけたりしています。
ケガだけは気をつけないとなぁ

*友理さんへ

お返事遅れてゴメンナサイ。
突然つかまり立ちし始めたので皆ビックリでした。
ヒィチクンもゆっくりだったんですねっ
どんどん手足の力が強くなって
つたい歩きもしそうな勢いです。
その時はまた報告しますね♪

*まりもさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
そうなの~、つかまり立ちし始めちゃったよっ!!
視界が高く広くなったからとっても楽しそうなの。
その分、ワタシはつきっきりなので大変デス...
この時期顔つきはどんどん変わってくるねー
アハハハ、褒めてくれてありがと☆

*ネコ娘さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
とうとう、つかまり立ちし始めました。
毎日ヒヤヒヤですよ...
chocoの憩いの場所のソファにまで侵入しそうです。
どんどん居場所が侵されていますよ。(笑

そうそう、久々の茶衣クンとの2ショット☆
相変わらず接触はなかったですがとっても楽しかったですよ♪

*かのんさんへ

お返事遅くなってゴメンネ。
お仕事忙しそうね、インフルに気をつけてね。
もう1歳だよー、早いよね...
そうだよね、それぞれのペースがあるから
焦らずどんと構えるようにするわ。アリガト☆

そーだね、新年会我が家でやりましょう。
やっぱり家の方がゆっくり出来るので...

*あさみさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
同じですねっ、ハイハイ姿見る事出来ないのかな...
って思ってた矢先だったの。
つかまり立ちは毎日つきっきりなので大変だけど、
やっぱり嬉しいものですね☆
歩きだすと益々大変ですよね~
覚悟しとかないとなっ

*Yukaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
プルプル足とおしりが震えてて後ろから見て笑ってました。
今はだいぶしっかりしてきましたよ。
って事は、もう少しでつたい歩きするのかなぁ~
ベビの一生懸命な姿、ホント愛おしくて可愛いですよねっ☆
楽しみだわ

*さいさいさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ついについに、やって来ました つかまり立ち!!
moaは視界が広くなったので楽しそうですが
こっちは大変ですね...
やっぱりハイハイはさせた方が体にいいんですねっ
たまにchocoを追いかけてニコニコしてますよ♪
歩きだすのももう少しかな...


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


