2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


Bathtime

72167059d72693d7_o.jpg


moaのBath time.....

お風呂は嫌いじゃないと思います。(たぶん…)

平日は旦那さんの帰宅が遅いので私が担当。
当初は不慣れでバタバタでしたが、もうだいぶ慣れました。

* * *

①moaをチェアに乗せて脱衣所でスタンバイ(ちゃんとベルトで固定して)
②私が先に髪・顔・体を洗う(お風呂のドアは全開でmoaに声をかけながら...)
③moaの洋服を脱がせ湯船につかり、顔を洗う
④湯船から上がり イスに座り太ももにmoaを座らせ髪・体を洗う
⑤湯船に入り体を温めてあがる
⑥バスタオルを敷いたチェアに乗せて待機してもらう
⑦私が急いで髪にタオルを巻き、体を拭いて着替える
⑧moaをチェアに乗せたままリビングへ移動。
 体・髪を拭き、体・顔に保湿剤を塗り着替えさせ、耳・鼻掃除、髪を梳かして完了。

* * *

その後、授乳し就寝zzz

最近益々moaが重くなっているので湯船で支えるのが大変゚(゚*ω⊂ グスン
お風呂を入れるのも一苦労。
なので、旦那さんがお休みの日だと負担が軽減されてほっとします。
旦那さんがお風呂に入れると安定しているので安心するのか
こんな風に笑顔になります♪

080424 008_サイズ変更
COMMENT

いい笑顔♪
きっと大好きなパパママとお風呂に入れるのが嬉しいんでしょうね♪
気持ちいいしね
さすがにワンコには・・・この顔は無理だ!(笑)

moaチャンもお風呂は好きみたいですね♪
うちは、旦那の帰りが21時~22時になったので、
(前はもう少し、遅かった)
お風呂はパパ担当です★
1度、私がいれたときは、mihoサンと同じような要領で
いれましたよ!!
待機中はずーっと、話しかけてあげないと無理!ですよね(笑
本当は、毎日私がいれて体中のチェックをした方が
ベストなんでしょうけど・・・
お休みの日だけでも、パパサンがいれてくれるのは
助かりますよね~

moaちゃん一段とキュートになったねぇ
こりゃ将来が楽しみだけど、パパは心配か?

そろそろ落ち着いて来たのかな。
本格的に梅雨になる前に遊びに行きたいね~☆

お風呂って本当に大変ですよねー。

いろいろ工夫しておられるmihoさんが、エライっ^^

ほんとmoa*ちゃん、カワイイ笑顔♪
ダンナさんは、こんなmoa*ちゃんのこと
めっちゃLOVEでしょうねー(≧ω≦)b

mihoさん こんばんは☆
お風呂のmoaちゃんかわいい~♪
不安そうなお顔と安心してるお顔・・どちらもいいわぁ。
お風呂ってこぉ記事にしてみると大変なのですね・・。
私も大変ながらバタバタとその時期過ぎてしまったので、
忘れかけていました。 今後の参考にさせてね。^^

mihoさんも一人でお風呂入れられているんですね
お疲れさまです( *^。^* )
旦那様もmoaちゃんのこんな可愛い笑顔が見れたら
お風呂へ入れたいと思うでしょうね
でもお仕事だったら仕方ないですね
私もだいぶ一人でいれるの慣れましたよ
しょうは縦方向に膝にのせると頭が落ちかけるので
横向きにして洗います。
それがちょうど困ることにおっぱいを飲もうとするので
何か良い方法がないかと思案している所です。
今は仕方ないので飲ませながら!?洗ってます
その方がおとなしく良い子にしてます

*ネコ娘さんへ

確かにー、chocoにはこの笑顔ムリだわ...
シャンプー中のchocoは固まってますから(笑
お風呂入れるのは大変ですが、この笑顔が見られると
頑張れちゃいます。

*ふゆままさんへ

そうそう、お風呂の時の体チェックは大事ですよね~
ふゆちゃんは、パパさんとお風呂なんだね。
いいないいな♪
休日のお風呂はパパ&moaのスキンシップ。
大事な時間みたいです。

*かのんさんへ

ありがと☆ 日に日に成長しているわよ。
最近じゃ、おたけび上げてるよ....
そうね、梅雨入り前にどこか行きたいよねっ
悲しい事にゆっくりは出来ないけどね...

*友理さんへ

ほんと、重労働です。
最近益々重くなったので大変です。
色々なパターンでお風呂に入れてみて
最終的にこのカタチに落ち着きました。
旦那さんは、女の子だしやっぱり可愛いみたいですね(笑

*izumiさんへ

はい、お風呂ってほんと大変です。
これから益々重くなるし、足腰に気をつけないとなぁ
でも、この大変さもizumiさんのように懐かしく
思えるんでしょうね。
頑張ります!!

*さいさいさんへ

ウチも横に座らせて洗ってますよ。
でもオッパイを飲もうとはしないわ...
きっと、美味しいオッパイなのね♪♪
そうそう、旦那さん休日のお風呂入れは楽しみにしているみたい。
二人っきりでゆっくりスキンシップ出来るからかな。

こんにちは。
すごーい、最初に湯船に浸からせて温めてから、ってやってるんですね。私、かなり省略してるかも・・・汗。
BABYが立つようになったら、バスローブあると便利ですよっ!!

*TOMOさんへ

お久しぶりです。
独自の方法なので不要な工程もあるかも...
冬は寒いので一度湯船に入れて...が未だに続いているんです。
なるほどぉ、バスローブですね~
便利品は要チェックですよねっ ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


