2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


その後の歩行器と歯

moa*9m26day

20081009 013_サイズ変更

雨上がりの青空

今日はスッキリ晴れていると思ったら 
急に雨が降ったり、また青空になったりと
変わりやすい天気でした

* * *

足腰の力が強くなり歩行器も前進するようになりました
そして 力強く立つ事が多くなりました

20081009 022_サイズ変更

歩行器を出すとニコニコ喜ぶんですよ
早く自分の足で立てるといいね

20081009 016_サイズ変更a

chocoも相変わらず歩行器のワンちゃんのヌイグルミが気になるみたい

* * *

よーやく下の前歯2本確認出来るようになりました
ベビの歯って小さくて真っ白でカワイイですね~

20081009 005_サイズ変更

最近急にヨダレが出るようになり 久し振りのスタイの出番です
オモチャに夢中になるとタラーっとヨダレが垂れています
今までヨダレが出なかったのに
これも歯が生えてきた影響かな...

COMMENT

そう言えば雨降ったね~
でもその後はお天気でよかったわ。
って会社にいると影響ないんだけど・・

そっかそっか。
歯が生えてくるとそんなこともあるのね?
知らなかった~
それにしても。スタイとか。あたし達のころとは違ったオシャレな名前よね~

わぁ moaちゃん前に進めるのね~
すごい! 一歩ずつ前進 歩けるのも近々かも
もうすぐ10ヶ月ですね そう思うと・・・ 
12月までそろそろ 
1才のお誕生日の準備考えると楽しみですね どうします?


お。歩行器で前進できるよーになったんだね♪
moaちゃんがお勉強してるのを横で見守ってるchocoちゃんが
とっても微笑ましいわ~(≧∀≦*)

そして、可愛い前歯がこんにちわしてる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ヨダレだらだらの子の方が虫歯になりにくい、とうちの院長は云ってるよ。
なんでだったっけかな~?
mihoちゃんのギモンと↑はどーしてか聞いて来るね~☆

歯が生えるとヨダレが出るの?
蘭丸は歯が抜けたせいでヨダレが(笑)
歩行器を上手に使えるようになったんですね
歩くの早そう

歩行器のmoaちゃん、すっごく嬉しそうだね~♪
やっぱり自分の力で進めるのって
きっと楽しいんだろうねw
そのうちマッハで動くのかしら~

歯が生えてくるとよだれが出るのね。
これまた知らなかったわ。

下の前歯2本の時代って
何とも言えないくらい可愛いですーーー♪
ヒィチにもこんな時があったなー・・・。
そうそう、歯が生え始めた頃ってすごいヨダレがすごかったな~。
もう全てが懐かしいです^^

歩行器、ヒィチは未経験なんだけど
楽しそうだな~。
だって、moaちゃんの笑顔が最高だもの☆

ユウゴたんもようやく歯が生えてきたよー♪
mihoさんちゃんと歯の写真が撮れてるーо(ж>▽<)y ☆mihoさんの腕とmoaちゃんがお利口さんだからだろうな~(*゚ー゚*)ポッ!
ユウゴたんとは戦いの末、破れ写真撮れずでした(T▼T)ふふふ

ベビってさ、肌はツルツル毛穴知らずのもち肌で、唇はツルツルのプリプリで、、、本当にキレイだよねぇヽ(*≧ε≦*)φ
「こうなりたい」の見本のようだなーって時々わが子に見とれてます(笑)

歩行器

家は狭くて買えないんですが(涙)絶対ベビには嬉しい道具ですよね★
自分でタッチできて歩けるなんて。

そして、Ryongは食いしん坊なのですでに上下4本ずつ歯が生えています(汗

歯ってはじめは真っ白だったんだ~~と、あさみもいつも子供のを見て思いますっ。
肌も艶々だし羨ましいですよね♪

歩行器

歩行器で歩くようになったのですね。
chocoちゃんも歩行器のあとを追いかけて歩いているのかな? 歯も生えてきて、もうすぐ一人歩き、そうしたらchocoちゃんを追い回すのでしょうね。 

*かのんさんへ

そうそう、働いている時は出勤時晴れてたらいいだけで
影響ないもんねっ

はっきりした事は分からないんだけど
話に聞いた所、ヨダレが出てくるようになったのは
歯が生えてきたからみたい。
人間の体って不思議よね~

ふふふ、ウチラの時代は”よだれかけ”?だったよね(笑

*さいさいさんへ

よーやく前進出来ました!!
歩行器に乗ってれば”たっち”して進めるのに
歩行器なしだとまだまだ”たっち”はしないみたい。
あと2ヶ月で1歳ですねー。早いわぁ
お誕生日、どーしましょう... 
一度きりの1歳のお誕生日ですから盛大にしたいですよね☆

*まりもさんへ

よくmoaとchoco一緒になって遊んでるよー
って言うか、オモチャを奪い合ったりmoaがちょっかいだしてるの(笑

あっ、ワタシも聞いた事ある。
ヨダレが多いと虫歯になりにくいんだよね~
確かヨダレに殺菌作用があるからじゃなかったかな...?
分かったら教えて~

*ネコ娘さんへ

歯が生え始める時ヨダレが多くなるって聞いた事あるんですよね...

歩行器なしだとまだまだ足の力が弱くて
”たっち”させてもプルプルしてます(笑

*ひなママ☆さんへ

自由に自分で動けるようになると楽しいんでしょうね☆
あと視界が広くなるのも嬉しいんだと思うよっ
きっとあっという間にマッハで歩くようになるんだろうな~

理由は不明なんだけど歯が生え始め時ヨダレが多くなるって
聞いた事があるの。
確かにmoaも最近ヨダレが多くなったのよね~

*友理さんへ

下の歯2本だけってホント可愛いですよね~
これからどんどん生えてくるのかな!?
そしたら歯磨きも大変だわぁ

歩行器、とっても楽しそうですよー
乗せるとニコニコご機嫌になるので大助かりです♪

*Yukaさんへ

ユウゴたんも生えてきましたね!!
歯撮るの大変でした....
ワタシも何枚撮った事か...(笑

そうそう、ホント毛穴が無くてモッチモチなんだよね~
うらやましいぃぃ、戻りたいわっ
いっつもため息が出ちゃいます(笑

*あさみさんへ

4本ですかっ!?
真っ白で可愛いでしょうね~
肌もモチモチスベスベだし、羨ましい限り(笑

歩行器、見るだけでニコニコしますよ♪
やっぱり自分の力で移動出来るのが楽しいんでしょうね。

*TOPPO PAPAさんへ

はい、よーやく前進出来るようになりました!!
chocoはワンコのヌイグルミが気になるようで
追いかけてますよ(笑
そうですね、moaが一人で歩けるようになったら
chocoを追い掛け回すでしょうね。
何だか楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


