2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


大変な1週間

DSC00584_サイズ変更

またまた久し振りの更新です

先週は大忙しの1週間でした

まずはmoa....

"とびひ"ですが、だいぶよくなってきました
最初は湿疹があっという間に全身に広がり 治る傾向も見えず 凹んでばかり
心配性なワタシはちょっと湿疹が広がったり酷くなるとすぐ病院へ
先生から"もう少しで落ち着くでしょう"と言われほっと一安心したりと
一喜一憂の毎日でした
今は広がる事はないので お薬塗るのもラク~
moaの負担も少しは軽減されました

あと もう少しの辛抱!!

*

初めて救急車を呼びました
目を離した隙に"とびひ"の所に貼っていたテープ付きガーゼを誤飲した為です
ワタシが気づいた時は飲み込んでしまった後
特に変わった様子はなく普通だったので
ウンチと一緒に出てくると思ったのですが
麦茶を飲ませたら急に顔を真っ赤にして苦しみ出しました
とりあえず、逆さまにして背中をトントン
朝の未消化の離乳食と母乳を嘔吐
口の中を見るとテープが見えたので無理やり手を突っ込み取り出しました
そしたら落ち着きを取り戻しました

ただ苦しみだしてすぐ救急車を呼んだので
テープを取り出し落ち着いた後に到着
一応心拍数等調べてもらい大丈夫だろうとの事で病院搬送はせずに済みました

正直最悪な結果が頭をよぎったりしました
ガーゼを貼ったまま目を離した事を後悔....
苦しい思いをさせてしまい、ごめんね....

何でも口にする時期、もっと注意しないとだめですね 反省デス

20080917 001_サイズ変更

* * *

そしてchocoも体調を崩しました

下痢&血便、嘔吐です
朝からずっと横になったまま、大好きなゴハンも食べないのでおかしいなぁと
思っていたら 血の混じった下痢をし、嘔吐...
かかりつけの病院は休診日。
近隣の病院は昼休み。
遠いのですが救急病院へmoaをおんぶしタクシーで。
(ペーパーなので...)

原因はおそらく、消化不良だろうとの事
昨夜フードに混ぜたマッシュポテトが悪かったのか....
歯石除去が悪かったのか...

結局その日は水、フードは厳禁
3日間病院通いし、栄養剤と整腸剤を打ってもらい様子見

2日目で下痢は続きましたが血は混じらず、嘔吐もなし
3日目は下痢⇒軟便

落ち着いてきたので その後は下痢止めのお薬をもらい今は元気になりました
ただウンチが若干柔らかめ。

PCに向かう時間をお休みし、chocoとの時間を大切にしました

20080917 004_サイズ変更


そして締め括りにはワタシの偏頭痛がドカンとやってきて
魔の1週間を終えました

* * *

この1週間を終えて考えた事

・何事でも"これぐらい大丈夫"等思わず細心の注意を払う
・もう少しchocoとの時間を大切にする
・車の運転を練習する(笑

一番車の運転が難しい
何度かぶつけて、最後に他人様の車にぶつけ
それ以来何年もハンドルを握っていません
嫌がる旦那に付き合ってもらい、頑張ります!!
COMMENT

mihoさん、こんばんは。
更新されていなかったので、mihoさんかmoaちゃんの体調不良かと心配していました。
この一週間は大変でしたね・・・同じようにベビ&わんこがいるので人事ではないです。
mihoさん、ちゃんと処置ができていますよね。私も同じようにできるのか不安です。うちもティッシュやモノをすぐに口に入れようとするので目が離せません。
chocoちゃんも落ち着いてきたようですね。我が家の長男も今年になって嘔吐が増えています。もっと一緒の時間を大切にしなければと思い、実家へは週末だけ行ってます。(実家ではずっと別々の部屋なので)
車の運転は私も苦手です^^;でも運転しないと実家&仕事に行けないので頑張ってます(^^)

お疲れ様。
色々あって大変だったでしょ。
でもmoaちゃんもchocoちゃんも元気でよかったよ。

確かに自分で運転できないのは辛いかも~
あたしは自分でどこでも行くけどやっぱり運転は出来るといいかもね。
脱ペーパーだねっ

mihoさんこんばんは☆
大変でしたねwwp(´⌒`。q)
私はもし子供が喉をつまらせてしまったらきっとパニックになってしまうかも・・・。
その後moaちゃんは元気ですか??

chocoちゃんも回復してきてるようでよかったですね。

私も東京といっても車がないと不便な地域なので
運転してて本当によかったと思います。
運転はやはりこなしていかないと慣れないので
mihoさんも頑張って練習してくださいね*^▽^*


お久しぶりです(((゚(エ)゚;)))
chocoちゃんもmoaちゃんも何ともなくて良かったですe-420
焦っちゃう気持ちスゴク良く分かります。
元気が復活すると良いですね。
またお邪魔します=ε3

それは本当に大変だったねi-183
moaちゃん、その後はもう大丈夫??
ユウゴが同じようになったら・・・私mihoさんと同じように冷静に対処できるかな・・・自信ないかもi-201mihoさん頑張ったねi-199

chocoちゃんも・・・
うちもかなり他人事ぢゃないよ~i-202
ベビもワンコも大事な家族だもんね!私ももう少しワンコとも一緒の時間を過ごさねばi-201
車は乗れた方がラクだよ~~i-234

moaちゃん、大事に至らなくて良かったですねー。
mihoさんのすばやい対応が良かったんだと思います^^
でも、気が気じゃなかったでしょうね・・・
お疲れ様でした。

chocoちゃんも良くなってきたみたいで。
ほんと大変な一週間でしたねー。
でも、ちゃんとchocoちゃんとの時間を大切にしたり、
今回のmoaちゃんのことを反省してたり・・・
ステキなママです^^
私も見習わなくちゃ☆

偏頭痛は大丈夫??
mihoさんが元気じゃなかったら、もっと大変だと思うので
自分の身体も大事にしてねー。

もうビックリの連続です(゜ロ゜;)!!
ひと事ではない状況にドキドキしました。
moaちゃんの誤飲…ビックリしたでしょう。ゆっちゃんも赤ちゃんセンベイの袋を飲み込み喉でつっかえてエライ事になった事があるので、あの恐怖がよみがえって来て改めて気をつけなきゃ…と思いました。
chocoちゃん。お話できないから辛かった、しんどかったんだろうと思うと泣いちゃうKIEです。
ウチの子も良く精神的に参っちゃうと下痢をするので、もう少しかまってあげなきゃな。。と思いながらもベビのお世話で精一杯…とガマンさせっぱなしなので反省↓
mihoさん、大変でしょうが頑張って下さいね。
あんまり無理なさらない様に…

ほんとに大変な1週間だったね・・ご苦労さま。
mihoちゃんもmoaちゃんもchocoちゃんも大事にしてね☆

moaちゃん、ちゃんと出して偉いぞっ!
そして、mihoちゃんもナイス処置!
誤飲は子供もワンも気をつけなくてはいけないことね。
わが家はワンだけど、日々注意してることだわ。
今まで平気だったものが、ある日突然口に入れる対象になってしまうこともあるしね。

chocoちゃんもどうしちゃったのかしら~
血便なんてホント怖いし、ごはん大好きな子が食べないと不安だよね。
でも、お薬で良くなってるみたいだしひとまずホッだね。

そして、mihoちゃーん。ペーパーのままでいなよぉ(笑
人様の車にぶつけたことがある、なーんて怖いんですけど。
こういった切羽詰まったときの運転はより危険になるんじゃない?
私もパパに練習しなよ、って云われるけど
17年もペーパーだと冗談じゃなく人轢いちゃいそうでコワい・・・

おぉ~~

大変な1週間でした。
でも皆元気でよかった。

口に物を入れるってあんまりあさみもノーマークな所があります。
気をつけなくちゃ。
ありえないことをするのが子供だって聞きます。
これから歩くようにもなるし、益々目が離せません。

そして、chocoちゃんも大変でしたね(涙
家は犬の事に関しては結構経験豊富なので(笑)大丈夫なのですが。
この時期は季節の変わり目で体調を崩す犬達が多いですよね。
血便は鮮血なら大丈夫だけど、黒っぽい血が出たら内蔵からの出血の場合が多いので注意が必要だと教えてもらいました。
家は嘔吐・下痢の場合、絶食です(笑
下痢も嘔吐も体内の要らないものを排泄する重要な作用なので、水分補給をして止める事はしなかったりします。

犬はあれですが、子供のことになると絶対に焦っちゃうと思います。
的確な判断はさすがだなと読んでいて思いましたっ♪

事後報告ですが、リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします~~。

あぁー驚きの連続でした!!
moaちゃんの件はmihoさんのすばやい対応に感動です。
私に出来るだろうか。。。
誤飲には気をつけないといけないですね。
chocoちゃんも大変でしたね~。
早く治りますように☆
mihoさんも偏頭痛だなんて。。。
でも、これで全部終わったかな^^

私は車が無いと生活できないような場所に住んでるので
運転してます。
が、高速は何度かしか乗ったことないんです。
てか、車線変更が下手で怖いんです(; ̄ー ̄川 アセアセ



よかったです~~~(*´Д`)=3
救急車を呼んだって所でドキーンってしました!

最近一人で遊ぶのをいいことに、つい目を離してしまってます。
ハイハインの切れ端を口に入れてムセてる事とか
何度かあったし、
熱さまシートを自分で剥がして、舐めてたりしたし
一歩間違ったらきらんんも救急車呼ばないといけない事になりますよね。
mihoさんの記事を読んで、自分も身が引き締まりました!

chocoちゃんも元気になってきてよかったですね♪
mihoさんとの時間が増えて喜んでるかな?

うわぁ!!!!
大変な1週間だったんですね
そりゃぁガーゼを飲み込んでしまったらビックリしますよ!
今が一番、目を離せない時期なのかもしれませんね
chocoちゃんも、異変を感じてお腹を壊しちゃったとか?
ワンコって、飼い主さんの感情と同調しちゃいますからね
moaちゃんもchocoちゃんも大事がなくてよかったです

ままさん大丈夫ですか?
moaちゃんが誤飲した出来事はとてもドキドキしてしまいました。
今は本当に落ち着いてよかったですね。
mihoさんの対処見事です。
またchocoちゃんも心配でしたね。
注射もされて不安でたまらなかったと思います。
私も慣れてしまって目を離す事も増えてしまいましたが、改めて気をつけてあげようと思いました。

mihoさん こんばんは☆
moaちゃん 無事でなにより・・・ 
24時間目を離さないなんてこと出来ないし
mihoさんの素早い対処がよかったんだね。
うちもクーならば何度か誤飲あったよぉ。
chocoちゃんもビックリ・・でしたね。
病院に入院してきっと今はまだストレスも残っているよね。
しばらくはmoaちゃん見つつ・・chocoちゃん大事にしてあげてね。
mihoさんも心労が絶えないけれど、あまり無理しないようにね・・。^^

*kayoさんへ

ほんと、心身ともに疲れた1週間でした。
この時期のベビって何にでも興味深々で
何でも触って口にするので要注意ですねっ
chocoもストレスがありそれも原因だったのかな~
時間を上手く使ってベビ、ワン共大事にしなきゃと思ってます

kayoさんも運転苦手なんですか!?
それでもちゃーんと運転してるんですね
見習わないと!!

*かのんさんへ

かなり疲れた1週間だったよ....
運転出来たらこんなに疲れなかったのにね~
今ではすっかり皆元気になったよ☆
運転練習出来る広場、どっかないかな~?

*rika*さんへ

突然、口開けて苦しみ出したのでとっても驚きました
そして焦りました...
こんな時一人だと不安ですね。
今では元気一杯、部屋中ズリバイで探検しています。
その後の体調に変わった様子はないので安心しています☆

rika*さんもバリバリ運転するんですねっ
ワタシも頑張ります~

*Mitsuさんへ

お久し振りです☆
chocoもmoaの時もとっても焦りましたし、
泣きたい位不安でした。
でも、もう今ではchocoもmoaも元気一杯ですよっ。
ママとしてもっとしっかりしないとダメですね~
反省の1週間でした...

*Yukaさんへ

苦しみだした時はかなりパニックでした。
テープが出てきたのは運が良かったんだと思います。
ママとしてはまだまだ未熟者。
もっと慎重にならないといけませんね~
そうそう、ベビもワンも大事な家族。
苦しむところはもう見たくないですねっ

運転、頑張って練習しまーす!!

*友理さんへ

もう、皆元気で復活しました!!
ワタシの事まで心配してくれてありがとうございます☆
予想しない事が起きるとどーして良いか分からず
逆さにして背中叩くのが本当に良い処置なのか等
不安で一杯でした...
ステキなママだなんて...まだまだ未熟者デス。

*KIEさんへ

わぁー、ゆっちゃんも誤飲した事あったんですねっ
焦りますよね。
もっと注意深く見ないといけないなぁって反省でした。
育児はワン育より手抜きが出来ないので
どーしてもワンに我慢させちゃうんですよね。
お互い無理せずに頑張りましょうね☆

*まりもさんへ

今思い返しても、大変な1週間だったよ....
誤飲は恐ろしいね。
ベビもワンも苦しんでいる姿は見たくないから
もっと気をつけないとなぁ~
食いしん坊chocoだから食べないととっても心配になっちゃうの。
今では元気一杯、モリモリ食べてるよー♪♪

運転ね...まりもさんもペーパーなのね。
仲間仲間♪
ワタシは何とか脱ペーパーで頑張るよー!!

*あさみさんへ

わぁ、とっても参考になります。
chocoは鮮血でした。
覚えておきます!!
ワンも人間と同じで季節の変り目って体調崩しやすいんですね。
chocoは食いしん坊なので1日飲まず食わずの日は大丈夫かぁ?って
ちょっと心配だったんです。
何とかchocoも復活し、今では皆元気一杯ですよ。
元気が一番ですねっ

ワタシもリンクさせて下さい☆

*むーままさんへ

今回は立て続けに起きたのでさすがに参りました。
かなり焦りましたがワタシにも対処出来たので
むーままさんも大丈夫ですよっ
こんな事は今回限りで勘弁デス...
ワンもベビも誤飲、気をつけないとですねっ

運転出来るととっても便利ですよね~
手軽にお出かけ出来るし。
頑張ろう...

*ぶぅさんへ

そうそう、ワタシも最近目を離している事が多く
心に油断があり、こん惨事になってしまいました。
ベビって何でも口にするので要注意ですよねー
熱さまシートも怖いですねっ
chocoとの触れ合いはmoaが寝てからなんです。
喜んでくれていると嬉しいです♪

*ネコ娘さんへ

はい... 大変な1週間でした。
ズリバイも高速化していて目が離せません。
ガーゼ剥がして飲み込むなんて想像してなかったので
ほんと驚きと後悔でした。
chocoはそんな状況を察知したのかしら....
もう今は皆すっかり元気になりました☆

*はるむぎママさんへ

もう大丈夫です!!
ご心配をおかけしました。
moaが苦しみ出した時、ワタシも不安で涙が出そうでした。
chocoも大嫌いな病院通い&点滴で相当疲れたと思います。
皆元気になり、感謝です。
やっぱり家族皆元気が一番ですね~☆

*izumiさんへ

ほんとmoaもchocoも無事で良かったです!!
やはり育児とワン育は大変な事も多いですねっ
ベビは想像しない事をする。そんな目で注意しないと
いけないんですね~
もう、chocoも元気になりました☆
もっと触れ合いを大事にしないとなぁって思ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


