2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


離乳食 カミカミ期

moa*10m4day

20081013 004_サイズ変更

いよいよ3回食へ...

10ヶ月になったのと同時に離乳食を3回食にしました
モグモグ期(中期)からカミカミ期(後期)へ
食べられる食材も増え調味料も少しずつ取りいれています

特に朝眠たいせいか、グズグズして途中休憩を入れたり
少し残したりもしますが 昼夜はちゃんと食べてくれています
苦手だったプレーンヨーグルトも嫌がらずに食べてくれるようになりました

今まで冷凍ストックしていましたが 量、回数も増えたので
冷凍庫の場所もなく 大人のゴハンからの取り分けを食べさせる事が多くなりました


<ある日のメニュー>

20081019 002_サイズ変更a_サイズ変更

早く大人と同じ物を食べられると楽なのになぁ~

<< フード
| TOP |
10 months >>

COMMENT

おいしそうですね!
もしよければ離乳食レシピコンテストに参加してみませんか?
http://www.danone.co.jp/babyworld/contest/
過去のレシピでも投稿可能みたいです。

moaちゃん、10ヶ月おめでとうございます!
3回食スタートされたのですね☆
moaちゃんのように、小麦&卵が食べれるようになったら今より楽になるのかしら?
うちもまだですが、完全に取り分けができるようになるといいですね☆

すごーい!色とりどりで素敵♪
私は面倒でこんなにバラエティー豊かに出来ませんでした。(ゴメンネ。)
ママさんが頑張ってるからですね。
ストックってすぐなくなっちゃいますよね~。
今では大人のかた取り分けられるようになったのでママさんもあと少しですね。

moaちゃん、3回食スタートですね♪(´∀`)
卵黄かゆ、色鮮やかでキレイですねー!
やってなかったなぁ~、あたしもやってみます!
トースト食べれるんですねー!
きらんは食パンはまだ苦手です・・・。

大人から取り分けられるとかなーり楽チンです!
初挑戦食材もお構いなしにあげちゃってます・・・


なるほど~
赤ちゃんの食事も色々大変ですね。
でもなんだか成長してるって感じですね。
幸せですね、そういうのって(*^_^*)
うどんも食べられるようになったんですねー!
ママさん、頑張ってくださいね♪
紫の小花のお洋服、とっても似合って可愛いです。

すごい!!
とっても豪華な離乳食~。
私の時は・・・mihoさんのを見ると、言えないくらいサボりすぎな離乳食だったかも;;;
moaちゃん、幸せですね~^^

うんうん、大人と同じメニューだとすごく楽だよね♪
でも何だか「離乳食始めました」って報告があったのが
つい最近だったように感じるのに・・・
ホント成長って早いわ~。

*ayaさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
離乳食のコンテストがあるんですね~
後ほど覗いてみます!!

*kayoさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
とうとう、3回食になりました。
なるべく自分の負担にならないように
忙しい朝はパンとヨーグルト&フルーツ、昼はうどん
夜は量も大目で少し手をかけるようにしています。
ほんと、早く大人のゴハンから取り分けられるといいのにねっ
moaは今の所アレルギーの食べ物はないので安心しています。

*はるむぎママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
いやいや、冷凍ストックばかりなので結構手抜きなんですよ~
moaには悪いけど離乳食作りってほんと面倒...
トマトだって、湯剥きして種取って...疲れますよね。
葉物にしても茹でるとほんの少量になりますよね~フゥ
早く大人と同じ物を食べる事が出来るといいのになぁ

*ぶぅさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
はぁ~い、とうとう3回食になりました。
卵黄がゆ、色キレイですよー
ただ、卵黄の量が多かったのでモサモサして
食べ難そうでした...
食パンは初め食べ難そうでしたが、慣れたらしく
何とか食べてくれるようになりました。
今ではフレンチトーストも食べてくれますよ
大人の取り分けで早く楽したいわぁ(笑

*エイトままさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
やはり、離乳食作りは大変ですっ
何でも軟らかくなるまで長時間ゆでなきゃいけないし
細かく刻んだり...手間がかかります。
moaはうどんが好きみたいで ツルッと食べてくれます。
後もう少しの辛抱、頑張ります!!

この洋服は秋らしくてワタシもお気に入りなんですよ~

*友理さんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
いえいえ、豪華じゃないですよー
だって、全部冷凍ストックですから...(笑
でも、最近は手間なのでまだ少しですが、
大人からの取り分けになっています。
確かに、ワタシも最近離乳食を始めたような気がします。
恐ろしい程、月日が経つのは早いですねー


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


