2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



1歳5ヶ月

DSC02510_サイズ変更

さくらんぼ☆★

ばぁばからの贈り物
moaは保育園で”さくらんぼ”がマイマーク
パチパチ手を叩いて喜んで食べました
もちろんchocoも食べましたよ

* * *

退院から保育園復活2日目にして
またもや熱を出しました
今回は扁桃腺が赤く腫れているようです
耳からも水が出てきているようで 
ちょっと強い薬を飲む事になりました
中耳炎再発するのは避けたい
体が弱いのかウィルスに感染しやすい体質なのか...
今は熱が上がったり下がったり
食欲あり 元気です
早く熱下がりますよーに☆

DSC02504_サイズ変更

6/1から仕事復帰なのですが
すんなり復帰出来るかな...ちょっと心配

* * *

最近のmoaの様子・出来事&成長記録

■飲食
・ドンキーでお子様メニュー食べる

初食材
・保育園で様々な食材・調味料を口にしているようなので
ピックアップしません

■寝る
・睡眠:21:00就寝  6:00頃起床 
・お昼寝:午後1日1回 保育園にて
 (12:30~15:00)
お休みの日は 午後1回 120分ぐらい   

■言葉
・なになに
・あんまん⇒アンパンマン
・あぷー⇒にらめっこする時

■行動
・洋服を着ようとする。が上手く出来ず洋服を首に巻く
・ボタンを留めようとする
・靴下を履こうとする
・ワタシのメガネをとってまたかけようとする
・腕時計を自分の腕にはめる
・おんぶして欲しい時おんぶ紐を”ハイッ”と言って渡してくる
・口に人差し指をもっていき”シー”っとする⇒ワタシの真似
・ドアを自分で開ける
・指しゃぶりを止めさせようとバイターストップを試したが失敗
・アンパンマンを判別
・オモチャ等を渡すと頭を下げる
・chocoを後ろから抱っこしようとする
・ゴハン時残り少なくなるとお皿を傾けスプーンですくう
・肺炎&中耳炎&突発性発疹&ロタウィルスで入院(2週間)
・歯 上:6本 下:5本
・ウンチ:1日1回程度

そうそう、昨夜の事
つかまり立ちから積極的に手を離し
一人たっちするようになりました
今までやる気0だったのに...
このまま一気に歩いてくれるといいな♪
COMMENT

1歳5ヶ月おめでとうございます♪

moaちゃん心配ですね(>_<)早く良くなりますように…

うちもそうですが、何でも自分でしようとするようになってきましたね。あんよまでもうすぐかな!?楽しみですね(^^)

moaちゃん1歳5ヶ月オメデトウ(*´∀`)
色々「自分で」っていう気持ちが芽生えてきたんだね~♪うちもそう!良かったり困ったりだけど、自分でやりたい気持ちが出てくるって成長だよねぇ(〃▽〃)♪

お熱出ちゃったか~(;O;)
ワタシももらいやすい体質なので、よくわかるな~。。。
早く落ち着くといいね(´Д`;

mihoさん大丈夫ですか??

仕事復帰は想像以上に慣れるまで大変です。
生活リズムがついてきて体力的にも慣れれば
大丈夫なんですけどね。
私も6月15日から2度目の復帰デス。

ゆっくり休んでくださいね。

風邪大丈夫ですか?
子供の菌って、威力が凄いみたいですぐに大人にうつってしまいますよね
(涙
お大事に!!

もう少しで歩きそうなんですね!!
Ryongも遅かったのですが、遅い方が楽でした(笑
今じゃあ、ぴゅーっと自分の行きたい所にいけますから。
まぁ~成長は面白いもので、歩き出すと色々脳に刺激が行くようで急成長しますよ!!
また可愛い姿をみにうかがいますっ。

一歳5か月おめでとうございます
休職から復帰まであっという間だったでしょう
仕事と育児の両立が整うまでって大変時間がかかると思います
体調がよくなるといいですね 
moaちゃんも立っちおめでとう 嬉しいですよね
きっとどんどん歩けるようになりますよ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


