2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


最近のmoa

moa*8m22day

DSC00464_サイズ変更

久し振りの更新です♪

20080901 002_サイズ変更

ジョイントマットをはがして、アムアムするのがマイブーム☆
ちょっと目を離すとコロコロ寝返りながら何枚もはがすので
あちらこちらにマットがバラバラに...
アムアムするのを止めさせようとすると ”ん~ん~”と唸りおお泣き!!
なので、今は諦めてそのまま見守ってます

お座りはだいぶしっかりしてきたので もう完成かなと思ってます。
(後ろや横に倒れる事はありますが)
みなさんは、何をもってお座り完成としましたか?ちょっと疑問。。。

* * *

背中に”できもの”が出来て そこから”とびひ”になってしまい
皮膚科通いをしています

とびひ・・・細菌による皮膚の感染症で接触によってうつり
火事の飛び火のようにあっと言う間に広がる事から、たとえて“とびひ”と言う

今ではわき腹、左胸、足、腕、肩、顔にまで湿疹が広がり
処方された塗り薬と抗生物質を1日3回服用しています

湿疹の状態が酷い背中とわき腹と左胸にはお薬塗った後 ガーゼで保護
(”できもの”から出る汁が他にうつると そこにまた湿疹が出来てしまうらしいので)

どーやら汗でうつってしまうらしいですね
本人は痒がらないのでそれが救いです

朝は、シャワー浴にしました
”できもの”から出ている汁が他の部分につかないように。。。
と気を使うのでワタシは朝からグッタリ....

離乳食の準備等もあり、それにシャワー浴、お薬塗りがプラスされ
さらにバタバタ大忙しデス

すぐ治るものでもないようなので気長に見守りたいと思います。
でも、母としては早く治りますよーに☆ ですね~

20080901 011_サイズ変更

* * *

moaのゴム、イチゴなんですが ばぁばからのプレゼントです
一緒に黄色のお花も♪♪

20080901 007_サイズ変更
COMMENT

moaちゃん、大丈夫ですか?
mihoさんも落ち着くまでしばらくバタバタするでしょうが、体調を崩さないようにしてくださいね。
愛梨も季節の変わり目のせいか、湿疹が体や顔にできたりしています。
以前にだされていたお薬を朝と夜に塗っています。

ゴム、かわいいですね、お似合いです(^^♪
moaちゃんは髪の毛が多いほうですか?
愛梨は少なめなので、くくってもさみしい感じです^^;

大丈夫ですか?

友達の子どももとびひになって
何度も病院へ行って大変そうでした
今は綺麗に治ってますよ 

汗でうつっちゃうなんて辛いですね
早く治ってつるつるの肌になりますように

mihoさんもお体お大事にしてくださいね

マットはがし好きそうですね
しょうはラグやキッチンマットをひっくり返して
ぐちゃぐちゃにするのがブームらしいです



きらんがヨダレかぶれが酷かった時を思い出しました。
朝からシャワー、mihoさんも大変ですね。
アタシは精神的にもきつかったですけど、
mihoさんは大丈夫ですか?

moaちゃん早く良くなりますように!

moaちゃんのちょんまげ姿かわいいー♪(´∀`)
マットは歯固め代わりかな???( ´艸`)ムププ

とびひ!大変ですね。
とびひの感染力はすごいでえすよね。私もとびひだけはカンベン!って思ってましたから、mihoさんの頑張りに感心させられます。
とくに朝は一番忙しい時間。早く治りますように。。。。

moaちゃん髪飾りかわいいですね。
アムアムしている顔もいいですよー♪

mihoさんこんにちは!
moaちゃん大丈夫ですか?
とびひってどんどん広がってしまうから大変ですよねp(´⌒`。q)
早く良くなるといいですね!

ヘアゴム可愛いですね(*○′∀`p)qカワユイ
うちもsakura*が長かったときはヘアゴムを集めるのが
楽しみでしたが・・・生まれつきのくせ毛&しばりグセで
ショートカットにしてからは全然使う機会がなくなって
しまいました。
mocca*もなんだかくせ毛っぽいです(*艸□`*)
(私もオットも直毛なんですけどね・アセ)

moaちゃん、かわいそうに。。。
早く良くなるといいですね。

うちの子もおすわりはまだビミョーだと思ってたんですけど、
もう出来てるよ。認めてあげな!って言われちゃいました(・・。)ゞ テヘ
夢中で遊んでるときは座ってるんですよ。
あとは、すぐにハイハイして移動するか
後ろに倒れるか(座る気ナシ)、なんですよ。
それでも、おすわり完成してるそうですョ。

moaちゃん髪の毛多くてカワイイね♪ウラヤマシイ。。。^^

早くよくなるといいね!!

家のRyongは、いつの間にかつかまり立ちをして。
そして、お座りが完成しました。
きっと、立つ事によって腰がしっかりしたみたいです。

結構前傾姿勢なんですが、きっと赤ちゃんは股関節が柔らかいから大丈夫なんでしょうか。

とびひ、あさみも小さい時になりました。
早くよくなるといいね!!

ご無沙汰してます~

マットをハムハムしてるmoaちゃん、めっちゃ真剣(笑
ばっちいから嫌だけど、大泣きするなら仕方ないわよねぇ・・

そして、トビヒ。良くなったかしら?
キレイキレイして、お薬で早く良くなりますよーに☆

そう言えばあたしも小さい頃とびひで大変だったらしいわ~
moaちゃんも頑張って!

マットってこうやっても遊べるんだね。
知らない事だらけだよ。
そして一番上のはおもちゃ?飾り?

とびひ(゚Д゚;)))
それはmoaちゃんもmihoさんもキツイね(iДi)
ご飯だなんだと準備の忙しい朝からシャワーって大変だけど、でもそれでmoaちゃんの症状が改善するなら・・・
mihoさん、頑張って!
早く良くなりますように(;O;)

moaちゃんもマットカミカミしますかっ!!
ユウゴたんもひどいんだよ~~・・・無理やり止めると大泣きなんだよねぇ( ̄Д ̄;))
どうしたもんだろうねぇ( ̄_ ̄ i)

とびひになっちゃったのねー。
ママもお世話お疲れ様です。
早く良くなるといいねーーー。

とびひは、ヒィチはまだ未経験で
最近蚊によく刺されるのでビビってます・・・。
何とかとびひにならないで乗り越えてくれたら・・・
って思ってるんだけど。

またとびひになったらmihoさんのブログを
参考にさせてもらうねー。

追記。
ちょんまげ姿のmoaちゃん、カワイイ(*・・*)

あら~かわいそうに。。
ママ大変ですね~お疲れでませんように!!
でもとびひ、ホント厄介ですね。早く良くなって欲しいです☆
moaちゃんはいつもかわいいピンやゴムをつけててオシャレさんだね~♪とってもかわいいよ☆

*kayoさんへ

愛梨ちゃんも湿疹ですか!?
やはり大人もそうですが、季節の変り目は気をつけないといけませんねっ
暖かいコメントありがとうございます☆
kayoさんも無理せず体調崩しませんよーに☆

moaは髪の毛多い方ですよー
しかも天パです...

*さいさいさんへ

お友達もとびひでしたかー
一気に全身に湿疹が出来るので綺麗に治るのか心配でしたが
お友達は綺麗に治ったんですね~
一安心しました...
暖かいコメントありがとうございます☆

moaもジョイントマットがマイブーム、
次はしょう君のようにラグが標的になるのかしら(笑

*ぶぅさんへ

きらん君はヨダレかぶれが酷かったんですね~
今では綺麗になって良かったですね!!
確かに精神的にキツイ....
こっち治ったと思ったら違う所に...の繰り返し。
いつ綺麗に治るのか先が見えない状態なので...
暖かいコメントありがとうございます☆

moaは天パなのでチョンマゲにしないと
爆発で”とさか頭”になっちゃうんですよ(笑

*はるむぎママさんへ

そうそう、すっごい感染力!!
ワタシも驚きでした。 あっという間に全身に湿疹が...
しかも中々治らないし大変デス
暖かいコメントありがとうございます☆

マットアムアムする姿、小怪獣みたいでしょ!?

*rika*さんへ

よーやく、徐々に良くなってきました。
ほんと、あっという間に全身に広がり大変でした
暖かいコメントありがとうございます☆

旦那さんもrika*さんも直毛なのに...
我が家はワタシが天パなのでmoaの天パも納得なんです。
早く伸びて落ち着いて欲しいんですけどね

*むーままさんへ

暖かいコメントありがとうございます☆
お蔭様で徐々に良くなってきましたよ。

moaもお座りあまり好きじゃないみたいで
すぐ後ろに倒れるんです...
でもお座りマスターとしちゃいました!!
次の目標はハイハイかな~

*あさみさんへ

そうそう、ベビってとっても柔らかいですよね~
Ryongちゃんはつかまり立ちの方が早かったんですねっ
moaも歩行器に乗りながら立つ時間が長くなりました
早く腰がしっかりするといいなぁ~

あさみさんもとびひになった事あるんですね!?
暖かいコメントありがとうございます☆

*まりもさんへ

ご無沙汰です
体調はどーかな?? 元気になったかな?

そうそう、マットばっちいから最初は”ダメよぉ~”なんて
言ってたけど、止めさせると泣いて怒るし
もうお手上げ 見守ることにしました...

とびひ、大分良くなってきたよー
ご心配おかけしました
暖かいコメントありがとう☆

*かのんさんへ

かのんさんもとびひになった事あるのね~
ほんと大変だよ...
すっかり心配かけちゃって
暖かいコメントありがとうねー☆

ベビって何でも口に入れてアムアムするから困っちゃうよ...
最初の写真は食器買った時に付いてきたオーナメントなのよ。

*Yukaさんへ

そーなの、とびひになっちゃいました...
今は落ち着いてきたけど、一気に全身に広がった時は
ほんと大変でした...
暖かいコメントありがとうございます☆
あともう少しだと思うんで頑張ります!!

やっぱりユウゴたんもですかぁ!?
マットアムアム、止めさせると大泣きですよね
ワタシは諦めちゃいましたが、
なるべくオモチャを持たせた隙にマット奪ったり...悪戦苦闘デス

*友理さんへ

虫刺されからもとびひになるので注意ですねー
ほんと厄介ですよ...
クジュクジュになったら即行病院行った方がいいですね
暖かいコメントありがとうございます☆

*KIEさんへ

はい...
とびひになった当初は大変でしたが、よーやく落ち着いてきました
暖かいコメントありがとうございます☆

このゴムは、ばぁばセレクトです。
ベビのヘアゴムって中々可愛いのがないんですよね~




管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


