2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


コップ

moa*10m24day

20081102 003_サイズ変更

朝食後 コップを預けてみました(´∀`)

moaの朝食は パンとコンフレークを日々交互に
あとは、フルーツ&ヨーグルト が定番

この日も完食してくれました

食後 胃を休ませる為 イスに座らせておくのですが
手持ち無沙汰のようだったので
ワタシが毎日使用しているコップを持たせてみました

思った以上に興味を示し
色々な角度から見たり噛んだり 楽しそう♪

20081102 005_サイズ変更_サイズ変更

* * *

先日見学した保育園の園長先生がこんな事をおっしゃってました

1歳時は安全を考慮しイタズラをどんどんさせるのよ。
危ないからと言って囲ってはいないのよ。

ズリズリ、ハイハイもどんどんさせているそうです
骨や内臓の強化、脳への刺激にもなる。
と最近言われているそうです

なるほどぉ~

moaもあと1ヶ月ちょっとで1歳

確かに何にでも興味を示し
触れて クルクル色々な表情を見せてくれます
どの表情もイキイキ楽しそう

ワン育も奥深いけど 育児もホント奥深い
COMMENT

私も朝のメニューはフルーツやヨーグルトが多いです。それにパンはダメなので、コーンフレークやお米でできたマカロニなどです。

moaちゃん、コップで楽しそうに遊んでますね~♫
うちもよく持たせて遊ばせてますが、最後は放り投げて終わりです(´ー`;)

ほんとわん育も育児も奥深いですね・・・
これからの成長が楽しみですね☆

moaチャンコップ興味津々ですねwo(^-^o)
うちは毎朝ほぼご飯に味噌汁、ヨーグルトですが仕事復帰したらパンになると思います・汗

うちはsakura*が保育園4年目になりますが、本当に毎日のびのびと保育園生活を送ってますよ♪
保育園に通ってる子って逞しくなりますよ~(笑)
mocca*も来年4月に入所予定です(^^ゞ

moaちゃんもコップに興味津々なのねi-277
前は多分見てもスルーだったんだろうね。その時期その時期にあった物にちゃんと興味を示すんだろうなぁi-278
ユウゴたんもコップ好きなのに全然上達しなくて困ったもんだよi-202

イタズラさせる・・・うんうん、わかってはいるんだけど(汗
母も忍耐強くないとね・・・頑張らなきゃi-230

コップを持ったmoaちゃんの表情が
とっても可愛いです^^


>1歳時は安全を考慮しイタズラをどんどんさせるのよ。
>危ないからと言って囲ってはいないのよ。

なるほどー。
そうですよねー。
何でもダメダメでは、せっかくの好奇心を
つぶしてしまいますもんねー。

私もずっとそう思っていたはずなのに。
原点に戻らなきゃ。
気付かせてくれてありがとうです^^

コップを持って楽しそう♪
色んな経験させることも必要ですよね!
家の中にいるとついあれダメこれダメってしちゃうけど
囲ってばかりじゃ確かにつまらないか。

ワン育も子育ても似てるところもあって面白いですよね♪

moaちゃんコンフレーク食べてるんですね。
実はまだあげたことなかったけど、私も食べさせてみたいと前々から思っていたので今日買ってみることにします!
美味しそうに食べてくれるといいな。
子育てってホント奥深いですよね。
私も安全に気を配りながらイタズラさせてみますね~。

日々成長

毎日が成長のための、知識の吸収なんでしょうね。
幼児の脳細胞は無限大とも思われる吸収力があるのでしょう。 身体も動かすたびに必要な筋肉や、組織が作られていくのでしょう。
ワンコよりはるかに時間をかけて成長を重ねていくことで、長い人生を生き抜ける頭脳と体力を備えていくのでしょう。
人間って素晴らしいですね。

コップとmoaちゃんのお顔の大きさが同じ~★
興味津々だね。
moaちゃん専用の可愛いコップも近いうちに登場かな?

園長先生の云ってることは分かるけど、なかなか難しそうねぇ
わたしだったら絶対囲っちゃいそうだもん(笑
ネオノアで過保護過ぎなんだもん、子供だったら・・・うん、絶対だね!

moaちゃんの朝ごはんは栄養バランスいいのが出てきててうらやましい~♪
うちは朝は戦争で、苺のごはんは兄姉があげてくれています。ちゃんと食べているか把握できず・・・。
ダメママなのですv-12

あれダメ、これダメは長男のときに言ってたなぁ…。
おかげで超潔癖背性になっちゃった。
2人目以降はたくましく育ちましたけどねv-8
どうせなら逆がよかったかな(笑)

*kayoさんへ

忙しい朝はパン&ヨーグルトは手軽で栄養もあるので
とっても助かってます。
愛梨チャンも似たような朝食ですねー♪

とっても楽しそうでしょ!?
moaも飽きると放り投げますよー
でもこの楽しそうな笑顔を見ると預けてしまいます。

*rika*さんへ

パンは手軽で忙しい朝には大助かりメニューですよね。
朝食はパン&ヨーグルト&フルーツがこの先も続きそうです。

mocca*チャンも4月から保育園なんですねっ
お友達との触れ合いで逞しく育って欲しいものです。
お互い希望の保育園に入園出来るといいですね☆

*Yukaさんへ

そうなの、今はコップやスプーンに興味があるみたい。
近くにいる時はスプーン持たせたりするんですが
離れる時はコップです。
ユウゴたんはコップの練習してるのねースゴイ!!

そうそう、イタズラさせたいという気持ちはあるけど
ケガ等考えるとね...
ホント、忍耐力が必要ですねっ

*友理さんへ

コップやスプーンを持たせるとコロコロ楽しそうに
表情を変えるんですよっ

好奇心を潰してしまうのは可哀相な事とは
分かっていますが 中々難しいですよね。
ワタシも今はchocoとの触れ合いもそうですが
おおらかにのびのびと遊ばせています♪

*むーままさんへ

オモチャよりもコップやスプーンの方が楽しそうに
遊んでいますよ。

そうそう、家の中だとどーしても規制
してしまうんですよね....
好奇心を伸ばしてあげたいと
頭では分かっているのですが中々難しいです。

*はるむぎママさんへ

忙しい朝はパンにコンフレーク、手軽で大助かりですよー
コンフレークは最初は食べずらそうでしたが
慣れるとパクパク食べてくれました。
サククンはどーだったかな...?

ワタシも最近は安全に気を使い自由に遊ばせてます。
気のせいかもしれませんが、表情がイキイキしてますよ。

*TOPPO PAPAさんへ

ベビって一瞬一瞬を無駄にしてないなと思います
全部吸収して自分のモノにしてるんですよね。
まだ話が出来ないので分かりませんが
何を思ってどんな事を感じているのか
知りたいわぁ~と思います!!

*まりもさんへ

そーねー、もうそろそろコップの練習も必要かしら??
でも汚しそうで大変だわ...

ワンもベビも難しいよね~
やっぱりいくら安全に気を使っても何が起きるか分からないし...
今はあまり深く考えず自由に遊ばせてます♪

*MIONさんへ

いえいえ、可能な限り楽したいが為の朝食のメニューです。
お兄さんお姉さんに食べさせてもらえていいですね~
ママも大助かりですねっ

園長先生の話を聞くまでは囲って遊ばせてましたが
今は可能な限り自由に遊ばせてます。
そしてワタシはmoaの後ろを付いて回ってます(笑


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


