2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


今週も...

moa*10m20day

49341d504c00cef8_o.jpg

バタバタでした....

monの病院、保育園の見学、お友達とのお約束...等

病院は、"とびひ"が治ったと思ったら また湿疹が出たので行ってきました
結果、"とびひ"ではなく 乾燥からくる湿疹との事
2種類の薬が入った保湿剤を処方してもらいました
1日2回全身、顔にぬりぬりしたら湿疹も治り、お肌もスベスベ
そー言えば 新生児の頃に乾燥肌と言われた事が...
どーもお肌が敏感のようです
でも、"とびひ"じゃなくてホント良かった~

* * *

保育園の見学は、来年6月復職予定なので4月入園希望なんです
もっと早くにスタートさせたかったのですが
なんせ"とびひ"だったので控えていました
今回は近くの保育園へ
園内を見学し園長先生のお話を聞き好印象
ココに入園出来たらいいのになぁ~

* * *

そしてそして、お友達のお家に遊びに行って来ました
"つかまり立ち"や"つたい歩き"、"ズリズリ",,,
思い思いの動きで楽しそうに遊んでいましたよ
危ないから離してもなぜが 団子の様にくっつくんですよね(≧∀≦)
不思議|・ω・)???

お友達の一人がmoaのオシリに顔置いてます
プニプニオシリなので気持ち良かったかな
moaも笑顔ですっヾ(≧∀≦)ノ
来週は皆で赤ちゃん本舗へお買い物の予定
楽しみー!!!

20081106124812.jpg

20081106141907.jpg

<< コップ
| TOP |
A zoo >>

COMMENT

今度は湿疹ですか
お肌が弱いって大変ですね
でもお薬でキレイに治ってよかったです♪
美人さんですもの、顔は命ですものね
来年から復職なんですかぁ…
それだけmoaちゃんも成長しているんですよね

あら。もう仕事復帰なの?
いざ復帰になると大変でしょ~
あたしは以前より大分落ち着いて帰る時間早くなったけどね。

moaちゃんもホント成長してるんだね。
写真も笑顔一杯になってきて。
お友達と遊ぶの楽しいのかな。
保育園とか行くとやっぱりたくさんのお友達が出来るんだろうね。
ママも色んな情報交換が出来て楽しい時間、かな?

あらっ
そんなにお忙しいときに・・ほんとにありがとう!

moaちゃん、来年から保育園なんだぁ。
うちのえまは3歳からだったんだけど、泣いて泣いて慣れるまで時間かかったから
もっと早く入園させればよかったって云ってたな~
今はチョー楽しいみたいだけどね♪
だから、moaちゃんが入る年齢くらいがナイスタイミングかもね★
で、ママも後ろ髪めっちゃ引かれるみたいだよぉ~
mihoちゃんも覚悟が必要かも 笑

湿疹も大したことないみたいで良かったね。
赤ちゃんってホッペが真っ赤で痛々しい時期があるもんね。
ヨダレでただれちゃったり、乾燥してカサカサだったり。
moaちゃんのケア、頑張って!

お友達もいっぱい増えて、楽しいベビライフだね~♪
プニプニおちり、わたしも触りたーーい!

保育園

に行かれるんですね!!
凄く子供なりに我慢や色々な事を覚えるようで、とても家は安心して預けています。
いい所に入園できる事を祈っています。

そこそこで色がありますからね!!

moaちゃん、お肌がスベスベに戻って良かったですね。うちも毎朝&お風呂上りにヌリヌリしています。

来年6月に復職されるのですね。
私はまだ15時頃に帰ってくるので、夕方になったらもっとバタバタしちゃうのかなって思ってます・・・

ベビ達って広い部屋にいてもなぜかくっついてますよね~。
moaちゃん、オシリに顔置かれていても楽しそうですね♪

今は乾燥する時期なので赤ちゃんの肌には負担がかかって大変ですよね。
moaちゃんのとびひを読んで完治が大変そうなんだなあと思いました。
来年お仕事復帰なんですね。
私も求職中ですけど来年保育園預けられるように頑張ります!
よい保育園に当たるといいですねー。

*ネコ娘さんへ

産まれてから何かしらお肌の事で
病院にお世話になっています。
ベビの病院通いは準備やら色々大変デス....
徐々にお肌も強くなるといいのですが。

はい、来年復職です。
ホントあっという間。
moaとの時間を大切にしないとなぁと思ってます。

*かのんさんへ

早いね~
すっかり今のリズムに漬かっていたから
復職となると大変だろうな~

日々成長よ。
笑ったり泣いたり怒って愚図ったり
気持ちをストレートに表すようになったから面白いの。
お友達との情報交換やお話はやっぱり息抜きになって楽しいよぉ~
保育園に入るとネットワークも広がってさらに充実しそう。

*まりもさんへ

いえいえ、とんでもないわ。
これから寒くなるし使って下さいな。

そっかー、3歳だと離れるのは寂しいし、不安な気持ちもあるもんね。
預ける時になったらワタシの方が寂しくて辛くなりそう...
と言うか絶対そうだわ。

湿疹ね、産まれた時から何かとお肌のトラブルが続いてるの。
これから益々乾燥するしケア頑張るね。

プニプニおしり、触って欲しいー
ワタシなんて触り放題だよ(笑

*あさみさんへ

はい、もうすぐ保育園です。
今探している最中ですが、色々特色やら教育方針があり迷いますね。
自分達の希望通り入園出来るといいのですが...

moaもRyongチャンのように、色々吸収して
大きく成長して欲しいです。

*kayoさんへ

この時期乾燥するしやっぱり朝晩のヌリヌリは大切ですね。
保湿剤のおかげで今は落ち着いています。

来年復職、いよいよ迫ってきました。
今でもバタバタしてるのに復職したらどーなるのか
不安もありますが、何とかなるでしょう。(笑

毎度思うのですが ベビ達ってくっつきますよねっ
とっても不思議。

*はるむぎママさんへ

そうなんです、乾燥する季節なので益々注意は必要です。
今は保湿剤をヌリヌリして落ち着いています。
とびひは、ホント大変でした。
moaもワタシもノイローゼ寸前でしたよ...

サククンも来年は保育園ですか!?
お互い希望の保育園に入園出来るといいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


