2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


マッハ★ズリバイ

moa*9m16day

20080924 023_サイズ変更

ベッドの下からこんにちは☆

8ヶ月25日目でマスターしたズリバイ。
日々高速化しています

まだハイハイへ進化する気配はありませんが
最近のmoaは

・ベットの下を通るのが好き
・一人でオスワリからうつ伏せの姿勢になる
・台所へ進入してきて引き出しの開け閉めをして喜ぶ
・chocoのハウスの扉を開け閉めして喜ぶ
・chocoのお水をこぼす
・chocoのヌイグルミを奪う

確実にchocoのテリトリーへ進入してきています。
 
ワタシはなるべくmoaをフリーにしているので
家事をしながら 移動したmoaを探す⇒moaをスタート地点のマットへ戻す⇒家事へ戻る 
と大忙しデス...
どーしようもない時は”必殺おんぶ”で家事をこなす毎日

最近、moaのお腹にモップつけてお掃除してもらおうかな~
なんて思い始めています。

20080924 021_サイズ変更

*写真はちょっと前のモノです。
COMMENT

すっかり自由に動いているね~
日々成長しているなって感じるわぁ
あたしが会ったときはまだ自由に動かなかったもんね。
そのうちちゃんとあたしのことも覚えてくれるかな??

chocoちゃんの水のみをこぼすとこうちと同じです~~。
楽しそうに笑いながら床がびちょびちょ(泣)
何度も何度もやられても学習能力が足りない私自身も悩みです。。

動き始めると大変だけど一歩一歩の成長って嬉しいものですね。


こんばんは!
ご無沙汰してます♪
moaちゃん、マッハズリバイしてるんですね~
すごく可愛いので思わずコメント残しちゃいます^^
それにいつもおしゃれなお洋服を着ていますね~。
あとシュシュ!可愛すぎます^^
sakuraにもつけようって思いました。

ユウゴたんもワンコエリアを侵食してる~~( ̄_ ̄ i)
もうハウスにまで入ってますよ。。。うちの子たち、どこにいても休まる場がなくてホントに可哀相です(iДi)

でも子どもはそれがすっごく楽しそうなんだよね(^-^;
困ったもんだ((o(-゛-;)
moaちゃんも今まで届かなかったchocoちゃんのモノに手が届いて、楽しくてしょうがないだろうねぇ(o ̄ー ̄o)

うちもハウスに入ろうとします!!
武蔵は昼間は入ろうとしないのに娘が^^;
起きてるときは全然じっとしていてくれないから
スタート地点へ戻すのも疲れますよね(・Θ・;)アセアセ…
うちのお転婆娘はそろそろ伝い歩きしそうで怖いです。。。

chocoちゃんのテリトリーが気になるんだね~ ププ
chocoちゃんもmoaちゃんのものが気になるみたいだし、
なんだか微笑ましいわ~★

そっかぁ
moaちゃんの成長とともに家事はスムーズに出来ないね・・
でも、おんぶで家事はmihoちゃんもいい運動になるんじゃない?(笑

行動範囲

だんだんと行動範囲が広くなると同時に、目が離せなくなりますね。 こうなるとお部屋の中に、口に入れそうなものを、おいておくことが出来ないので要注意です。
我が家で、娘がハイハイしていた頃、ちょっとした隙に何かを口に入れて飲み込んでしまい、ママが大慌てしていたことがあります。 そのとき、おばあちゃんが出てきて、足を持って逆さにして、背中をバンバンたたいて吐き出させました。 流石、年寄りの知恵というか、咄嗟の場合の経験からの対応を目の当たりにして感心することしきりでした。

あはは!
mihoちゃん、ナイスアイディア~♪
なんちゃって 笑

ハイハイの前の段階はズリバイっていうんだぁ
自由に動けるようになって
moaちゃんも楽しいんだろうね~♪
でも、ほんと目が離せなくなるねぇ
うちの姪っ子ちゃんも、ハイハイとかできるようになったころから
怒られるのが楽しくって
あっちこっち行ってはイタズラしてたみたいだよ~笑

chocoちゃんのテリトリーにも進出してるのね♪


あっという間に、次のステップにいきますね!!
うちの子もはいはいできないんでは?と思っていましたが、今は自由自在です笑

*かのんさんへ

そうなの、日々成長して自由に動く範囲も拡大中よ。
そんなmoaにchocoは戸惑っているように見えるよぉ(笑
もちろん、遊ぶようになるとかのんさんや茶衣クンの事も
覚えるようになるよ♪

*はるむぎママさんへ

アハハハ、やっぱり皆同じ事するんですね~
ウチはお水は今までゲージの外に置いていましたが
ゲージの中に入れちゃいました。
今の所、大丈夫ですが、そのうちゲージの中に入りそう...
そしたら、また対策を練らないと...(笑

*yukiさんへ

お久しぶりです☆
そうなんです、ほんとよくこんなに早くズリズリ出来るなぁって
感心しちゃいます。
このお洋服は出産祝いの頂き物なんです。
シュシュはワタシのお古ですっ(笑

*Yukaさんへ

わぉ、やっぱりハウスにまで入るようになっちゃうのね...
moaは今の所ハウスの前で止まってる状態。
入るのも時間の問題だね。
でもそれが楽しそうだったら、ほんと困っちゃうよね~
あぁ、恐ろしいわ...

*むーままさんへ

えぇぇぇ、みうちゃんもハウスに入ろうとしちゃうのー!!!
moaも確実にハウスに入るよね~ フゥ~
そうそう、スタート地点に戻してもすぐ動き出し
あちこち探検するからママも大変ですよね!!

*まりもさんへ

そーなの、お互いのモノが気になるみたいで
二人で取り合ったり、遊んだり面白いよー☆
もうすぐmoaも皆のようにハウスに入っちゃうんだろうな~

おんぶね...
もう重いから肩腰にくるよぉー キツイです...

*TOPPO PAPAさんへ

もう目が離せません。
何でもすぐ口に入れるのでchocoのオモチャも出しっぱなしには
出来ないし、色々な事に注意しないといけないので大変です!!
でも これも成長なので嬉しいんですけどね。
娘さん、大変だったんですね
さすがお婆様!! ワタシも分からない事があると母に助言してもらってます。

*ひなママ☆さんへ

もう一番おんぶしている時が大人しいの。
いつの間にか寝てくれるしね~
でもワタシの肩と腰が悲鳴を上げるのよ...

chocoのテリトリーにどんどん進出してるよん。
オモチャも奪うしね、chocoが可愛そうだよぉ(笑

*あさみさんへ

moaもスリバイばかりで いつハイハイするのかなぁ~なんて
思ってましたが、昨日からハイハイの前兆のような動作を
するようになりました。
これにはビックリです!! ほんとベビの成長は早いです!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


