2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


10 months

moa*10m

20081019 006_サイズ変更

とうとう 10ヶ月になりました☆

二桁に突入しました!!
すっかり自我が芽生え 少しでも気に入らない事があると
泣いて怒ります
後追いらしきモノもあり 泣いて追いかけてくる事も...
精神面での成長も著しいです

* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・授乳:1日4回 40分程度
・離乳食3回食(今日から3回食)
  =初食材=
  エネルギー源   :うどん,里芋,マカロニ,
  たんぱく質源 :卵黄,鶏レバー(BF),鮭,平目(BF)
  ビタミン・ミネラル源:チンゲン菜,水菜,グリンピース(BF),ワカメ,しいたけ(BF),ぶどう,みかん,梨,柿
  
調味料:ホワイトソース(BF),しょうが汁(BF)

■遊び
・オモチャの携帯お気に入り
・歩行器で前進し、立つ時間が長くなた

■寝る
・睡眠:21時就寝
     6時頃起床 授乳&オムツ替え後そのまま布団で奇声あげたり
            ゴロゴロしたり大騒ぎ
・お昼寝:午前午後の1日2回(午前:1時間程度 午後:2時間程度)

■行動
・ポリオ予防接種
・ズリバイ高速化
・ハイハイはまだだけど、オシリを上げてハイハイのポーズになる
・つかまり半立ちする
・オスワリからうつ伏せへ
・”バイバイ”マスター
・”いただきます””ごちそう様”を練習中
・下の歯が2本生えた⇒ヨダレが出るようになった
・chocoのテリトリーへ侵入
・chocoの事が気になるようで追いかけたり、オモチャを奪ったりする
・引き出しを開け閉めするようになった⇒ストッパーを付けて防止
・とびひようやく治ってきた
・ウンチ:1日に0~1回程度 便秘
・お散歩:1日1時間程度

* * *

20081019 008_サイズ変更

1歳まであと2ヶ月!!
また来月どんな成長を見せてくれるのか楽しみ
どーかchocoと仲良くね♪♪
COMMENT

ホント月日の流れはあっという間ね~
逢った頃とは顔も大分変わってきた気がするし。
一番成長する時期だもんね。

次回逢ったら・・
ちゃんと「おねえちゃん」でインプットしてもらわなくっちゃ(笑)

本当にあっという間ですよね。
家は今月一歳です。
寝返りできないな何て思っていた頃が懐かしい。
あの頃は楽だった(笑

これで歩き出したら、又目が離せなくなりますよね。

いやいやもするようになってきて。
赤ちゃんから子供への変化ですよね。

10ヶ月おめでとうございます。
お洋服とヘアピンが可愛い!!

写真を見ると、本当にベビちゃんてすぐ大きくなりますね。
後追いもママさんは大変だけど成長と思えば嬉しいもんですね。
うちも後追いがなくなってちょっと今寂しい最中です(笑)



moaちゃん10ヶ月オメデトウ!
ヘアピンがカワイイー!

chocoちゃんが気になって仕方ないのね(*´艸`*)
うちもハウスに乱入するし、マズルつかまれるし大変だよ(^▽^;)無理やりやめさせると泣いて怒るし、ホント自我の目覚めって・・・ねぇ(苦笑)
早くSKを優しくナデナデする日がこないかなーと心から願ってるんだけど、当分来そうにありませんわ(=◇=;)

moaチャン、10ヶ月オメデトー!!!
2桁突入ですね~。

フードがとってもお似合いです。
やっぱりmoaチャンは可愛いですね♪
moaチャンも、少しずつchocoチャンに近づいていってるんですね!
うちの子も、旦那実家の猫チャンのえさを取ります(笑
バイバイマスター、いいな♪
うれしい成長が、たっくさんですね!
来月のmoaチャンも楽しみです★

mihoさんこんにちは♪
10ヶ月おめでとうございます(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
もう10ヶ月ですかww★
本当に子供の成長は早いですよね。
後追いかー・・・sakura*にはなかったなー(寂)うちの
長女は本当に自立してました(●´艸`)オホホ
mocca*は後追いしてくれるかなー(結構して欲しいと思ってる私・笑)

moaチャンかわいいお洋服にヘアピン(*´∇`*)
スタイはhand*madeですか??

これからまた1歳までにどんな成長を見せてくれるか
ドキドキ楽しみですね♪
moaチャンこれからもすくすく元気に成長してください♪

10ヶ月おめでとう♪
とびひ治ってきて良かったですね!
引き出し開けちゃいますよねー。うちも早く対策しなきゃ。。。

これからchocoちゃんとの絡みが増えそうですよね♪
そのうちワンコの真似するんだろうな~と思っていたら、
おもちゃを咥えたまま私のところまでハイハイして来た娘が、
武蔵の真似をしているようにしか見えなかったです^^
(武蔵はボール遊びが好きなので^^;)

祝10M★

もう10ヶ月かぁ・・・
『産まれました~!』ってメールもらったのが昨日のことのよう。

バイバイができるようになったのね☆
来年、仙台にお伺いする予定だけど(お財布と相談して)
その頃にはお喋りしてるmoaちゃんに会えるかなぁ。
でも、人見知りピークな頃だよねぇ(笑

歯が生えるとヨダレが出るって話。
8ヶ月のベビ連れママの治療中に聞いたら『そーゆーもんだ』だった。
あんまり面白くない回答でごめーん(笑
暇な時にじっくり聞いてくるねん。

10ヶ月おめでとうございます!


moaちゃんホント綺麗な顔立ちですね 
これから楽しみですね
moaちゃん 下の歯が生えてきたんですね~
これから沢山ご飯噛めるようになるから離乳食も楽になりますよ
しょうも
イヤイヤ 自己主張が激しくて泣いてばかりです
これも成長の過程ですよね

*かのんさんへ

お返事遅くなってごめんねー
ほんと、月日が経つのは早いね。
確か家に遊びに来てくれたのはmoaが3,4ヶ月ぐらいの時だったよね!?
顔も体も随分成長して変わったよっ
うんうん、ちゃーんと”おねえちゃん”ってインプットしないとねっ(笑

*あさみさんへ

お返事遅くなりすみません。
Ryongちゃんはもう1歳になりましたねっ
moaもあと2ヶ月弱で1歳です
ほんと、”まだ寝返り出来ない”と思っていた頃が
とっても懐かしいです!!
今はイヤイヤがひどくて大変ですが、成長の過程だと思って
楽しみます♪

*はるむぎママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
どーもありがとうございます★
あっという間の10ヶ月です。
ヘアピンはnewなんですよ~ お気に入りです☆

サク君は後追いしなくなったんですね~
やっぱり寂しくなりますよね...
後追いは家事が進まず大変だけど、今だけだと思って
楽しみます♪

*Yukaさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
もう10ヶ月ですっ。 あっという間だわぁ~
ヘアピンはnewなんですが 衝動買いです...(笑

moaはchocoの事どー思ってるんだろう...
最近は追いかけたり、chocoのヌイグルミを奪ったり
もう大変ですっ
そんな光景を見ると可笑しくて楽しいんですよねー
(chocoには悪いけど)

*ふゆままさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
もう10ヶ月です。二桁ですよー!!

moaはchocoが気になるらしく吠える姿を見るとニヤニヤしたり
chocoの行動に反応するようになりました☆
ワタシも今度はどんな成長を見せてくれるのか楽しみなんですよっ

*rika*さんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
もう10ヶ月になりました。
ほんと、あっという間だわぁ~
成長は嬉しいけど、何だか寂しい気持ちもちょっとありますね。
後追いは大変だけど、泣いてすがってくるとギュっとしちゃいます!!

このスタイは既製品なんですよ。
リバーシブルで裏は大きなピンクのハート柄です。
ワタシ不器用なので、rika*さんみたいに器用でセンスがあるといいのにな...
って思います。

*むーままさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
どーもありがとうございます★
もう10ヶ月、月日が経つのは早すぎますねっ
とびひ、よーやく治りました。
色々あった9ヶ月でした...

そうそう、ワタシもいつchocoのマネするのか楽しみなんですよ。
マネしてオモチャ咥えてハイハイする所が見たいわぁ
武蔵くん、ボール好きなんだねっ
chocoはヌイグルミかな~(笑

*まりもさんへ

お返事遅くなってごめんね~
もう10ヶ月だよ...早すぎる!!!
おぉ、来年再会出来るといいなっ
うんうん、その頃は歩いてお喋りもしてるかもねー
どうか人見知りしませんよーに☆

ヨダレの事聞いてくれたんだ ありがとう~
友達も同じで歯が生え始めヨダレの量が増えたみたいなのよっ
不思議だわぁ~

*さいさいさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
わっ、褒めて頂いてありがとうございます!!
素直に嬉しいわぁ~
しょう君もイヤイヤですか!?
ちょっとした事でも泣いて嫌がるので大変ですよね~
そうそう、これも成長の過程、お互い頑張りましょうねー


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


