2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


8 months

moa*8m

20080819 014_サイズ変更

あっという間の8ヶ月

あんなに面倒だった離乳食、最近は作り置きしたり、
ストックからメニューを考えるのが楽しくなってきました☆
残さず食べてくれるからでしょうか

ただ、苦手な食材だと涙目で”オエェェェ”となります(ベビのくせにね)
それを見てワタシが笑うと moaも一緒に涙目で笑うのがとっても可笑しいんです
今は怖がらずどんどんnew食材にトライしていますよ!!

20080819 010_サイズ変更


* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・授乳:1日5回 65分程度
・ストローマグでゴクゴク飲むようになった(湯冷まし、麦茶)
・離乳食2回食へ(1回目:9時頃、2回目:17時頃)
・BF食べた
・おやつに”ハイハイン”食べた

■遊び
・dog cafeデビュー
・窓から外を見るとご機嫌になる
・バスタオルを顔にかけるとケタケタ笑いながら自分でとる
・近所のお祭りへ行く
・歩行器大好き

■寝る
・睡眠:21時就寝⇒5時~6時一度起床授乳&オムツ替え⇒2度寝で7時起床
・お昼寝:午前午後の1日2回(午前:1時間程度 午後:2時間程度)

■行動
・見える物何でも触ろうとしたり、口に入れようとする
・顔にシャワーをかけると大泣き
・あせもが出た
・左右両方に寝返りするようになった
・大きな声で奇声を発する
・離乳食の影響でオナラが臭くなり、ウンチもやや固形へ
・6日間の便秘で病院へ(浣腸してもらい無事解消)
・初お泊り
・後ろ髪が伸びて暑苦しいので切った
・ウンチ:3日に1回程度
・お散歩:1日40分程度

* * *

まだお座りは完成していません
ただ今毎日練習中です
お座りが出来ると目線も高くなり遊ぶのも楽しくなるのになぁ
着替えやお風呂等お世話も楽になるでしょうね

来月はどんなmoaを見せてくれるのか楽しみです♪♪
COMMENT

こんばんは☆
そして、8ヶ月オメデトー!!

いつもmihoさんの日記を読んでて思うのは
すごく楽しそうに子育てをされてるなーってこと。
私も見習わなくちゃ。^^

moaちゃんの着てるお洋服、とってもお洒落だわ~。
私もヒィチに紫色のTシャツを購入したんだけど、
紫って少し大人っぽく見えるねー。
ちょんまげのmoaちゃん、すんごくキュートです(≧ω≦)b

もう8ヶ月かぁ~
あっという間だね。
1ヶ月で出来ることも増えて、パパママも楽しいね♪
お泊まりも経験したしね(今日もだね)
歩行器もかわいいね~
そうそう。私たちの頃は何にもついてないただの歩行器だったよね(笑
音もなるし、ぬいぐるみも出て来るなんてすごい!

今、ふと思ったんだけど
将来moaちゃんがmihoちゃんのブログ見たら絶対嬉しいだろーなー、って。
だから、これからも頑張って続けてね!

moaチャン、8ヶ月おめでとう!!
いっぱい、いろんなことが出来るようになってきて
ますます、育児が楽しくなってきましたよね♪
moaチャンも初お泊りは、なかなか寝付かなかったのですね!
ベビにも、いつもと違うー!!って分かるんですから
スゴイですよね~!
今日は、どうかな??
花火はどうだったかな~?

写真は、お庭のお花ですか?
私も女性らしく、ガーデニングを勉強したいな~★

もう8か月なんですねぇ…シミジミ
おめでとうございます
これから、もっともっと色々な表情を見せてくれるようになるんですね
↓歩行器を挟んでmoaちゃんとchocoちゃんのお写真が
とっても素敵です♪

8ヶ月おめでとう~

もう8ヶ月ですね 
今の時期って表情豊かだから何でも反応してくれて嬉しいですよね
これからも健やかに成長お祈りします☆

歩行器可愛いですね
ワンちゃんが飛び出してくるなんて面白い~
しょうの歩行器の名前はUFO
その名の通り 音楽は宇宙人がやってきそうな音楽ばかりです(^^;)


moaちゃん8ヶ月オメデトウ~о(ж>▽<)y ☆
新しい食材にトライするって大事だよね!私もトライしなきゃ。。。最近なんかワンパターン(^▽^;)

ユウゴたんは8ヶ月前後から成長が猛烈でした!
きっとmoaちゃんもお座り完成したら、どんどん新しい成長があるんだろうなぁ(*´∀`)
おすわりしたら、ホントにお着替えがラクですよん♪

*友理さんへ

ありがとうございます!!
初めての事だらけなのでとまどいもありますが
やっぱりこの笑顔を見ると癒されます。
単純なので、どーせなら何でも楽しく♪と常に思ってます!!

紫色、確かに大人っぽくみえますよね。
これから秋物ですね~
お買い物楽しみだわ☆

*まりもさんへ

ほんと、あっという間。
すぐ1歳になっちゃうよ~
そして、ワタシは仕事復帰....
そうそう、色々な事が出来るようになり、反応もあるので
楽しくなってきたよー
ブログ、これからも続けたいと思ってるよ。
将来自分の成長を見て喜んでもらえるといいな♪

*ふゆままさんへ

ありがとう~☆
1ヶ月で出来る事が多くなり楽しいよね~
何より笑ったり泣いたり反応してくれるのが一番!!

花火は遅い時間だったので家でばぁばとお留守番だったの。
夜は前回よりもすんなり寝てくれたよ。

この花は近所に咲いていたの。
まだまっさら何もない庭なのデス...

*ネコ娘さんへ

ありがとうございます!!
ほんと、シミジミしちゃいます...
今も少しずつですが、表情が変わってきているので
楽しみなんですよー
歩行器の写真、ワタシもお気に入りです。
携帯の待受にしてますよん☆

*さいさいさんへ

ありがとうございます☆
ちょっとした事で泣いたり笑ったり、反応してくれるので
見ていて楽しいですよねー
しょう君のUFOの歩行器も楽しそうですねー
ぜひ音楽聴いてみたいな♪

*Yukaさんへ

ありがとう~♪♪
new食材、最近はナスにトライしましたよー
普通の反応でした(笑
うわぉー8ヶ月、moaもユウゴたんの様に成長出来るといいなぁ~
お世話がラクになるとママも嬉しいわぁ




管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


